良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

こんなに好きになっちゃった…振られたら立ち直れない…。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
良縁サポート 和「こんなに好きになっちゃった…振られたら立ち直れない…。」-1

目次

  • つらい片思い…楽しさや嬉しさ以上の寂しさを感じる日々…。
  • 【実績】…IBJ Award 8期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

つらい片思い…楽しさや嬉しさ以上の寂しさを感じる日々…。

良縁サポート 和「こんなに好きになっちゃった…振られたら立ち直れない…。」-2

 

婚活をしている方の中には『なかなか良いなと思えるような人と出会えない…』という悩みを抱えている方も少なくはないと思います。

 

その中で『この人、素敵だな』『この人、良いな』と思える方との出会いがあった時は『やっと出会えた』と嬉しさを感じると思います。

 

婚活をしている時には出会った瞬間に恋に落ちる時もあれば、その人のことを知っていく中で自然と恋心が芽生える時もあると思います。

 

自分の中にある『その人のことが好き』という気持ちに気付いた時には11通のLINEのやり取りや何気なく過ごす2人の時間が本当に楽しくて、心から幸せを感じると思います。

 

このような日々を過ごす中で『付き合いたいな』『結婚したいな』という思いも日に日に増していくと思います。

 

出会った瞬間にお互いの心が同時に惹かれ合ってそのまま結ばれるというカップルも世の中には存在しますが、多くのケースはどちらかが先に相手のことを好きになって、仲を深めていく中で2人の気持ちが重なり結ばれるというケースだと思います。

 

その為、自分が先に惚れた時には『片想い』の期間があるのは必然的なことでもあります。

 

これは恋愛には付き物でもあり、誰かを好きになって、『その人と結婚したい』というのも多くの方の理想や憧れではあると思います。

 

それなのにこの恋愛については結婚相談所の婚活では『恋愛できない』とか『恋愛感情は捨てろ』みたいなことを言っている相談所もありますが、これはフェイクなので、こんな言葉を鵜呑みにして洗脳されないようにして欲しいなと思います。

 

実際、これまでご成婚退会されてきた多くのカップルは恋愛を経て幸せな結婚を叶えているという現実があるので何も心配しなくても結婚相談所の婚活でも恋愛はできます。

 

恋愛できるというか必然的にそうなるので『好きになった人と結婚したい』という気持ちが自分の中にあるならその気持ちを大切にして素直に活動をしていくことが自分の幸せな未来には繋がっていきます。

 

活動を進めていく中ではお見合いの日からお互いに惹かれ合って、恋に落ちる時もあれば、お見合いの時はお互いに良いも悪いもないという感覚でも仮交際が成立してから、お互いに相手のことを知っていく中で両想いになり真剣交際に進むというケースもあります。

 

真剣交際に進んだ段階で自分の中では『いつでも結婚したい!』という気持ちになっていたとしても全てのケースが必ずしもお互いに完全に両想いとは限らないのも事実ですが、真剣交際に進む時には少なからず相手からも好意を持って頂けている状況だと思います。

 

それでも好意があるという事実はあったとしても自分と相手の気持ちの差が少し離れている場合は真剣交際に進んでからも自分の中で片思いの感覚が抜けない時期もあると思います。

 

これは真剣交際に限らず、仮交際中でも自分の中で相手に対する気持ちが高まっている時はどうしても寂しさや物足りなさを感じてしまう時があるのも必然的な感情でもあると思います。

 

『片思い』は確かに楽しさや嬉しさもあるし、相手と接する中でほんの些細なことでも幸せを感じる時もあると思いますが、それ以上に不安や寂しさを感じてしまうことも多いと思います。

 

LINEのやり取りをしたり、デートを重ねていく度に相手に対する気持ちがドンドン高まっていく中で相手との距離が近くなっていることを実感しても何故かそれでも距離が離れているような感覚にもなってしまう…。

 

このような経験をしたことがある方もいると思いますが、自分の気持ちが高まれば高まるほど無意識の内に相手に対して求めることも増えていき、期待したような言動がないと『自分に対する気持ちが下がっちゃったのかな…』と不安や心配になってしまう気持ちも私は本当によく分かります。

