メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

結婚相談所で恋愛は無理?経験がないとダメ?…誰が決めた?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「結婚相談所で恋愛は無理?経験がないとダメ?…誰が決めた?」-1

目次

  • 相談所でも恋愛できる・恋愛未経験でも心配しなくて大丈夫。
  • 【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

相談所でも恋愛できる・恋愛未経験でも心配しなくて大丈夫。

結婚相談所 良縁サポート 和「結婚相談所で恋愛は無理?経験がないとダメ?…誰が決めた?」-2

 

『結婚したい!』

『婚活がしたい!』

 

心から素直に思えた。

 

婚活や結婚相談所を調べた。

 

その中で生じた不安…。

 

『これまでの人生で恋愛経験がない…。』

 

自分が誰かと出会って結婚をするイメージがどうしてもできない…。

 

分からないことばかりで不安や心配に襲われる…。

 

このような悩みを抱えている方もいると思います。

 

実際、良縁サポート 和の会員様の中にもこれまでの人生で恋愛経験がなく最初の頃は様々な『不安な気持ち』を抱えていた会員様も沢山います。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にもこれまでの人生で恋愛だけでなく婚活経験も無かったという会員様も良縁サポート和では本当に多いです。

 

この中には今まで恋愛経験どころか異性と接する機会もほとんどないまま生きてきて、本当にどうしたら良いのか分からないと不安や心配で一杯だった会員様達も少なくはないです。

 

婚活に限らず何事も初めて経験することに対して最初は誰もが少なからず不安や心配になってしまうのは必然的な感情だと私は思います。

 

また、もし恋愛経験がある方であっても初めて婚活をスタートする時には不安や心配で一杯になってしまう方も珍しくはないです。

 

婚活は結婚という自分の人生の中でも大きな出来事を叶える為の活動になります。

 

その為、このような不安や心配が増してしまう気持ちも私は分かります。

 

私も20代前半の時に初めて婚活を開始しました。

 

当時も最初の頃は“本当に上手くいくのかな…”“誰にも相手にされなかったら嫌だな…”という思いもありました。

 

私も子供の時から結婚には憧れていたので結婚願望は強いタイプでした。

 

当時は10代の時から長年付き合っていた彼女がいたので“このまま彼女と結婚するんだろうな”と思っていました。

 

しかし、彼女と別れることになってしまったので、この出来事が私の婚活を始めるキッカケです。

 

婚活を始めてからも正直最初の頃は彼女を引きずっている自分もいたので心の何処かで“彼女以上の人なんかいるのかな…”という気持ちもありました。

 

前の恋人とこれから出会う人を比べても意味がないことも理解はしていました。

 

長年ずっと毎日のように一緒にいた人を簡単に超える人なんていないことも分かっていました。

 

しかし、それでも最初の頃は他の女性と出会う度に彼女の残像が出てきてしまう時もありました。

 

また、私が婚活をしていた時に最初の頃に悩んでいたことは他にもあります。

 

私は当時も恋愛経験自体はありましたが、彼女と長く一緒にいた分、“どうやって女性と仲良くなるんだっけ?”“付き合うまでに何をしたらいいんだっけ?”みたいな悩みもありました。

 

それでも婚活をして沢山の女性と出会う中で昔の感覚なども徐々に取り戻すことができました。

 

この感覚というか慣れていく部分は恋愛経験の有無は関係ない話です。

 

仮に婚活で初めて異性と接したとしても最初の頃は上手くできないのは誰もが同じです。

 

しかし、場数を踏むことにより身体が慣れていくし、婚活の感覚なども染みついていきます。

 

特に結婚相談所の婚活は『マッチングアプリ』『婚活パーティー』とは全く違う世界です。

 

結婚相談所は本当に独特で唯一無二の緊張感などもあります。

 

その為、恋愛経験があったり、アプリやパーティーで沢山の異性と出会っていた方であっても最初のお見合いは緊張もするし、他の婚活では経験できない世界です。

 

