メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

傷付いた心が『もう大丈夫だよ』と言ってくれる日は必ず来る

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「傷付いた心が『もう大丈夫だよ』と言ってくれる日は必ず来る」-1

目次

  • 辛い失恋を経験した時の痛みが分かる人は必ず幸せになれる。
  • 【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

辛い失恋を経験した時の痛みが分かる人は必ず幸せになれる。

結婚相談所 良縁サポート 和「傷付いた心が『もう大丈夫だよ』と言ってくれる日は必ず来る」-2

 

『サヨナラ。』

 

突然、告げられた言葉。

 

頭の中が真っ白になった。

 

何が起きているのか全く理解できない。

 

あんなに想いを伝えあった。

あんなに愛し合った。

 

『別れ』が来ることなんて想像すらもしていなかった。

 

この2文字』はとても重い…。

 

“このままずっと一緒にいる”

 

信じて疑っていなかった。

 

このまま当たり前のように結婚をする。

このまま当たり前のように幸せになる。

 

この未来しか自分には見えていなかった。

 

その中で突然告げられた別れ…。

 

これが本当に現実なのか?

嘘じゃないのか?

夢じゃないのか?

 

何度も何度も思った。

 

しかし、自分の目の前には誰もいない。

 

高まった予感。

夢見てた未来。

 

一瞬にして全て無くなった。

 

本当に心から大好きだった。

本当に心から大切だった。

 

何よりも大切な存在だった人。

 

そんな人との別れは本当に辛い。

 

『辛い』という言葉だけではとてもじゃないけど整理できない。

 

失ってから初めて気付いた相手の大切さ。

失ってから改めて気づいた自分の気持ち。

 

今になって気付いても遅い。

 

近すぎて見えなかった距離があった。

 

どんなに後悔しても時は戻らない。

 

本当に楽しくて嬉しくて幸せだった。

 

こんな日々が一瞬で地獄のような日々に変わってしまった。

 

周りは言う。

 

『時間が解決してくれる。』

 

何度も何度も言われた。

 

しかし、時が経つ度に『辛さ』『苦しさ』『悲しさ』だけが募っていった。

 

どんなに願っても叶わない恋。

どんなに願っても届かない人。

 

頭の中では分かっていても心が理解してくれない。

 

2人で交わした11つの会話。

2人で過ごした11秒。

 

悲しい記憶として胸に刻まれる。

 

昨日まではあんなに一番近くにいた人。

 

心の距離も体の距離も誰よりも一番近くにいた。

 

そんな人が急に一番遠い存在になってしまう。

 

この現実をどうしても受け入れることができない。

 

理解しろと言われてもどうしても無理。

 

心から本当に大好きだった人。

心から本当に大切だった人。

 

このような人との別れはそう簡単に整理できる話ではない

 

自然な出会いや『マッチングアプリ』『婚活パーティー』などの出会いでも辛い失恋を経験してしまうこともありますが、これは結婚相談所での出会いにも同じことが言えます。

 

どんな出会いでどんな形だったとしても大好きだった人との失恋の痛みは共通だと思います。

 

結婚相談所ではお見合いから仮交際、真剣交際とステップアップしていく形になります。

 

しかし、交際中のステータスなんか関係なく、自分が好きだった相手との『交際終了』は本当に辛いです。

 

過去の恋愛で辛い失恋を経験してしまった方。

前の相談所で活動をしている時に辛い交際終了を経験してしまった方。

 

良縁サポート 和の会員様の中にも活動をスタートする前にこのような経験をしてしまった方も多いです。

 

『失恋。』

 

たとえ同じ言葉であっても辛い失恋をした時の『辛さ』『苦しさ』『悲しさ』などは本当に11人様々です。

 

私はこれまでに幸せな結婚を叶えていく会員様達の姿をこの目で何度も見てきました。

 

しかし、それと同じぐらい辛い失恋を経験してきた会員様達も見てきました。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも過去の恋愛で辛い失恋を経験した会員様や活動中に辛い交際終了を経験した会員様も沢山います。

 

