メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

交際終了後の連絡…婚前交渉の強要…最低限のルールは守れ。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「交際終了後の連絡…婚前交渉の強要…最低限のルールは守れ。」-1

目次

  • どんな理由があったとしても会員様を傷付けたら許さない。
  • 【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

どんな理由があったとしても会員様を傷付けたら許さない。

結婚相談所 良縁サポート 和「交際終了後の連絡…婚前交渉の強要…最低限のルールは守れ。」-2

 

世の中には生きる上で様々なルールがあります。

 

これは婚活の世界でも同じことが言えます。

 

当然、結婚相談所で活動する上での最低限のルールも存在します。

 

しかし、活動をしている人の中にはこのようなルールを知らずに活動している人もいます。

 

これは相談所が会員様にルールやマナーなどを説明していないケースもあります。

 

また、相談所がルールやマナーを説明していても守らない人もいます。

 

どちらにしろ『ふざけるな』という話です。

 

相談所自体がルールやマナーを把握していないケースもありますが、これは論外です。

 

相談所を運営する上でルールやマナーを理解するのは当然の話です。

 

そして、このようなルールやマナーを自分の会員様にシッカリと伝えて理解させる義務や責任が相談所にはあります。

 

その上でルールやマナーを破るのは相談所というよりも本人の人としての問題です。

 

自分の身勝手な言動で人間不信になってしまう人もいます。

 

また、心に深い傷を負ってしまう人だっているということを忘れないで欲しいです。

 

『交際終了後に相手から連絡が来た』

 

このようなケースもたまにありますが、これも明確なルール違反です。

 

どんな理由があったとしても許されません。

 

交際終了後には相手の連絡先を削除しなければいけません。

 

その中で直接連絡が来る。

 

これはシンプルに怖いです。

 

自分に自覚がなくても悪質なストーカー問題に発展する可能性だってあります。

 

こうなってしまうと相談所間での話ではなくなります。

 

警察など外部に相談しなければいけなくなります。

 

犯罪者になりたくなければ、このような最低限のルールぐらいは1人の『人間として』『大人として』守って下さい。

 

また、ルール違反のケースでもう1つトラブルになりがちなケースは『婚前交渉』です。

 

IBJでは交際中の婚前交渉は禁止されています。

 

確かに、身体の関係がないまま結婚を決めるのは不安だという気持ちも分からなくもないですが、このような大前提のルールを承知して活動をしているはずです。

 

しかし、真剣交際中にはお互いに気持ちが盛り上がっているカップルもいます。

 

『婚前交渉をしても良いのか』

 

このように聞かれたら立場的にも『No』としか言えません。

 

ただ、もしかしたらご成婚退会されるカップルの中には活動中に『婚前交渉』をしているケースもあるかもしれません。

 

会員様達もお互いに大人同士です。

 

特に真剣交際中にはお家デートをするカップルも多いです。

 

確かに、やむを得ない部分もあるのかなと思ったりもします。

 

しかし、トラブルになったり、相手を傷付けるようなことだけは絶対にしないで欲しいです。

 

また、過去にはこのような話を会員様から聞いたこともあります。

 

彼女は当時20代の女性会員様でした。

 

そんな彼女は良縁サポート 和で活動をする前に他社の結婚相談所で活動をしていました

 

前の相談所で活動をしている時に真剣交際をしている相手がいたそうです。

 

その相手の家でデートをしている時に『婚前交渉』を迫られてしまったそうです。

 

しかし、彼女は『拒否』をしました。

 

これは当然です。

 

しかし、これを理由も彼女は『交際終了』を告げられてしまったそうです。

 

このような時は彼女の心のケアをするのが仲人としての務めです。

 

しかし、彼女の前の仲人はこの時に『あなたが受け入れなかったのが悪い』と彼女を責めたそうです。

 

更に相手の相談所も『身体の関係を受け入れてもらえず難しいと判断した』みたいな理由で交際終了の話をしてきたそうです。

 

この話を彼女から聞いた時に私は本当に信じられませんでした。

 

彼女の前の相談所も彼女の相手の相談所も本当に『何を言ってんだ』って話です。

 

人としての神経を私は疑います。

 

この話はもう何年も前の話ですが、無料相談で彼女と初めてお会いした時に当時の話をしながら涙を浮かべ悲しそうに悔しそうに話す彼女の顔を私は今でも忘れることができないです。

 

そんな彼女も今から2年前のクリスマスにプロポーズをされて無事にご成婚退会されました。

 

しかし、ご成婚退会されてからも彼女の中で前の相談所に対する悔しさや許せない気持ちは残っていました。

 

よっぽど彼女の中で辛く悲しい出来事だったのだと思います。

 

ちなみに、この彼女の前の相談所は今では廃業しているみたいです。

 

こんな人道的ではないことをしてしまう相談所なので当然だと思います。

 

こんなことをしている相談所には未来はないのでね。

 

また、このようなケースだけでなく、真剣交際中に女性会員様がお家デートをした際に私も相手の相談所から電話で『キスまではできたそうですが、それ以上はできなかったとのことです』と言われたこともあります。

 

この時も『何言ってんだこの人』と思いました。

 

そんなの当たり前だろって話です。

 

それなのに何故か彼女が悪いような言い方でこっちに伝えることができる意味が全く分かりませんでした。

 

