メニュー

良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

女性は年収公開が有利?…非公開で大成功した女性会員様の話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
良縁サポート 和「女性は年収公開が有利?…非公開で大成功した女性会員様の話」-1

目次

  • 女性が年収公開した方が良いケースと非公開の方が良いケース
  • 【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

女性が年収公開した方が良いケースと非公開の方が良いケース

良縁サポート 和「女性は年収公開が有利?…非公開で大成功した女性会員様の話」-2

 

結婚相談所では男性の年収は公開必須となっています。

 

しかし、女性の年収については公開・非公開をご自身で選択できます。

 

一昔前は女性の年収については非公開の方が圧倒的に多かったです。

 

しかし、ここ数年は女性も年収を公開している方が結構増えてきました。

 

これは年収だけでなく、学校名にも同じことが言えます。

 

確かに、ここ数年は無料相談などで話を聞く中でも男女ともに年収や学校名を公開している方を求める方が増えてきたという印象もあります。

 

その為、正直、昔は女性の年収や学校名を公開するのか非公開なのかは、正直どちらでもよかったし、それで全く支障はなかったのですが、ここ数年はどちらも公開をしている方と非公開の方では少し活動の幅に差が出てきたような印象もあります。

 

ただ、私は女性の年収公開については、一概にマストとは思っていません。

 

公開したくないのであれば、無理に公開しなくても問題はないです。

 

ただ、マストではない中でも基本的には公開した方が有利というのは事実かなとも思います。

 

これは年収に限らず学校名や家族構成などについても同じことが言えますが、基本的にプロフィールに空欄があるのは印象が悪くなるのは間違いないです。

 

空欄なくプロフィールを公開している方も多い中で非公開や空欄が目立つと『何かやましいことがあるのかな』とか『隠さないといけない理由があるのかな』って思われてしまう可能性も高いです。

 

そして、会う前からこのような不安があると他の方と比較をした時に負けてしまうのは仕方ない部分もあります。

 

その中でも学校名・年収・家族構成は特に差が出る部分ではあります。

 

何か特段の事情があるなら仕方ないですが、何となく非公開にしている方は公開をした方が可能性は広がるのは間違いないです。

 

また、女性の中で年収を公開しない方の中には『年収が少ないから』という理由もあると思いますが、金額は関係ないです。

 

女性の年収だけでなく、男女ともに学校名につきましても『大卒じゃないから』とか『誇れる学校じゃないから』という理由で公開しない方もいると思いますが、これも全く気にしなくて大丈夫です。

 

何よりも大事なのは『公開をしているのか・していないのか』という事実です。

 

公開をしているというだけで価値があって、それだけで安心したり正直で誠実だという印象を与えることができますので、金額や学校名などの内容は心配しなくても大丈夫です。

 

ただ、先ほども書いたように私は女性の年収なども公開は絶対にマストとは思っていません。

 

その為、私は基本的には会員様の気持ちに合わせるようにしていますが、『公開と非公開どちらが良いですか?』と聞かれた場合、基本的には『公開しておく方が無難』とは伝えています。

 

実際、ここ数年は女性の年収だけでなく、学校名なども公開している会員様が増えているのは間違いないです。

 

しかし、非公開の会員様でも普通にご成婚退会されている現実もあるので、そこは心配しないで欲しいなと思います。

 

また、女性の年収は公開した方が基本的には有利とはよく言われていて、確かに事実でもあるとは思いますが、私が『絶対にマストではない』という気持ちがある理由としたら、その中には無理に公開をしない方が良いというケースもあるからです。

 

女性の中には相手の男性に対して、年収を求める方もいると思います。

 

そして、その中には自分の年収よりも男性に求める年収の最低ラインが低い方もいます。

 

このようなケースは非公開の方が良いと思います。

 

例えば、自分の年収は700万円だけど、相手の男性には500万円以上を求めるようなケースの場合。

 

どうしても男性は自分よりも年収が高い女性を見付けて“良いな”と思ったとしても自分よりも年収が高いから、どうせ断られるんだろうな…という気持ちが生じてしまい、申込を躊躇したり、申込を頂いたとしても受けない時もあるからです。

 

また、男性の中には自分よりも年収は高い女性だと自分のプライドが許さないという方もいます。

 

このような方は公開でも非公開でもお見合いやデートで年収の話になった際に自分よりも稼いでいると判明した場合は去っていく時もありますが、このような男性はそもそも相手にしなくても良いです。

 

しかし、先ほどのようなどうせ断られるんだろうな…という時には少し勿体ないので、非公開の方が出会いの幅は広がると思います。

 

実際、過去にご成婚退会された女性会員様の中にも同じようなケースもありました。

 

彼女は年収1,400万円ぐらいでかなり稼いでいました、

 

しかし、別に男性に対しては年収を求めていませんでした

 

男性の年収よりも定職について真面目に働いているだけで彼女は満足でした。

 

その為、最初は年収を公開しなくても良いかなと私は思っていて、私も彼女には『公開しなくても良いと思う』と伝えましたが、彼女の意向で最初は年収を公開して活動をしていました。

