メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

前の相談所の悩み〇〇を解消…『プロフィール戦略』の重要性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所の悩み〇〇を解消…『プロフィール戦略』の重要性」-1

目次

  • 【他社から乗り換え】1週間でお見合い9件成立・仮交際2名
  • 【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

【他社から乗り換え】1週間でお見合い9件成立・仮交際2名

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所の悩み〇〇を解消…『プロフィール戦略』の重要性」-2

 

良縁サポート 和』で活動中の30代男性会員様

 

ご入会から『1週間』…。

 

お見合い9件成立!

仮交際2名!

 

最高のスタートダッシュを決めることができました!!

 

私は本当に嬉しいです!!

 

そんな彼も良縁サポート 和で活動をスタートする前は他社の結婚相談所で活動していました

 

しかし、彼もなかなか思うような活動ができず、悩みを抱えてしまう日々が続いていたそうです。

 

前のカウンセラーからもアドバイスやサポートがないことも前の相談所に対する不満の1つとして彼の中ではあったそうです。

 

しかし、このような部分だけでなく、彼が悩んで困っていた部分は前の相談所の時に付与されていた毎月の申込可能回数の少なさでした。

 

IBJでは申込をした際の『お見合い成立率』全体で67%程度になります。

 

その為、20名に申込を行い、12名成立すればいいと言われています。

 

このデータだけを見たら物凄く低いように感じるかもしれません。

 

しかし、これはあくまで全体の平均になります。

 

会員様の状況や自分が申込を行う相手の層などによって左右される部分もあります。

 

また、お見合い成立後に『仮交際』に進める確率は全体で3割程度になります。

 

その為、もしも仮に月12名とお見合いが組めたとしても母数が少ない分、仮交際に進める可能性も低くなってしまうのも必然的なことです。

 

このような現実がある中で彼の前の相談所の申込可能回数は毎月20名だったそうです。

 

このような相談所も少なくはなく、相談所の運営方針なので仕方ない部分もありますが、私は客観的に見ても毎月20回というのは少ないと感じています。

 

お見合いの申込可能回数が多くなればなるほど会員様のお見合い成立件数が増加します。

 

その為、日程調整など相談所の負担が増えてしまうので少ない申込回数に設定しているのも手間を省く上では仕方ないとも思いますが、私は会員様の可能性を少しでも広げる努力をするのも相談所として当然の役目だと思っています。

 

その為、良縁サポート 和ではプランによって変動はありますが、毎月申込可能回数は50回~200回(システム上MAXを付与しています。

 

その為、毎月多くの会員様達が沢山のお見合いを行えているので日程調整など大変な部分もありますが、会員様の出会いが多いという現実を素直に嬉しく思います。

 

彼は前の相談所で活動している時は毎月20名しか申込をできなかったので、お見合いを組めても月1名程度が限界だったそうです。

 

前の相談所では1年ほど活動をしていたそうですが、お見合いが1件も組めない月も珍しくなかったと彼は話していました。

 

また、お見合いを組むためには申込可能回数も必要ではありますが、それよりも重要なのはプロフィールになります。

 

彼は前の相談所の時に公開していた『プロフィール写真』『プロフィール文章』なども私に見せてくれました。

 

しかし、私も彼の前の相談所でのプロフィールを見る中で正直これだと確かに難しかったな…と思うような内容でした。

 

写真のバランスやネクタイの色など彼らしさも全くなく、文章についても彼の良さや魅力が表現できていない部分も多かったです。

 

正直、何も特徴がない当たり障りのない万人受けを狙っているような印象でした。

 

このようなプロフィールの方も今は本当に増えてきたと感じていますが、プロフィールを作る上で万人受けにするのは危険です。

 

それは万人受けを狙っていると誰にも深く刺さらないからです。

 

『申受を狙うのか。』

『申込からの成立を狙うのか。』

 

また、プロフィールを作成する上ではここをまずは最初に方向性として決める必要があります。

 

しかし、ここを意識していないとどっち付かずの中途半端な印象になってしまい、万人受けを狙っているつもりでも全く万人受けにすらならないという事態に陥ります。

 

確かに、お見合い幸せな結婚の入り口でもあります。

 

しかし、会員様の希望や条件に全く合致していない相手からも申受ばかりを増やしたところで会員様の『幸せな結婚』には繋がりません

 

それでも万人受けばかりを意識して可能性を広げたいという気持ちも分からなくもないですが、これは会員様の為というよりは『〇〇件申込を頂けました』という相談所の宣伝として考えているだけだと私は思います。

 

それだけでなく、お見合いを組むことだけで満足というか目的としている相談所もありますが、婚活の目的はお見合いを組むことではないです。

 

『永遠に続く「幸せな結婚」を叶える。』

 

これが婚活の目的です。

 

これを忘れてはいけません。

 

万人受けで広く浅いプロフィールを作成したとしても会員様の心が躍るような相手と出会える可能性は低くなります

 

更に自分のプロフィールが相手に刺さらないので当たり障りのない出会いや希望に全く合致していない相手との出会いを繰り返してしまう可能性も高くなります

 

これは俗に言う『婚活疲れ』を引き起こす原因にも繋がってしまいます。

 

また、プロフィールを作成する上では先ほども書いた申受を狙うのか』『申込からの成立を狙うのかによって見せ方魅せ方も変わってきます。

 

これは会員様の特性や性格、自分から申込ができるのか・できないのかによって私も判断しています。

 