それでもどんなに辛いことがあったとしても乗り越えてきたからこそ、会員様達には今の幸せな現実があります。

 

また、無料相談の時に過去の失恋や前の相談所での辛い交際終了の話などをしながら涙を流す方も少なくはないです。

 

この中には前の相談所で辛い交際終了を経験した時。

 

前のカウンセラーから『心無い言葉』を言われたり、『冷たい対応』をされてしまった方も多いです。

 

ただでさえ好意のあった相手と交際終了になった時は本当に辛いです。

 

その中でカウンセラーから人道的ではない言動をされると余計に心の痛みも増してしまいます。

 

確かにカウンセラーからしたら交際終了は日常茶飯事なのかもしれません。

 

しかし、会員様からしたら11回の交際終了は本当に辛いことです。

 

だからこそ、交際終了にカウンセラー自身が慣れてしまうのは絶対にダメだと私は思います

 

カウンセラー自身が交際終了に慣れてしまうから会員様が辛い交際終了を経験した時に事務的で冷たい対応を取ってしまうのだと思います。

 

私もこれまでに会員様の辛い交際終了は何度も何度も経験してきました。

 

このような時は本当に辛いし涙が出るぐらい悔しい時もあります。

 

だからこそ、前の相談所のカウンセラーから交際終了になった時や辛い時に事務的で冷たい対応をされたという話を聞くと私は同じカウンセラーとして本当に許せない気持ちもあります。

 

婚活に対する『アドバイス』『サポート』をするというのはカウンセラーとして、『当然の役目』です。

 

そして、会員様に何かあった時に心のケア心のリハビリを一緒にしてくのもカウンセラーとして、大切な役目だと私は思います。

 

婚活をしている時には辛い時や苦しい時もあります。

 

そのような時は自分の素直な感情を全て吐き出して良いんです。

 

我慢なんかする必要なんて無いです。

 

『辛いなら辛い。』

『苦しいなら苦しい。』

 

我慢せず口にすれば良いんです。

 

また、時には泣きたくなる時もあると思います。

 

そのような時も涙が枯れるまで泣けば良いんです。

 

自分の感情を我慢して溜め込んでしまうよりもよっぽど健康的です。

 

何も恥ずかしくないし、素直に涙を流せるというのは素敵なことです。

 

辛い失恋や交際終了を経験した方の中にはもしかしたら今も全く先が見せず辛く苦しい日々を過ごしている方もいるかもしれません。

 

今すぐにでも逃げ出したくなるような現実かもしれません。

 

しかし、辛い失恋を経験したことがある人は人の痛み人の気持ちが分かる人です。

 

そして、人のことを本気で愛することができる人は、自分も人から本気で愛される人です。

 

このような方は幸せになる資格しか持っていません。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

『時間が解決する。』

 

これは辛い失恋をした際などによく言われることです。

 

確かに間違いはない部分もありますが、一番の特効薬は新たな出会いだとも思います。

 

大切な人を失ってからすぐに新しい出会いを探すなんて気持ちになれない…。

 

しかし、このような気持ちも私はよく分かります。

 

その人のことが本気で心から大好きだった。

自分にとって本当に大切な存在だった。

 

そんな人を失った時には気持ちの整理ができるまでに時間を要するのは必然的なことです。

 

また、もしも『新しい出会いが欲しい』と求める気持ちがあったとしても新しい人とまた1から関係を築いていくことに対して、『めんどくさい』と感じてしまう方もいます。

 

この気持ちも私はよく分かります。

 

しかし、実際に良い出会いがあった時には、また1から関係を築いていくことや仲を深めていくことに対する『楽しさ』『喜び』を感じられるようになります。

 

また、新しい人と出会って関係を築いていきながら仲を深めていく過程の中で前の人の存在が自分の中で薄れていくことを感じる時もあると思います。

 

自分が前の人のことを忘れてしまうような感覚に何故か寂しさを感じてしまう時もあります。

 

しかし、人間は1度でも本気で心から愛した人のことを本当の意味で忘れることはできない生き物です。

 

その人に愛された記憶やその人を愛せた記憶は失った時には『悲しい記憶』になってしまうと思います。

 