 

ただ、このような時の多くのケースは相手の気持ちは良いも悪いも動いていないとか逆に少し前よりは好意を持ってくれているというケースも意外と珍しくない話でもあります。

 

それでも自分の気持ちが高まるスピードが相手よりも早いことにより気持ちの差が生じてしまい、少し前の自分なら喜んでいたような相手の言動だったとしても今の自分は相手への期待値が増しているので逆に『嫌われちゃったのかな…』みたいな感覚になってしまう時もあります。

 

このような気持ちも物凄く分かるのですが、このような感情があまりにも強すぎると相手にも伝わってしまい、無駄に相手の気持ちを下げてしまったり、本当に嫌われてしまうキッカケにも繋がってしまうので、今でもその人と繋がっているという現実があるならあまりネガティブに悲観的に考え過ぎない方が良いです。

 

その人のことを知れば知るほど、接すれば接するほど自分の中では日に日に相手への気持ちが高まっていく。

 

それなのに相手の気持ちが分からない…。

 

その中で『自分に対する気持ちはどうなんだろう…』『もしかして他にも相手がいるのかな…』という不安や心配も増していく…。

 

これは自分が相手のことを本気で思っていて、真剣に考えているからこそ生じてしまう感情でもあります。

 

出会ってから好きになってからも毎日のようにLINEをしているのに毎回いつもと変わらない内容ばかりで永遠にあてのないラリーが続く…。

 

それでも返信が来るだけでも嬉しくなって、デートを重ねていてもいつもと変わらず楽しいのに何も進展していないような感覚にもなってしまう…。

 

その中で『このままで本当に大丈夫なのかな…』『本当に上手くいくのかな…』という不安や心配ばかりが頭の中から消えない…。

 

このような気持ちは相手への気持ちが高まれば高まるほど増していくと思います。

 

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

明日よりも明後日。

 

その人のことがドンドンドンドン好きになっていく。

 

その中でLINEをしていても『こんな返信来るかな?』って期待していても思っていたような返信が来なかったり、デートをしている中でもこれを言ったら『こんな風に返してくれるかな』って思っていてもイメージと真逆の反応が返ってきて、『なんか警戒されているのかな…』『なんか変なことしちゃったかな…』という不安や心配も増していく…。

 

このような気持ちは私も婚活時代には経験したことがあるので本当によく分かるのですが、このような時に不安や心配から生じてしまう焦りから最悪のケースは暴走をしてしまう人も婚活の世界には一定数存在します。

 

その結果、昨日までは自分の目の前にいた相手が自分の前から去ってしまうというケースも婚活の世界では珍しい話でもないですが、これは本当に勿体ないし、本当に悲しいことです。

 

実際このような経験をしたことがある方も少なくはないと思います。

 

確かに、毎日のようにLINEもして、デートも重ねることができている現実があったとしてもそれでも先の見えない状況が続く中でどうしても不安や心配から焦ってしまう気持ちも分かりますが、自分の気持ちだけ先走ってしまい、せっかく好きになれた人を失ってしまうのは本当に勿体ないことです。

 

その人のことが好きであればあるほど『もっと刺激が欲しい』『もっと先に進みたい』という気持ちも増していくのは私もよく分かるのですが、自分の一方的な気持ちだけでは、2人の仲を深めていくことはできません。

 

その人に対する好きという気持ちが高ければ高いほど。

その人との幸せな未来を夢見れば見るほど。

 

ほんの些細なことでも物凄く不安になってしまう時やほんの些細なことでも落ち込んでしまう時もあると思います。

 

このような時は心身ともにしんどい部分もあって、相手と接する中での楽しさ以上の寂しさなども襲ってくるのですが、これが片想い中の切なさでもあり難しさでもあります。

 

このような時は相手の気持ちが自分に向くまでの間、どうしても我慢するという発想になってしまう方もいますが、このような時の大切な心構えとしたら我慢ではなく辛抱するという意識を持つことです。