お見合い後にも仮交際や真剣交際というステップを踏んでいきながら幸せな結婚を叶えていくことになりますが、結婚相談所はアプリなどとは違い、交際中のルールなどもあります。

 

アプリや自然な出会いで交際に発展した時とは全く違う世界で相手と交際をして仲を深めていくことになるので結婚相談所では恋愛経験の有無はそこまで大きな問題にはなりません

 

また、最近は『結婚相談所では恋愛できない』と言っている相談所もありますが、これは大間違いです。

 

素人が結婚相談所のリアルを知らずに思い込みのまま偉そうに言っているだけです。

 

結婚相談所』の出会いであっても確実に『恋愛』はできます。

 

これは私も声を大にして言います。

 

相談所では恋愛はできない?

 

そんなの誰が決めた?って話です。

 

こんなことを上から目線で言っている相談所を見るとリアルを全く何も知らないんだろうな…と何だかかわいそうにも思えます。

 

こんな訳の分からない偽物の言葉には騙されないで欲しいと思います。

 

確かに、世の中にはお互いの条件だけや損得勘定だけで結婚するカップルもいるのかもしれません。

 

しかし、多くの会員様達はちゃんと相手を好きになって、本気の恋愛をして『ご成婚退会』されている現実があります。

 

恋愛感情が1ミリもない結婚が本当に幸せな結婚に繋がるのかは私の中では疑問があります。

 

会員様に恋愛をさせてあげることができないのは相談所としてプロとして私は失格だとも思います

 

男性の中には一目惚れなどですぐに結婚したいという気持ちにまで達する方も珍しくはないです。

 

しかし、女性の中にはどんなに自分の希望条件と合致している男性でも簡単に恋心が芽生えないという方も多いです。

 

また、男性は顔やスタイルなど目に見える部分だけで恋愛感情が生じる傾向にあります。

 

しかし、女性は目に見える部分だけでは異性として意識することが難しい傾向にあります。

 

よっぽどタイプの男性なら出会った瞬間からドキドキやトキメキが生じる女性もいます。

 

しかし、それでも交際をしていく中で異性としては仮に見ることができても結婚を考えると難しいという気持ちになってしまう女性も少なくはないです。

 

婚活をしていく中では良いも悪いも一時の感情だけで先走るのは危険な部分もあります。

 

相手が自分の顔やスペックだけでなく、ちゃんと自分の本質を見てくれているのかを冷静に見極めていく必要があります。

 

結婚相談所では交際中の婚前交渉も禁止されています。

 

その為、身体目的の男性もいないと信じていますが、どうしても交際をしていく中で下心が透けて見えるような報告も女性会員様から届く時もあります。

 

また、身体だけでなく、俗に言うハイスペと言われるような男性会員様にはどうしても女性も群がる傾向にあります。

 

その中には男性会員様から報告を受ける中でこの女性は彼のことを好きなんじゃなくて、彼のスペック(年収)に惚れているんだろうなと感じる時もあります。

 

身体やお金に限らず男女ともに欲望があるのは私も理解しています。

 

しかし、あまりにも度が過ぎると私も会員様の結婚相手としては相応しくないと感じます。

 

このような心配がある時には私も会員様には忖度抜きで感じたことを本音で伝えるようにしています。

 

私は会員様にはただ単に結婚して欲しい訳ではなく、『永遠に続く「幸せな結婚」を叶えて欲しい』という気持ちが強いです。

 

だからこそ、会員様のパートナーとなる相手の見極めも客観的に冷静にしていくのはカウンセラーとして大切な役目だと思っています。

 

また、『良縁サポート 和』の会員様の中には他社の相談所から乗り換えをされて来られる方も多いです。

 

この中には前の相談所から好きでもない相手と『期間が期間が』と言われて、とりあえず成婚退会までさせられそうになったという声も聞いたことがあります。

 

確かに、IBJには交際期間のルールもあります。

 

しかし、期間を理由に好きでもない相手と結婚させるように仕向けるのは相談所として事業者として失格だと思います

 

目先の成婚料しか目を向けていないからこのような言動を会員様にしてしまうのだと思います。

 