しかし、時と共に自然と大切な記憶に変わっていきます。

 

そして、失恋をした時に経験した『辛さ』『悲しさ』『苦しさ』は自分の中で必ず『強さ』に変わります。

 

大切な人を失った時は本当に辛く苦しい日々だと思います。

 

本当に今すぐにでも逃げ出したい現実が自分の目の前にあると思います。

 

しかし、失恋の痛みが強さに変わった時には、あんなに逃げ出したかった現実と向き合えている自分がいるはずです。

 

これは自分が強くなった何よりもの証拠です。

 

愛する人を失った時の喪失感。

この世の終わりだと思う絶望感。

 

このような気持ちも私は本当に痛いぐらいよく分かります。

 

私自身も20代の時に10代の時から長年付き合っていた彼女との失恋を経験しました。

 

毎日のように一緒にいて、お互いの親同士の顔合わせも終わり、当時の私はこのまま彼女と結婚することを信じて疑っていませんでした。

 

しかし、ある日。

 

突然、彼女から『他に好きな人ができた』と言われました。

 

彼女の言葉の意味が私には正直全く理解できなかったし理解したくもなかったです。

 

もう本当に『この世の終わりだ』と思いました。

 

毎日毎日勝手に涙が出てきました。

 

どんなに泣いても涙は止まりませんでした。

 

もうこの先に自分の未来なんか無いし、もしもこの先にどんなに良いことや嬉しいことがあっても彼女がいなければ何も意味がないと思っていました。

 

『俺たちがいるじゃん』

『私がいるよ』

 

周りの友人や先輩は言ってくれました。

 

しかし、私は彼女だけがいない現実をどうしても受け入れることができませんでした。

 

あの時の私は本当にどうしょうもない人間でした。

 

それでも友人や先輩は私のことをずっと支えてくれました。

 

毎日のように声をかけてくれて気にかけてくれるのも嬉しかったです。

 

しかし、それでも当時の私は周りの声があまり耳に入ってこない時もありました。

 

それでも友人や先輩は毎日親身になって支えてくれました。

 

彼女がいなくなってしまい世の中の誰よりも孤独だと思っていましたが、友人や先輩が声をかけてくれる中で1人じゃないんだな』と少しずつ思えるようになりました。

 

私も気持ちの整理がつくまでにかなり時間がかかりましたが、当時は友人や先輩のおかげで私は乗り越えることができました。

 

今でも友人や先輩に対しては当時のことを感謝しているし、あの時の恩は一生忘れないです。

 

会員様の中にも過去の恋愛の傷が癒えきっていない方もいます。

 

辛い交際終了を告げられてしまい感情が溢れ出してしまう方もいます。

 

私はこのような時には当時友人や先輩が私にしてくれたようなことをしていきたいという気持ちもあります。

 

会員様の幸せな結婚を叶えさせるカウンセラーとしてだけではなく、会員様の絶対的な心の拠り所にも私はなりたいと思っています。

 

当時、彼女と別れた時には私も人生の中で一番弱い自分がいましたが、今は私の人生で一番強い自分になれたと思っています。

 

あの時の地獄のような絶望を乗り越えることができた自分なら今後の人生で何が起きても乗り越えていけると思って、これまで生きてきました。

 

正直、当時はあんなに辛い経験なんかしたくなかったと思っていましたが、今ではあの経験があったからこそ今の自分がいると思っています。

 

だからこそ、会員様に何があったとしても私は一緒に乗り越えていきたいという思いが強いです。

 

私は今でも当時の辛さや苦しさ、痛みなど言葉にならないような感情を今でも忘れていません。

 

だからこそ、会員様に何かあった時には本当に会員様の気持ちが痛いぐらいよく分かります。

 

辛い経験をしてしまった時には何も先が見えなくなって不安や怖さで押しつぶされそうになってしまう時もあります。

 

しかし、辛い経験や苦しい思いをしてきたからこそ見ることができる景色もあります。

 

辛く苦しい日々の中でも諦めず前に進んできたからこそ、幸せを掴んだ時の嬉しさや喜びも大きくなります。

 

