メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

ドンドン高くなる理想…もう結婚なんかできない気がする…。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「ドンドン高くなる理想…もう結婚なんかできない気がする…。」-1

目次

  • 理想の結婚を本気で叶えたいなら『妥協なんかしなくて良い』
  • 【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

理想の結婚を本気で叶えたいなら『妥協なんかしなくて良い』

結婚相談所 良縁サポート 和「ドンドン高くなる理想…もう結婚なんかできない気がする…。」-2

 

婚活をスタートした時。

 

“こんな人が良いな”

“こんな結婚生活を送りたいな”

 

誰もが少なからずこのような希望や期待をしていたと思います。

 

そして、活動をする中で沢山の方との出会いを繰り返していく中で生じた不安…。

 

『日に日に理想ばかりが高くなっているような気がする…。』

 

このような経験をしたことがある方もいると思います。

 

沢山の方と出会う中で最初の頃に自分の中で思い描いていたような理想や自分の気持ちに変化が生じるのは悪いことではないです。

 

活動をする中で婚活をする前は知らなかったことや気付けなかったことを理解していく。

 

その中で今まで全く気にしなかったことが気になってしまう。

 

今まで求めていなかったような条件も求めてしまう。

 

このような感情も必然的な感情だと私は思います。

 

特にこれまでの人生で恋愛や婚活の経験があまりなかったようなタイプの方は活動をする中でこのような変化が生じるのは珍しくない話です。

 

最初の頃に思っていたような相手との出会いが実際にあったとしても満足できなくなってしまう。

 

そして、理想が高くなっている自分に気付いた時。

 

『自分は本当に結婚できるのかな…。』

『結婚から遠くなっている気がする…。』

 

このような不安や心配に襲われてしまう。

 

『本当に自分が叶えられるのかな…。』

『自分には無理な気がする…。』

 

そして、理想が高くなり過ぎた自分に対して、自信を無くしてしまう方もいると思います。

 

結婚相手に求める条件。

将来の結婚に対する理想。

 

このような希望なども11人、本当に様々です。

 

『あなたには無理。』

『妥協しろ。』

 

また、相談所の中には会員様の憧れや理想をこのように頭ごなしに否定する相談所も存在します

 

しかし、私は婚活をする上で妥協なんかしなくていいと思っています。

 

実際これまでも会員様に『妥協した方がいい』なんてことは1度も言ったことはないです。

 

60代以上の男性から子供が欲しいし家事も完璧な20代の女性しか無理

 

それでもこのようなあまりにも非現実的なことを言われた時には『宝くじに当たるよりも難しい』とハッキリ伝えます。

 

しかし、このようなケースは稀です。

 

基本的には会員様が求める理想の幸せな結婚を私は会員様と一緒に全力で掴みにいきます。

 

これまでもずっとこのスタンスで会員様の幸せな結婚を私は叶えてきました。

 

また、自分では『理想が高いかもしれない…』と不安を感じている方の中には私も話を聞く中で実際はそこまで理想が高くないと感じる時もあります。

 

それでも確かに『少しハードルが高いかもしれない』と感じる時もあります。

 

このような時も私は正直に『そんな簡単にはいかないと思う』という旨も伝えます。

 

そして、『そこを掴むためにはどうしたら良いのか』という話も伝えていきます。

 

理想が高いとか理想が低いとかは関係なく、何もせずに簡単に幸せな結婚を叶えることができるほど婚活の世界は甘くないです。

 

その為、『理想が高いから結婚できない』『理想が低いから結婚できる』という話でもないです。

 

だからこそ、私は婚活をする上で『妥協なんかしなくても良い』と思っています。

 

結婚に対する理想や憧れ。

相手に求める希望条件。

 

これは本当に11人様々ですが、どんな形であれ幸せな結婚を叶える為に『全力で頑張っていく』という気持ちは絶対条件です。

 

会員様にこの気持ちがあれば、私は会員様が求めるものがどんなに高くても全力で掴みにいきたいと素直に思います。

 

私はそれを叶えることができる自信があるからこそ、『妥協なんかしなくて良い』と声を大にして言います。

 

確かに、幸せを掴むまでの過程の中には、時には険しい道を進まなければいけない時もあるかもしれません。

 

順調に進んでいると思っていても突然目の前に乗り越えなければいけない壁や試練が現れる時だってあります。

 

しかし、それでもどんなことがあっても諦めずに前を向いて進んでいく先に必ず幸せな未来は待っています。

 

婚活中には気持ちの浮き沈みが生じてしまうのは誰にでもあることです。

 

これは婚活をする上でどうしても仕方のないことでもありますが、その中でも『前を向いていく』という気持ちだけは忘れないことが大切です。

 

特に婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも大きく未来が左右されることも本当に多い世界です。

 

これは私自身の婚活中の経験やこれまでご成婚退会されてきた会員様達を見ている中で本当に実感している部分です。

 

