婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

【突然の交際終了。】…『えっ…なぜ?どうして…。』

良縁サポート 和「【突然の交際終了。】…『えっ…なぜ?どうして…。』」-1

【悲報】交際終了を告げられた会員様のその後…

良縁サポート 和「【突然の交際終了。】…『えっ…なぜ?どうして…。』」-2

アプリを開く。

この人に会いたいなと思う。

お見合いの申込をする。

お見合いが成立する。

お見合い当日を迎える。

交際成立

ファーストコール。

初デート

LINEや電話で日々のコミュニケーション。

デートを重ねていく。

順調な交際を進める。

関係性も深まってくる。

この人と結婚したいなと思う。

真剣交際を意識し始める。

 

しかし…

その矢先…

 

突然、お相手から『交際終了』の連絡…。

 

   

これは相当落ち込みます。

 

お相手のことを毎日考えている自分がいる。

気付いたら、生活の一部になっている。

期待や予感も高まっていく。

自分の気持ちが盛り上がっていた分、悲しい気持ちも大きくなる。

 

『なぜ…』

『どうして…』

このような思いが溢れ、胸が苦しくなる

 

結婚相談所で活動をしている方は、このような経験をしたことがある方もいると思います。

 

この時にどうしてもお相手のことを忘れることができず『引きずり続ける人』もいます。

 

いつまで経ってもお相手のことが頭から離れない

『あの時こうしておけば良かったのかな…』

『なんで、あの時あんなことを言ってしまったんだろう…』

このような後悔ばかりが残る。

 

これは仕方ない感情です。

 

『交際終了』の連絡は突然襲ってきます。

この時に会員様本人はもちろんですが、私も悲しいし、すごく悔しい気持ちになります

 

私は失恋した時には、その相手と一緒にいた時間の半分は引きずっても良いと思っています。

  

無理に忘れようとせず、思う存分、引きずっていい。

 

辛い気持ちや悲しい気持ち、苦しい思いは我慢しなくていいんです。

全部吐き出して、次に向かえば良い。

 

泣きたいだけ泣いたって良い。

 

全然、情けなくもないし、カッコ悪くもないです。

それだけお相手のことを真剣に思っていた証拠です。

 

一緒にいた半分の時間では足らないなら、もっと時間をかけてもいい。

 

 

しかし、その時に重要なこともあります。

それは投げやりにならないこと』『投げ出さないことです。

 

 

『もうどうでもいいや』

『もう婚活なんかやめる』

 

辛いことがあれば、このように思うこともあると思います。

 

『この人がダメなら、他の人なんかいらない』

『この人よりも良い人なんかいない』

このような思いになる方もいます。

 

しかし、そのままの勢いや一時の感情で実行してしまうと、後で必ず後悔します

 

 

幸せな結婚がしたい!という思いで始めた婚活

   

 

その夢を叶える前にやめてしまうと全てが水の泡になります。

 

 

『また、結婚したくなったら始めよう』

 

このように思う方もいると思います。

 

しかし、1度やめてしまうと、再スタートを切った時に、また1からやり直しです。

 

 

『異性との接し方』『婚活の感覚』もなまってしまいます。

 

どんなに実力のあるアスリートも長期間、何もしなければ、本来のパフォーマンスができなくなるのと同じです。

 

 

かと言って、無理矢理、前に進まなくても良いです。

時には少し立ち止まっても良い。

 

 

コースアウトさえしなければ、いつかゴールはできます。

『今回の件「○○○○○」を始めるキッカケになりました。』

今月、会員様が交際中の方から、突然交際終了を告げられました。

 

 

お相手の相談所から『交際終了』の連絡が来た時に、私もショックを受けました…。

 

 

その会員様がお相手への気持ちが日に日に大きくなっていたことや今後に対する期待感も分かっていた分、悲しい気持ちになりました。

それと同時に担当として申し訳ないと責任も感じました。

 

 

その会員様に交際終了の連絡が来た旨を伝える時も大丈夫かな…と不安な気持ちがありました。

 

 

私は会員様には交際終了の時だけでなく、大事な話の時はLINEやメールではなく、お電話で伝えるようにしています。 

 

 

どうしてもメールやLINEの文章だけでは、本当の気持ちや思いは伝わりにくいので。

 

 

 

この日も会員様へお電話で『交際終了』の連絡がきた旨を伝えました。

 

 

 

最初は『あぁ…そうですか…。』とショックを受けている様子でした。

 

 

それは当然の反応です。

 

 

私は申し訳ないです。と伝えました。

 