辛い経験をしてしまった時には『無駄な時間を過ごした…』『意味の無い時間だった…』と思ってしまう方もいると思います。

 

このような気持ちも確かに分かります。

 

しかし、いつか必ず『今までの時間は全て意味のあることだったんだ』と実感できる日は来ます。

 

また、辛い失恋や交際終了を経験した時に『相手の残像がなかなか消えない…』と苦しい日々を過ごしている方もいると思います。

 

これは自分が相手のことを本気で想っていた証拠です。

 

それだけ本当に幸せな日々だったんだと思います。

 

こんなになるぐらい誰かのことを一途に想えるというのは本当に素敵なことです。

 

女々しくもないし、情けなくもない。

 

無理に忘れようとしなくても良いんです。

 

焦らなくても大丈夫です。

 

心が『もう大丈夫だよ』って言ってくれる日は必ず来ます。

 

もしかしたら今も過去の失恋を思い出して、涙が止まらない日や弱音ばかり吐いてしまう日が続いている方もいるかもしれません。

 

しかし、いつか笑い話となって笑いながら話せるようになる日も必ず来ます。

 

婚活をしている方の状況は11人、本当に様々です。

 

先の見えない状況に苦しい思いを抱えている方もいると思います。

 

しかし、どんなことがあっても諦めずに前に進んでいく先に幸せな未来は必ず待っています。

 

もしも1人では乗り越えられないことがあったとしても私が一緒に乗り越えていきます。

 

会員様は幸せな結婚を叶えた時には本当に幸せそうな笑顔を私に見せてくれます。

 

この瞬間が私にとっても本当に何よりも幸せな瞬間です。

 

会員様11人に対する想いもあるのでこの笑顔は何度見てもいつも毎回新鮮でもっともっと見たくなります。

 

それぐらいこの時の会員様の幸せそうな笑顔は言葉では言い表せられない『嬉しさ』『喜び』『幸せ』が沢山あります。

 

私自身も婚活をしてきた経験があります。

 

その為、婚活の『辛さ』『苦しさ』なども痛いぐらいよく分かります。

 

しかし、婚活の『楽しさ』も私は知っています。

 

だからこそ、私はこれからも『本来、婚活って楽しいんだよ』ってことを伝えていきたいです。

 

婚活は本当に独特な世界です。

 

これは経験したことがある人にしか分からない気持ちや痛みもあります。

 

私自身も婚活中には良いも悪いも本当に色々なことを経験してきました。

 

婚活をしている方の気持ちが分かる分。

 

会員様が幸せな結婚を叶えた時には、私も自分のことのように本当に幸せな気持ちになります。

 

会員様11人の幸せな未来。』

 

私はいつも本気で願っています。

 

この未来が現実になること。

 

私はいつも本気で信じています。

 

この未来を実現させるためにも願う以上のこと』『信じる以上のことだけでなく、自分にできる以上のことを私は会員様に対しては、全力でしていきます。

 

婚活中に気持ちの浮き沈みが生じてしまうのは誰もが同じです。

 

そして、幸せを掴むまでの過程の中には『めんどくさい』と感じてしまうこともあると思います。

 

しかし、この中にも『大切なこと』は沢山あります。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「傷付いた心が『もう大丈夫だよ』と言ってくれる日は必ず来る」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「傷付いた心が『もう大丈夫だよ』と言ってくれる日は必ず来る」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「傷付いた心が『もう大丈夫だよ』と言ってくれる日は必ず来る」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「傷付いた心が『もう大丈夫だよ』と言ってくれる日は必ず来る」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。

※許可を得た一部の方を掲載

 

30代女性会員様

活動期間10ヵ月

◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

 

20代男性会員様

活動期間4ヵ月

550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

 

50代女性会員様

活動期間4ヵ月半

◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

 

30代男性会員様

活動期間8ヵ月

◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

 

20代女性会員様

活動期間8ヵ月

◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

 

50代男性会員様

活動期間12か月

15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

 

40代女性会員様

活動期間35

◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22

 

HPには他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案