また、『理想がドンドン高くなっている…』と悩んで不安になっている方の中には最初の頃に自分が求めていたような相手と出会えている方も多いです。

 

その中で無意識の内に『もっともっと』という気持ちが生じてしまう。

 

そして、『理想が高くなっている…』と感じてしまう気持ちも私は分かります。

 

現状の出会いでは満足できずに求めることが増えていく。

 

確かに、このような状況のことを悪く言う人も世の中には存在します。

 

しかし、このような感情も向上心の表れでもあると思います。

 

ただ、このような時には最初の頃に『自分の頭の中で思い描いていたような方達と出会えている』という現実を忘れてしまっている方もいます。

 

これは忘れないで欲しい部分です。

 

最初の頃に思い描いていたような層の相手と出会えている。

 

これも確かに理想が高くなっていく要因でもあります。

 

しかし、最初の頃にイメージしていた相手と出会えている現実は素直に喜んで欲しいと思います。

 

そして、その中で『もう少し高みを目指したい』と感じたのであれば、目標設定を変えて、最初の頃と同じように全力でそこを掴む為に頑張っていけばいいだけの話です。

 

頭で難しく考える必要はないです。

 

最初の頃に自分が求めていたような層の相手と出会えるというのは、本当に本来はとても嬉しいことであり、決して当たり前のことではないです。

 

このような特別な経験をできた自分に自信を持って欲しいと思います。

 

このような相手と出会っていく中で自分の理想が高くなっていくのは全く問題ないので、そこも心配しないで欲しいです。

 

容姿やスペックなど『目に見える部分』は自分の希望を満たしていても相手のことを知れば知るほど、人柄や中身など目に見えない部分が気になってしまうのも必然的な感情です。

 

確かに、婚活をしている方の中には全てを割り切って『目に見える部分だけで結婚相手を選ぶ』という方もいると思いますが、多くの方は『目に見える部分だけでは結婚を決断できない』と思います。

 

もしも容姿やスペックなどの『目に見える部分』は理想以上だったとしても人柄や中身など目に見えない部分が劣っている相手との結婚は考えられないというのは理想が高いとかの話ではないです。

 

その為、このような時に『自分は理想が高すぎるんだ…』『理想が高くなっている…』『こんな自分だから結婚できないんだ…』と自分のことを責めたりする必要もないです。

 

一時の感情や条件面だけで結婚を決めることができないのは今後の人生や将来の結婚を真剣に考えている証拠だとも思います。

 

また、『お断り』『交際終了』の理由の中には『価値観』『フィーリング』の相違というのは多いと思います。

 

しかし、このような理由は根本的な相性の相違でもあります。

 

その為、どちらが悪いという話ではありません。

 

確かに、『ご縁が無かった』という事実は悲しいです。

 

しかし、『理想が高くなっているから上手くいかないんだ…』と自分を責めたり、『もう自分には良い出会いなんかないんだ…』と悲観的に考える必要はないです。

 

出会えているのか出会えていないのかで言ったらお見合いを組めている時点で自分には出会い自体はある現実があります。

 

その中で最初の頃に『こんな人に出会えたら良いな』と思っていたような相手と出会えている現実を忘れないで欲しいです。

 

そして、その中でもしも最初の頃よりも求めるものが高くなったとしても自分に合う方との出会いを本気で全力で探していく気持ちが大切です。

 

また、最初の頃に思い描いていたような相手とも全く出会えず、それでもこんなに婚活をしているんだから『もっともっと良い人と結婚したい!』という気持ちになっている方もいると思います。

 

私も婚活をしている時には同じような気持ちになっていた時期もあるので、このような時の気持ちも本当によく分かります。

 

また、婚活をしている方の中には何も成果が無ければ何も成長していないと感じてしまう方もいると思います。

 

確かに、婚活に限らず、口だけ達者で実際は何もしていないような状況であれば、ただ単に何もない時間を過ごしているだけなので、成果も成長もないのは当然です。

 

しかし、自分が今まで本気で婚活をしてきたのであれば、これまでの努力や経験は必ず自分の経験値として、蓄積されています。

 

本当に自分が本気で婚活をしてきたのであれば、今までの時間や経験は全て将来の幸せ貯金になっています。

 

確かに、沢山の方との出会いがあればあるほど、悩みなども増えてしまう時もあります。

 

このような日々を過ごす中で『自分でもどうしたら良いのか分からない…』という状況になってしまう時もあるかもしれません。

 

このような時は1人で抱え込むには心の許容範囲を超えてしまい心身ともに苦しいと思いますが、良縁サポート 和の会員様には私がちゃんと付いています。

 

出会いが多い分。

 

疲れを感じてしまう。

 

悩んで不安や心配になってしまう。

 

このような時もあると思います。

 

しかし、沢山の方との出会いがあるということは、本来はとても嬉しいことです。

 