 

『我慢』というのは自分が嫌なことやしたくもないことに対して、耐えるような『ネガティブな言葉』です。

 

それに対して辛抱というのは自分が好きなことや求めていることに対する希望や期待などポジティブな言葉です。

 

それでも不安な気持ちで一杯の時はどうしてもポジティブに考えるのは難しい時もありますが、我慢ではなく辛抱という言葉に変えるだけでも前向きな方向に進む可能性もあります。

 

それに我慢というのは心身ともに無理をしている状況なのでいつか限界が来てしまいますが、辛抱の先には希望が実るという意味合いもあるので、似ているような言葉でも全く中身は違います。

 

頭の中ではポジティブに考えることができないような時には、この言葉だけでも意識をして、『我慢しなきゃ…』ではなく、『結ばれるまでの辛抱だ』って自分に言い聞かせるという意識を1つ持っておくのも大切だと思います。

 

また、片想いを両想いに変える為には自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちにも寄り添って歩み寄っていく気持ちが本当に大切です。

 

どんな時でも同じ温度』『同じ歩幅11歩、一緒に進んでいく先にしか2人の幸せな未来は待っていません。

 

自分の気持ちだけ先走って、相手との距離感を見失って、暴走をした結果、

 

大好きな人が自分から去ってしまう…。

 

これは、もしかしたら結ばれるかもしれなかったご縁を自らの手で潰していることになるので本当に残念で勿体ないことでもあります。

 

実際にこのような経験をしたことがある方もいると思いますが、暴走した先に2人の未来は無いです。

 

こんなにも好きになることができて、本当に大好きな人から突然ブツッと切られて連絡すらも取れなくなってしまう…。

 

これは想像以上にショックで本当に悲しい日々がずっと続いてしまう時もあります。

 

このような結末を迎えない為にも相手のことを本気で想っているなら一時の感情で先走らずに自分の気持ちをグッとこらえることも必要です。

 

先に惚れて片思いをしている時はどうしても相手が自分と同じ気持ちになるまで辛抱しなければいけない時期が必ずありますが、これは片想いを両想いに叶えた方が誰もが経験してきたことでもあります。

 

ただ、そうは言っても本気で好きになった人に片想いをしている時は客観的にどんなに順調に見えていても形がない分、どうしても不安や心配が大きくなってしまうのも私も自分の経験からも分かります。

 

それでもこのような時に焦りから相手に対して、急に距離を詰めようとしたり、自分の気持ちばかりを押し付けるようなことをしてしまうと相手からしたら自分の気持ちを無視されているような気持ちになってしまい、自分の心を置き去りにされているような感覚にもなり好きな人に悲しい気持ちにさせてしまいます。

 

自分が本当に好きな人や大切に思っている人にこのような思いをさせてしまうのは本当に悲しいし、情けないことであり、このような行為をしてしまった時点でその人と一緒にいる資格なんかは無いです。

 

自分本位の人と誰が結婚したいと思うのかというのを冷静に客観的に考える努力も必要です。

 

確かに、毎日のように不安になって焦ってしまったり、無意識の内に相手に色々なことを求めてしまう気持ちも分かります。

 

相手に対する気持ちが高まれば高まるほど、不安や心配も大きくなるのも仕方ないことではありますが、こんなに好きになれた人と出会えて、ここまで進むことができて、今でも繋がっていることができているという現実が今の自分にはあるはずです。

 

この『現実』を自らの手で潰してしまうのは、本当に悲しいです。

 

好きな人と繋がっている現実があるなら今の現実を大切にして欲しいです。

 

もしかしたらその人に『他にも相手がいるかもしれない…』という不安や心配がある方もいると思いますが、もしも仮にその人に他にも相手がいたとしても自分も『その人と繋がっている』という現実があるなら『自分が選ばれる可能性もある』という証拠なのでチャンスだって必ずあります。

 

『他にも相手がいたらどうしよう…』

『他の人に取られたら嫌だな…』

 

このような不安や心配をしてしまうのは自分がその人のことを本気で想っているからこそ生じる感情でもあります。

 