その上で会員様がどのような相手と出会いたいのか』『会員様がどのような相手と結婚したいのかをヒアリングした上で会員様が求める相手に興味を持ってもらえるような構成で私は会員様のプロフィールを作成しています。

 

これが会員様のプロフィールを作成する上で本当に重要な部分です。

 

その為、ここは常に意識しながら会員様が求めている相手の心理読みながら真剣に考えています。

 

今回の彼は自分からも積極的にお見合いの申込ができるタイプの男性でした。

 

その為、彼とも話をして申受を狙うよりは申込をしてからの成立を狙うような構成で考えました。

 

その中で彼の魅力や人柄を上手く伝えながら彼が会いたいと思っている女性に刺さるような見せ方や魅せ方で彼の自己PRカウンセラーPRなどのプロフィール文章を作成しました。

 

そして、彼が前の相談所で抱えていた申込可能回数が少ないという悩みにつきましては、彼は先ほどにも書いたプランの中でシステム上MAXである200回可能なプランを彼は自ら選んだので解消されました。

 

前の相談所に比べて10倍も毎月申込ができることを彼も本当に喜んでいました。

 

そして、彼はシステムにプロフィールを公開してからすぐに積極的にお見合いの申込を行っていました。

 

現時点で58名の女性に申込を行い、お見合いが成立したのは7名(※申受2名除く・申込申受合計9名)になります。

 

58名に申込をして、7名成立なので彼のお見合い成立率12,1になります。

 

これは平均の67%を優に超える結果であり、私もすごく嬉しいです。

 

更にお見合い後の仮交際成立率も彼は3名とお見合いを行い、2名仮交際が成立しているので彼の仮交際成立率66.7になります。

 

これも先ほどにも書いた全体で3割という仮交際成立率に比べると倍以上の結果です。

 

もう1名も交際希望を頂けましたが、彼の方からお断りをしたので彼がちゃんと初対面の女性とコミュニケーションが取れているのも実感できます。

 

また、前の相談所で活動をしている時は申受けもなかったそうですが、今の彼は順調に申受も頂けており、これも彼の中で嬉しさはもちろん、驚きもあるそうです。

 

婚活をする上で『プロフィール』というのは本当に重要な部分です。

 

これは結婚相談所だけに限らず、『マッチングアプリ』『結婚情報サービス』でも同じことが言えます。

 

その中でも各々のシステムの特性なども全く違うので仮に同じ人間でもどのツールを利用するかによってプロフィールの構成はもちろん、見せ方や魅せ方も変わってきます。

 

また、これは文章だけでなくプロフィール写真でも同じことが言えます。

 

結婚相談所で活動する上ではフォトスタジオで撮影した写真を利用している方が圧倒的に多いので写メなどでは悪目立ちしてしまいます

 

その時点で真剣度が低いと判断されて相手にしてもらえないケースもあります

 

また、フォトスタジオで撮影した写真でも見せ方や魅せ方を間違えてしまうと思うような結果を出すのも難しくなってしまいます。

 

特に結婚相談所で活動する上ではただ単に可愛い・カッコイイ写真だけでは通用しない部分もあります

 

これも文章と同じで会員様がどのような方と出会いたいのか』『どのような方と結婚したいのかを意識しながら写真のイメージを考えることが重要です。

 

基本的には笑顔の写真になるケースが多いですが、この笑顔の中にも歯を出す出さない』『満面の笑みなのか微笑む程度なのかなど一言で笑顔と言っても何種類もあります。

 

更に身体角度も意識をした上で撮影をすることが重要です。

 

私も会員様のプロフィール写真撮影には同行していますが、このような部分も事前にカメラマンさんやヘアメイクさんに伝えながら撮影に臨みます。

 

衣装やアクセサリー選びなども行いながら会員様の魅力を上手く表現できるような写真を撮影することを常に意識しています。

 

これは婚活に限った話ではないですが、何事も適当に行ったら結果なんか出ませんが、本気で取り組めば取り組むほど結果に表れる可能性も高くなります。

 

だからこそ、私は会員様の『プロフィール文章作成』や『プロフィール写真撮影』も全神経を使って真剣に本気で取り組んでいます。

 

その為、完成したプロフィールを見た時に喜んでくれる会員様の姿を見ると私も本当に嬉しくなります。

 

そして、今回の彼のように結果として表れた時には私も嬉しさや喜びだけでなく、とても幸せな気持ちになります。

 

しかし、彼もまだまだ活動をスタートしたばかりです。

 

既に彼には仮交際が2名いますが、この先の未来がどのようになっていくのかは誰にも分からない不透明な部分です。

 

今の2人の中に彼のパートナーとなる彼女がいるかもしれないし、まだ出会っていない女性の中にパートナーとなる彼女がいるかもしれません。

 

どちらにしろ、私は彼の『幸せな未来』を彼と一緒に見るということは心に決めています。

 

これからも私は彼のことを本気で全力サポートしていきます。

 

他社の相談所が叶えることができなかった彼の『幸せな結婚』を私が必ず叶えてみせます。

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょうね!!

 

【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所の悩み〇〇を解消…『プロフィール戦略』の重要性」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛6期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所の悩み〇〇を解消…『プロフィール戦略』の重要性」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
遠方の方の成婚実績あり!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所の悩み〇〇を解消…『プロフィール戦略』の重要性」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所の悩み〇〇を解消…『プロフィール戦略』の重要性」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案