また、このような沢山の出会いがある中では『自分の希望に合っている相手』だけでなく、時には『自分の希望に合っていない相手』と出会う時もあると思います。

 

このような時も様々なタイプの方との出会いを重ねていく中で良いも悪いも今までは気付かなった自分の中で『本当に大切なこと』や今までは『全く気にしなったこと』などに対しても色々な気付きも自分の中にあると思います。

 

先程も書きましたが、私は基本的には婚活をする上で『妥協なんかしなくて良い』というのは私の本心でもあります。

 

これまでも会員様に1度もこんなことは言ったことは無いし、これからも言わないし言いたくないです。

 

私自身も絶対に叶えたい夢絶対に成りたい自分の姿が明確にあります。

 

この話を周りにすると『絶対に無理』だと鼻で笑われたり、バカにされて『悔しい思い』をする日も未だにあります。

 

それでも私は絶対に諦めないです。

 

何事も諦めることが何よりも辛いことだと私は思っています。

 

『理想が高い。』

『絶対に無理だ。』

『妥協しろ。』

 

このような言葉を言われた時の悔しさや悲しさが私には痛いぐらいよく分かります。

 

だからこそ、私は人の夢や希望をバカにするような人間にはなりたくないので、会員様にも『無理だ』『妥協しろ』なんてことは言わないし言いたくないです。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも他社の相談所から『そんなのあなたには無理』『そんな人からあなたは選ばれない』と言われてしまった会員様達もいます

 

この中には本当に心が深く傷付いてしまった女性会員様もいました。

 

無料相談の時に彼女は他社の相談所から言われた心無い言葉や辛かった気持ちを泣きながら私に話していました。

 

当時、私は彼女の話を聞きながら確かに正直『少しハードルが高い』と感じる部分もありました。

 

しかし、彼女の思い描いている『理想の「幸せな結婚」を叶えられる』という自信の方が私の中では大きかったです。

 

そんな彼女もご入会から6ヵ月で自分の理想以上の彼と結ばれてご成婚退会されました。

 

彼女のようなケースも婚活の世界では本当に珍しくないです。

 

実際、私はこのような会員様達の姿をこの目で何度も見てきました。

 

だからこそ、私は会員様が求めている理想の幸せな結婚を叶えて頂けるという自信もあります。

 

そして、『一緒にそこを掴みにいきたい』という気持ちが私の中では強いです。

 

自分の理想を追い求めていく中で確かにあまり凝り固まって考え過ぎるのではなく、少し広い視野で物事を見ていく気持ちも大切です。

 

しかし、その中でも『自分の中で絶対に譲れない条件』というのは諦めずに追い求めて良いです。

 

追い求めて良いというか自分の『幸せな未来』の為に必要で本当に譲れない条件であれば、諦めずに妥協なんかせず追い求めて欲しいです。

 

また、婚活をしている方の中には活動を進めていく中で自分の中にある絶対に譲れない条件を満たしている方と出会う度に『あれもこれも』と追加で絶対に譲れない条件が増えていく方もいます。

 

このような方に対して『心無い言葉』を浴びせる相談所もあります。

 

しかし、私は『あれもこれも』となってしまう気持ちも分からなくもないので別に否定はしません。

 

しかし、それならそれで自分の目指すべきものが高いということを自覚することも大切です。

 

そして、ちょっとやそっとのことですぐに『もうダメだ…』となるのではなく、その最高の景色を見るまで腐らず挫けず諦めずに進んでいくという強い気持ちを持つことが重要です。

 

もしも何かある度にすぐに心が折れて諦めて投げ出してしまうぐらいの気持ちなら厳しいことを言うようですが、今の自分にはその景色を見る資格がないということです。

 

これは婚活に限った話ではないですが、自分が目指す場所のハードルが高ければ高いほど、険しい道のりになるのは当然です。

 

理想が高いとか低いとかは関係なく、幸せな結婚を叶える為には本気の気持ちをもって全力で活動をしていくことが何よりも大事です。

 

もしかしたら今も全く先の見えない状況で辛く苦しい日々を過ごしている方もいるかもしれませんが、今はどんなに辛くても本気で婚活をしている現実があるなら大丈夫です。

 

確かに、婚活には辛いことや苦しいことも付き物ではあります。

 

しかし、『辛い』『悲しい』『苦しい』『悔しい』という感情は自分が本気で婚活をしているからこそ、生じてしまう感情です。

 

本気で婚活をしている。』

 

この現実がいつか必ず『幸せな未来』に変わります。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

婚活は『自分の気持ち』次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「ドンドン高くなる理想…もう結婚なんかできない気がする…。」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛6期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「ドンドン高くなる理想…もう結婚なんかできない気がする…。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
遠方の方の成婚実績あり!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「ドンドン高くなる理想…もう結婚なんかできない気がする…。」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「ドンドン高くなる理想…もう結婚なんかできない気がする…。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案