 

しかし、どうしても申込を頂ける男性はいわゆるハイスペと言われるような高年収の方が多かったです。

 

彼女も別に高年収の男性が嫌という訳ではなかったのですが、どうしてもお互いに高年収だとお見合いでもお金や仕事の話ばかりでお会いしても彼女の中で楽しいという気持ちになることができませんでした

 

彼女はそういう話よりもお互いの好きなことや人柄を知りたいと思っていたのですが、そのような話をしてみても最終的にはお金や仕事の話に繋げられてしまい、このようなタイプの男性とは合わないという気持ちが増していく日々が続いていました。

 

彼女も自分から申込をしていたのですが、自分よりも年収が低い方にはお断りをされてしまうことも多かったです。

 

その中で活動をスタートしてから1ヵ月ぐらい経った頃に彼女からはやっぱり非公開の方が良いんですかね?という相談がありました。

 

私も『その方が良いと思う』と伝えて、彼女の年収を非公開にしました。

 

そしたら、これまでとは真逆で彼女が会いたいと思える男性との出会いも増えていきました。

 

それからは本当に順調にトントン拍子で活動が進んでいき、最終的にはご入会から3ヵ月で彼女もご成婚退会されました。

 

彼女のパートナーとなった彼は年収500万円ぐらいの公務員の男性でした。

 

彼女よりも年収は半分以下でしたが、彼女にとったら彼はドンピシャだったそうです。

 

2回目のデートが終わったぐらいには彼女の中では彼と真剣交際どころか結婚したいなという気持ちになっていました。

 

彼女から話を聞く中でも“もう進んでも平気だな”という感覚も私の中はあったので先方にも真剣交際の打診をしたところ、彼も同じ気持ちでした。

 

そして、真剣交際に進んでからはトントンと進んでいった感じで交際期間も2ヵ月弱でした。

 

彼女だけでなく、このようなケースも普通にあるので、彼女のように自分の年収よりも高い男性を求めるのではなく、年収にはこだわらず、自分よりも年収が低い男性でも良いと思っている女性の場合、年収は公開しない方が良いとは思います。

 

その中でも彼女のように年収1,000万円以上ある女性なら公開しない方が良いのは間違いないです。

 

しかし、たとえば自分の年収が500万円以下とか、500600万円台の場合で自分よりも年収が低い方でも良いという気持ちがある女性の場合は公開しておく方が無難だと思います。

 

実際、このようなケースの方が先ほどの彼女よりも多いと思います。

 

そして、このような場合は自分よりも低くても良いというよりは、本当に年収にこだわらないという方が多いと思います。

 

その中でも本音とすれば、自分よりも高くても良いとか、高い方が嬉しいという方もいると思います。

 

それであれば、公開をした方が男性からの見え方も良くなるのは間違いないです。

 

その為、自分よりも年収が低い男性だけでなく、同等とかハイスペの男性とも出会える可能性も上がるとは思います。

 

実際、これまでご成婚退会されてきた女性会員様の中にも年収を公開していた方も多く、その中には正社員だけでなく、派遣社員やパート・アルバイトという方もいました。

 

もしも仮に自分の年収が低くて、少し不安…という方がいたとしても高年収の男性と結婚できる可能性も普通にあるし、その可能性を広げる上では年収を公開した方が良いのかなと私は思います。

 

しかし、それでも年収に限らず、学校名や家族構成などもどうしても公開したくないという方もいると思います。

 

そのような方は無理に公開しなくてもそれだけで結婚できないとか婚活が上手くいかないという訳ではないので、自分の素直な気持ちを大切にしながら活動しても問題ないで、そこは安心して下さい。

 

ただ、それならそれでプロフィールの書き方や見せ方なども重要にはなってくるのは間違いないです。

 

プロフィールの書き方などについては過去にも何度か書いているので、今回は割愛しますが、プロフィール作成は所属している相談所のセンスも問われる部分なので不透明な部分もありますが、最初の入り口の段階であるプロフィール作成を間違えなければ年収などが非公開でも婚活は上手くいくのは間違いないです。

 

婚活をしていると今回の年収の公開・非公開だけでなく、『どうしたら上手くいくのかな…』と悩んでしまう時もあると思います。

 

婚活中に悩んだりするというのは、それだけ自分が本気で婚活と向き合っている証拠だと思います。

 

何も心配しなくても本気で婚活をしているという現実がいつか必ず幸せな未来に変わるので、焦らずに楽しみながら幸せな結婚を叶えて欲しいなと私は思います。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「女性は年収公開が有利?…非公開で大成功した女性会員様の話」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛6期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「女性は年収公開が有利?…非公開で大成功した女性会員様の話」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
遠方の方の成婚実績あり!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

良縁サポート 和「女性は年収公開が有利?…非公開で大成功した女性会員様の話」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「女性は年収公開が有利?…非公開で大成功した女性会員様の話」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

良縁サポート 和

41件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁サポート 和の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案