まずは会員様に目を向けるという最低限のことすら忘れている証拠です。

 

私はそんな人には相談所なんかして欲しくないし、カウンセラーや仲人なんて名乗る資格なんか無いと思います。

 

逆の立場で考えたら好きでもない相手と自分は結婚できるんですか?って話です。

 

『はい、できます』

 

こんなことを言える人なんていないと思います。

 

自分ができないことを会員様に押し付けるような行為はアドバイスでもサポートでも何でもないです。

 

もしも私が会員様の立場でこのような行為を相談所からされたら詐欺にあったように感じてしまいます。

 

自分の希望条件にも合致している。

とても良い人だとは分かっている。

 

それでも会員様が結婚に踏み込むことができない。

 

この理由の中には『異性として見れない』『恋愛感情がない』というのも多いです。

 

恋愛感情が全くない。

異性として全く見れない。

 

もしも本当にこのような相手と結婚できる人ばかりの世の中なら結婚相談所なんて存在していません。

 

本当にこのような世の中で仮に出会いの場として相談所自体は存在していたとしても仲人やカウンセラーなんて不要だと思います。

 

しかし、世の中には堂々と結婚相談所が存在している現実があります。

 

仲人やカウンセラーがいるのが当たり前の世の中です。

 

これは世の中に結婚相談所はもちろん、仲人やカウンセラーが必要だからこそです。

 

しかし、仲人やカウンセラーも無能でただ単に偉そうに名乗っているだけでは会員様にとったら必要ない存在です。

 

会員様の悩みや話に真剣に耳を傾けて寄り添っていく中で会員様の目の前にいる相手が会員様の結婚相手として相応しいのか相応しくないのかを会員様と一緒に見極めていく。

 

その中で良いも悪いも気持ちを押し付けるのではなく、後押しやアドバイスをしていきながら結婚という決断を会員様が心からできるようにサポートしていくことが必要だと私は思います。

 

確かに、結婚をする上で恋愛感情が全てではないという気持ちも分からなくもないです。

 

しかし、結婚をする上で大なり小なり恋愛感情は必要不可欠だと私は思います。

 

実際、会員様達の中にも恋愛感情を求める方も多いです。

 

相手に対する恋愛感情の有無で交際を継続するか交際終了にするかの判断をしている会員様も多いです。

 

これは私もとても理解できる部分であります。

 

その為、私も客観的に見て会員様の相手がどんなに素敵な方であっても会員様がその相手に対して、恋愛感情が湧かないのなら私も無理に交際を続けさせたくないです。

 

確かに、お見合い含め12回会った程度の相手に対して、すぐに恋愛感情が沸かないのは仕方のないことです。

 

しかし、何度もデートを重ねている中でも異性として見ることができないのであれば、その相手がどんなに良い方であっても会員様の結婚相手としては相応しくないと私は思います。

 

もしも仮に顔やスペックなどは申し分なくて、恋愛感情がなくても結婚相手として受け入れることができたとしても長い目で見た時に本当の意味での幸せには繋がらないと思います。

 

恋愛感情だけでなく、容姿やスペックなど会員様が結婚相手に求める条件は11人、本当に様々です。

 

私は会員様11人が頭の中で思い描いている永遠に続く幸せな結婚を叶えて欲しいという気持ちが強いです。

 

そして、会員様達のこの『幸せな未来』を叶える為に私がいます。

 

その為にも私は会員様に対して『妥協した方が良い』なんてことはこれまで1度も言ったことがないです。

 

こんなことはこれからも言わないし言いたくないです。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも『妥協した方が良いのか』『自分は理想が高すぎるのか』と悩んでいた方もいました。

 

このような時も私は『妥協なんかしなくて良い』と伝えてきました。

 

会員様が本気でそこを掴みたいなら私も本気で一緒にそこを掴みにいくし、会員様11人に叶えて頂く自信もあるからこそ、会員様が思い描いている『幸せな結婚』を最後の最後まで私自身は絶対に諦めないです。

 

『なかなかすぐに人のことを好きになることができない…』

 