 

すると、『いえ、全然大丈夫ですよ!』『今までありがとうございました。』と言われました。

 

 

 

私は正直、えっ…辞めちゃうの…と思いました。

 

 

 

私は会員様にもう活動を続けられないですか?と聞きました。

 

 

 

『えっ!? いやいや、ここからですよ!』

『今日から、また沢山申込をしていきます!!』 

『喜多村さんも良い人がいましたら、ドンドン紹介して下さい!!!』

 

 

その会員様からはこのような言葉が返ってきました

 

 

てっきり『辞めたい』のかと思っていたので、少し安心しました。

 

 

その後も『今回交際終了になってしまった反省点改善点』・『今後の作戦方向性など、2時間ぐらいお話をしました。

 

 

一通り話が終わった後、私は会員様にこのように言いました。

 

最初、●●さん(会員さん)が「今までありがとうございました!」って言うから辞めたいのかと思って、焦りましたよ~(笑)

 

   

そしたら、会員様からはこのような言葉が返ってきました。

 

 

『いやいや、辞めるなんて全く思ってないですよー!!(笑)』

『●●さん(お相手)の件は「ありがとうございました」って意味ですからね!!(笑)』

 

 

 

安心したと同時に、前向きな言葉に嬉しさも感じました。

 

 

 

『そりゃ正直、やっぱりショックはショックですよ』

『だけど、こればっかりは仕方ないので、早く次にいきます!!』

『今回●●さん(お相手)と交際できたおかげで、「○○○○○」を始めるキッカケにもなったので、これはこれで良かったと思うようにします!!』

『もっと「○○○○○」を頑張ろうと思えました!!!』

 

 

その後もこのように話をしてくれました。

 

   

今回の会員様に『この話をブログに書いても良いけど、「○○○○○」のことは直では書かないようにして下さいね!』と言われたので伏せておりますが、「○○○○○」自分磨きの一種のようなものです。

 

 

 

今回のお相手は、こちらの会員様がご入会されてから初めて交際成立となった方でした。

 

 

その分、強い思い入れもありました。

今回の方との交際がキッカケに『今まで避けてきた「○○○○○」を自らやろう!』と思えたと話していました。

 

 

会員様のお相手に対しての前向きな気持ちや色々な思いを考えると、今回の交際終了をキッカケに『辞めたいって言われるかな…』と私も本当に不安な気持ちでした。

しかし、このように落ち込んでいるだけでなく、前向きに考えている姿も見れて、本当に嬉しい気持ちでした。

 

 

お相手の相談所の方も交際終了になった理由を詳しく教えて頂いたので、感謝しております。

 

 

会員様にも理由は隠さずにお伝えしました。

正直、キツイ部分もありましたが、素直に受け入れて自分が悪かった部分なども今後は改善していくように意識をしながら活動していきます!と話しておりました。

 

 

 

交際終了の連絡が来たことを伝えた時、私と話している時は元気そうな素振りをしている会員様もいます。

しかし、やっぱり翌日になると落ち込んでしまう会員様もいます。

 

 

IBJでは交際終了になったら、お相手の連絡先を削除しなければいけないルールもあります。

交際終了を伝えられた時よりも、この時の方が辛い瞬間になる方もいます。

 

 

今回の会員様も今は元気で前向きだけど、私も正直明日から大丈夫かな…という気持ちもありました。

 

 

しかし、こちらの会員様は今回の私との電話中に『そういえば、もう連絡先消して良いですか?』と言って、そのまま連絡先の削除をしていました。

 

更に、『このまま少し相談良いですか?』と言って、私と電話をしながら『この人に申込してみても良いですかね?』と話しながら、早速申込も行っていました

 

 

翌日からも申込お気に入り登録を積極的に行い、今まで利用していなかったフォト機能も利用し始めました。

 

 

 

私は誰にも負けないぐらいスーパーポジティブな人間だという自信があります。

しかし、今回の会員様と電話をしている時は、久しぶりに自分以上のポジティブさを持った方と話した気がします。

 

 

 

このぐらい前向きでポジティブな気持ちがあれば大丈夫です!!

 

 

これからも一緒に頑張っていきましょうね!!

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「【突然の交際終了。】…『えっ…なぜ?どうして…。』」-4

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

あなたの明るい未来を一緒に見たい!

良縁サポート 和「【突然の交際終了。】…『えっ…なぜ?どうして…。』」-5

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

良縁サポート 和「【突然の交際終了。】…『えっ…なぜ?どうして…。』」-6

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/