メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

自分が本当に知りたい『答え。』

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 良縁サポート 和「自分が本当に知りたい『答え。』」-1

目次

  • 『本当に大切なもの』を見失う原因。
  • 良縁サポート 和
  • あなたの明るい未来を一緒に見たい!
  • 『新しい婚活の形。』
  • 【無料相談】~【LINE予約】

『本当に大切なもの』を見失う原因。

結婚相談所 良縁サポート 和「自分が本当に知りたい『答え。』」-2

『相手からLINEの返事が来ない時』

『デートの誘い方』

『デート中の会話や流れ』 

『告白のタイミング』

『交際を進展させる方法』

 

 

婚活中は悩み事が尽きないと思います。

 

 

交際中も『お相手の気持ちが分からない…』と悩んでしまう時もあります。

 

 

その時に『LINE 既読スルー 理由』『デート 誘い方 告白』など色々とネットで検索をする方も多いと思います。

 

少し検索するだけで、沢山のページが出てきます。

本屋に行っても沢山の恋愛本が置いてあります。

 

私も婚活中は実際にネットで調べたり、本を読んだりする時もありました。

 

 

しかし、ネットや本に書いていることは『似たり寄ったりの内容』『ありきたりなこと』しか書いていないページばかりです。

 

 

人間は『悩んでいる時』や『落ち込んでいる時』に自分の都合の良いことを言われると『これが“正解”だと思い込んでしまいます。

   

 

しかし、正解と思ったことは、お相手にとっては大間違いの場合もあります。

 

 

誤った内容を正解と思い込んでしまうのは、とても危険なことです。

 

 

また、人間は自分が簡単にできることを選択してしまう傾向にあります。

 

 

本当は『こっちの方が良いかな?』と頭では分かっていても、『面倒だな…』『やりたくない』『できない』と思ったことは何一つやろうとしません。

 

 

特に『メンタルが弱っている時』や『悩みを抱えている時』はこのような結論を出してしまいます。

 

 

 

ネットで検索する中で『自分が“簡単に”できること』が書いてあるページを見付けます。

そして、同じようなページが多いと沢山の人が共感している錯覚してしまいます。

 

 

しかし、そのようなページが多いのは、『共感している人が多い』のではなく、真似をしている人が多いだけです。

 

 

検索上位のコラムを真似してアクセスを稼げそうなページを作り、商品を買わせるなど自分のビジネスに誘導しているページもあります。

 

これは、ネットに『似たり寄ったりの表現』『ありきたりな表現』で書いてあるページが多い理由の1つでもあります。

また、経験や文才がない人が人気のページを真似して書いているだけのページもあります。

 

 

ネットや本に書いてあることも『こういう方法もあるんだな』『こういう考え方もあるんだな』参考にするのは良いとは思います。

 

 

しかし、ネットに書いてあることをそのまま鵜呑みにして実行するのは危険です。

 

 

大半の人が良しとしても、自分のお相手が良しとする訳ではないです。

 

 

 

ネットに頼る前に自分は誰と向き合っているのかを改めて考えた方が良いです。

 

 

ネットと向き合うのでなく、目の前にいる1人と向き合っていけば良い

 

 

自分が探している答えは万人受けする方法ではないはずです。

自分が探している答えは、お相手にとっての最善の方法だと思います。

 

 

その方法はどんなにネットで探しても出てきません

 

 

 

日頃からお相手とちゃんと向き合っていれば、悩んだ時に『ネットで検索する』という発想にはならないと思います。

 

 

悩んだ時に『ネットに頼る』という選択をしてしまう時点で、自分自身もお相手に対して本気で向き合っていない証拠です。

 

『出会ったばかりの時』『交際がスタートしたばかりの時』は、まだお相手のことを深く理解できていない場合もあります。

そういう時もネットに頼るのでなく、そういう時だからこそお相手と向き合っていく気持ちを強く持った方が良いです。

気持ちのすれ違いや思うことがある時には、『真剣に話し合うこと』大切です。

 

今の段階でお相手と向き合って話し合えないような関係なら結婚しても変わりません

 

 

また、自分は話し合いたいけど、相手が拒む場合もあると思います。

 

 

そのようなお相手と結婚した場合、それは『幸せな結婚』なのでしょうか。

 