また、これまでご成婚退会されてきた会員様の中にもこのような悩みを抱えていた会員様も少なくはないです。

 

『自分の性格がダメなんだ…』

『こんな自分だから結婚できないんだ…』

 

そして、この中にはこのように自分のことを責めてしまっていた会員様もいました。

 

このような時も私は『そんな風に思わなくて良い』と伝え続けてきました。

 

最初の頃はこのような悩みを抱えていたり、良い方と出会えても好きになることができず、交際終了を決断してきた会員様も本当に珍しくはないです。

 

周りからどんなに良い人と言われても会員様本人がそう思えないのであれば、その人は会員様にとっての良い人ではないです。

 

それでも最初の頃はなかなかすぐに人を好きになれないと言っていた会員様も出会った瞬間に心が躍るような相手と出会えたり、言葉通り好きになるまで時間を要したとしても最終的には恋愛をして『幸せな結婚』を叶えている現実があります。

 

もしかしたら今もなかなか人を好きになれなかったり、人を好きになる感覚が分からずに悩んでしまっている方もいるかもしれません。

 

しかし、ちゃんと自分が婚活と真剣に向き合っているのであれば、いつか必ず心から好きになれる方との出会いは待っています

 

これは恋愛感情だけに限らず、“自分は理想が高いのかもしれない”と悩んでいる方にも同じことが言えます。

 

どちらにも共通して伝えたいことは『焦らないで欲しい』ということです。

 

婚活に限らず何事にも焦りは禁物です。

 

特に婚活の世界は結婚という自分の人生の中でも大きな出来事を叶える為の活動です。

 

11人の状況なども様々なので焦ってしまう気持ちも分かります。

 

しかし、焦って一時の感情で決断をしてしまった結果。

 

窮屈で決して幸せとは言えない結婚生活を送るようなことだけは会員様に限らず婚活を一生懸命頑張っている方にはして欲しくないと私は思います。

 

特に会員様に対しては、会員様の人生を背負っている覚悟で会員様11人と本気で真剣に向き合いながら私は会員様と一緒に活動をしているので、このような気持ちが私の中では強いです。

 

私は成婚料がどうとかそんな気持ちで相談所運営をしていません。

 

会員様の幸せよりもお金にしか興味がない相談所と一緒にされたくはないです。

 

確かに、ビジネスではあるのでお金も大事なのは分かります。

 

しかし、本当に大切なのはそこではないです。

 

何でもかんでも会員様にただ単に結婚させるような目先の利益だけを追っているような相談所に未来は無いと私は思います。

 

こんなことは自分を信じて入会してくれた会員様に対する裏切り行為だと私は思います

 

私だって会員様から成婚料を頂けた時は正直すごく嬉しいです。

 

しかし、それよりも会員様が幸せな結婚を叶えた時に見せてくれるあの本当に嬉しくて幸せそうな笑顔を見れる瞬間が私にとって本当に何よりもの幸せです。

 

だからこそ、私は会員様11人の永遠に続く『幸せな結婚』を自分の人生をかけて全力で会員様と一緒に掴みにいきます。

 

会員様と苦楽を共にしてきた分。

 

会員様が幸せな結婚を叶えた時は私も本当に幸せな気持ちで一杯になります。

 

会員様11人の幸せな未来を私は会員様と一緒に見たいです。

 

会員様11人の『幸せな未来

私はいつも本気で願っています。

 

会員様11人が『幸せな結婚』を叶えられること。

私はいつも本気で信じています。

 

この未来を実現させる為にも私は願う以上のこと』『信じる以上のことだけでなく、自分にできる以上のことを会員様に対しては全力でさせて頂きます。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「結婚相談所で恋愛は無理?経験がないとダメ?…誰が決めた?」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛6期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「結婚相談所で恋愛は無理?経験がないとダメ?…誰が決めた?」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
遠方の方の成婚実績あり!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「結婚相談所で恋愛は無理?経験がないとダメ?…誰が決めた?」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「結婚相談所で恋愛は無理?経験がないとダメ?…誰が決めた?」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案