そもそもその人にもしも他の相手がいたとしてもそんなのは自分とその人との未来には本当は全く関係ない話でもあります。

 

自分がその人のことを本気で想う気持ちが本物なのかどうかとうのは本当に大事であり、相手に対する気持ちが本物なら暴走なんかしないはずです。

 

今、自分の目の前にいる大好きな人との幸せな未来を叶える為には自分の気持ちに負けないことが何よりも大切です。

 

幸せな結婚を叶える上での敵はライバルではなくて、自分の気持ちです。

 

片思いをしている時の辛抱しなければいけない期間は本当に楽しさ以上の苦しさがある時もありますが、このような時を乗り越えたからこそ、結ばれた時の喜びや嬉しさも増します。

 

今、自分の目の前にいる人が本当に自分の運命の人なら今の繋がっていられるという現実を大切にしていく先に必ず2人の幸せな未来は待っています。

 

どんなことがあったとしても結ばれる為の試練だと思って自分の気持ちだけには負けず、目の前にいる相手と真剣に向き合っていきながら相手の気持ちに寄り添って歩み寄っていく先にいつか必ず兆しは見えていきます。

 

その時に自分に回ってきたチャンスを掴む為にも今の辛抱の時期を乗り越える必要がありますが、この試練を乗り越えることができないようであれば、自分はその人の相手として相応しくないということです。

 

誰だってこんな悲しいことを自分自身で証明したくないはずです。

 

本気でその人のことを想っているのであれば、乗り越えることはできると思います。

 

確かに見えない未来を信じることは怖いし不安ですが、この未来を本気で信じた人にしか幸せな未来を見ることはできません。

 

何度も言うように片思いをしている時の楽しさだけでなく、寂しさや苦しさも私自身も経験してきたことなので本当に気持ちは痛いぐらいよく分かります。

 

それでもこんなに好きになるぐらい思える人と出会えた現実はとても嬉しいことであり、この嬉しい現実を幸せな現実に変えるには自分の気持ちに負けないことが何よりも大事です。

 

人が誰かを好きになるのは理屈じゃないので出会った瞬間に恋に落ちる時もあれば、最初はピンと来ていなくても気付いたら好きになっていたというのもよくあることであります。

 

この瞬間がいつ起きるのか誰だって自分でも分かりません。

 

お見合いの初対面。

仮交際中。

真剣交際前後。

 

誰かを好きになるタイミングは11人様々だと思いますが、せっかく、自分の中に『この人のこと好きだな』という恋心が芽生えたならこの『恋』に変えて欲しいです。

 

片想い中だけでなく、婚活をしている時は良いことや嬉しいことだけでなく、嫌なことや辛いことを経験してしまう時もあるかもしれませんが、婚活中に生じる『辛い…』『悲しい…』『苦しい…』という感情は自分が本気で婚活をしているからこそ生じてしまう感情なんです。

 

今はどんなに先に見えない状況で辛く苦しい日々を過ごしていたとしてもある日急に目の前に虹がかかるというのも婚活の世界では珍しい話ではないです。

 

何も兆しが見えなくて『自分が本当に結婚できるのかな…』『自分には結婚なんか無理な気がする…』って心が折れそうになってしまう日もあるかもしれませんが、本気で婚活をしているという現実がいつか必ず幸せな未来に変わるので、何も心配せずに楽しみながら婚活をして欲しいなと私は思います。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 8期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「こんなに好きになっちゃった…振られたら立ち直れない…。」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2024年 上期】

IBJ Award2024 PREMIUM部門

2024年 下期】

IBJ Award2024 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛8期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「こんなに好きになっちゃった…振られたら立ち直れない…。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
他社から乗り換え成婚実績多数!
遠方の会員様の成婚実績多数!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。

良縁サポート 和「こんなに好きになっちゃった…振られたら立ち直れない…。」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「こんなに好きになっちゃった…振られたら立ち直れない…。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

良縁サポート 和

5.0(57)

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

良縁サポート 和の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案