 

何かある度にモヤモヤした気持ちだけが残り、悩み事ばかりが募る日々になってしまうのではないでしょうか。

 

 

そんな時もネットに頼る生活…。

私はとても寂しいと思います。

 

 

 

私は何かあった時に何でも話し合える2人になって欲しいです。

 

 

 

今は『オンライン面談』『オンラインお見合い』『オンラインデート』などが積極的に行われている時代です。

 

 

婚活をする上でネットは欠かせないものであることは確かです。

 

 

しかし、本来はプラスに働くネットも活用の方法を間違えるとマイナスに働いてしまいます。

 

 

悩んでいる時、弱っている時は、何かに縋る思いでネットを検索する気持ちも分かります。

 

 

しかし、ネットには自分の為だけに書いてあるアドバイスなんて何一つありません

お相手の気持ちや思いもネットでどんなに探しても何一つ出てきません

 

 

私も婚活中はネットや本を日課のように見ていた時期もありました。

 

癖になっていた部分もあります。

 

 

当時は『なるほどな』と思っていたことも、今は無意味だなと思うことばかりです。

 

 

 

婚活と恋活の方法は全く違います。

 

活動している環境やツールによっても最適な方法は変わってきます。

 

 

自分は『婚活をしているのか』、『恋活をしているのか』を改めて考えてから行動した方が良いです。

 

婚活をしているのに、恋活の方法を見ても上手くいきません。

 

 

カレーを作ろうとして肉じゃがのレシピを見てるのと同じです。 

 

料理なら完成した時に目で見えるので自分で間違いに気付くことができます

 

 

しかし、婚活は目で見えない感情や気持ちが大きいので、自分で間違いに気付くことは難しいです

 

 

 

婚活は恋活ではないので、駆け引きや小手先のテクニックなんか必要ないです。

 

テキストやマニュアルだって不要。

 

 

ネットや本などに書いてある情報だけに頼っていると、自然と誤った固定観念先入観を植え付けられてしまいます。

 

 

小手先だけのテクニックなんかよりも自分の意思や気持ちで行動した方が、よっぽど効果的です。

 

 

ネットに書いてある通りに行動したり、ネットに書いてある通りの言葉を伝えたところで、相手には何にも響きません

 

 

自分がお相手と真剣に向き合っていれば、『自分の意思で行動したこと』や『自分の意思で伝えた言葉』はちゃんと伝わります。

 

 

逆の立場で考えた時に、お相手から『ネットに書いてるような言動』をされても何も響かないと思います

それよりもお相手が『自分の意思で行った言動』の方が響くし、嬉しい気持ちになると思います。

 

 

自分の意思や自分の言葉で相手に思いや気持ちを伝えていくことで本物の愛になります。

上辺だけの恋愛からは生まれません。

 

 

ネット上に書いてあるような『表面上の言葉』『お決まりの表現』にばかり惑わされていると本当に大切なもの見失ってしまう原因にもなります。

 

 

お相手のことだけじゃなく、自分のことも見失ってしまいます。

 

 

お相手と真剣に向き合っていくことが幸せな結婚へ繋がっていきます。

 

全力で一生懸命に頑張った婚活だからこそ、幸せな結婚をして欲しいと私は思っています。

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「自分が本当に知りたい『答え。』」-3

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

川崎市の方だけでなく、関東地方を中心に20代~50の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

少人数制1人1人気持ちに寄り添った全力サポートをさせて頂きます!

入会金無料など期間限定キャンペーンも実施中です!

オンライン』での『無料相談』や【単発】婚活お悩み相談も随時行っております。

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

あなたの明るい未来を一緒に見たい!

結婚相談所 良縁サポート 和「自分が本当に知りたい『答え。』」-4

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「自分が本当に知りたい『答え。』」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.ryouensupport-kazu.jp/

【無料相談】~【LINE予約】

結婚相談所 良縁サポート 和「自分が本当に知りたい『答え。』」-6

 

良縁サポート 和では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

ご予約方法

友達追加

LINE友達追加

https://line.me/ti/p/bLIDW0yBgO

上記画像を参考に文章を入力

メッセージ送信

【ご注意点】

※1.メルマガ等は一切、配信しておりません。

※2.無理な勧誘は一切、致しません。

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案