ただ、この時は彼女の相手も無理矢理どうにかしようという感じではなく、彼女自身も怖さや嫌悪感などは無かったみたいなので私も争うことはしませんでした。

 

しかし、もしもこの相手が強行突破しようとして彼女を傷付けていたら私は絶対に許してないし、全力で戦っていました。

 

本当はこの時も一言言いたい気持ちもありましたが、彼女の方からそれは大丈夫と言われたので私も堪えました。

 

真剣交際中だからって何でもして良い訳ではないです。

 

しかし、2人とも大人であり気持ちも分かる部分もあるし、お互いが同意の上でトラブルにならず、我々の知らないところで行うなら私も本当はあまりうるさいことを言いたくはないです。

 

ただ、婚前交渉禁止という大前提のルールがあるし、トラブルになったり、相手を傷付けるようなことは絶対にしないで欲しいです。

 

最近も女性会員様が交際していた相手から真剣交際に進んだら泊まりで外出したい』『ルール違反は承知しているが確かめたいみたいなことを言われましたが、もう本当にいい加減にして下さいよって話です。

 

当時は2回デートを行いこれまでは彼女もこの相手に対して好印象ではありました。

 

しかし、この言葉を聞いて、一気に彼女の気持ちは冷めてしまい、交際終了を告げました。

 

もちろん、この時も私は彼女がこのような話をされたことは先方の相談所にも伝えました。

 

ただ、この時は相手もルール違反を承知していると自ら言っていたので相談所の問題というよりも本人の人間性の問題です。

 

この時も私は彼女と電話をしてしましたが、変に先に進む前にこんな人だと分かって良かったと彼女も話していました。

 

最低限のルールすらも守れないような人との結婚を誰が選ぶかって話です。

 

当然、私の中でこの男性はブラックリストに入っています。

 

不幸中の幸いで彼女も気持ちの切り替えが早いタイプの女性でしたが、このような話がキッカケで男性不振になってしまう女性もいます。

 

自分がこのような可能性がある発言をしているということを自覚して欲しいです。

 

正直そんなに身体が大事なら相談所で活動なんかしないで欲しいです。

 

しないで欲しいというか活動する資格がないです。

 

交際終了後に相手に連絡をする。

婚前交渉の強要でトラブルを起こす。

 

このような原因の多くは圧倒的に男性側にあります。

 

正直、私も同じ男性として本当に物凄くカッコ悪いし本当に情けないと思います。

 

大好きだった女性から突然『交際終了』を告げられる。

 

これは確かに本当に辛いし苦しいです。

 

この現実をなかなか受け入れられないのも仕方ないと思います。

 

交際終了の理由の中に自分でも思い当たることがあったり、後悔していることがあった時には『もう1度話せば分かってもらえる』と信じたくなる気持ちも分かります。

 

しかし、交際終了を相談所経由で告げられるまでの間に相手だって悩んで決断していると思います。

 

そして、女性が1度自分の中で下した決断はなかなか覆らないです。

 

それでもどうしても思いを伝えたい時もあると思います。

 

そういう時はラストチャンスで相談所を通して自分の思いを伝えてもらうように自分の相談所にお願いをするのは良いと思います。

 

しかし、ルールを破って直接連絡をするというのはシンプルに怖いです。

 

そして、そんなことをした時点でもっと嫌われるだけです。

 

ここまでしてしまうぐらい好きな人に怖い思いをさせてしまうのは本当に悲しいことです。

 

そして、『人として』『大人として』本当に情けないです。

 

婚前交渉を迫るのだって『好きな人に触れたい』『好きな人を抱きたい』という気持ちも分かります。

 

しかし、明確な最低限のルールがあります。

 

また、このようなルールがあろうが無かろうが相手の気持ちを考えず一方的に求めるのは婚活関係なく、人としての問題です。

 

これについては一歩間違えたら一発で犯罪者になってしまう可能性もあります。

 

悪いことをして自分が捕まるのは勝手ですが、相手の心に一生消えない傷を負わしてしまう可能性だってあります。

 

先ほどの彼女の相手だってオッケーしてくれたらラッキーぐらいの軽い気持ちで言ったのだと思います。

 

しかし、相手に身体の関係を匂わせるような発言をしたら今回のように全てを失ってしまう可能性も大きいです。

 

ましてや仮交際中の相手にそんなことを言うのはシンプルに頭が悪いです。

 

自分の気持ちだけでなく、ちゃんと相手の気持ちを考えて欲しいです。

 

相手の気持ちに寄り添いながら歩み寄って進めていく先にご成婚という言葉が見えてきます。

 

そして、その先には必然的に身体の関係もあるはずです。

 

その過程を全てすっ飛ばして身体を求めるような不誠実な男性を相談所で活動している女性は結婚相手として選びません。

 

結婚よりも身体が欲しいなんて思っているような人は頼むから結婚相談所で活動しないで下さい。

 

ハッキリ言って、本当に迷惑です。

 

言葉選ばずに言ったら『ふざけんな』って話です。

 

『相手の相談所もあまりルールを知らないらしい』

『自分の相談所から特に説明も受けていないらしい』

 

このような報告を会員様から受ける時もあります。

 

もしも本当に自分の会員様にルールなどを説明していないのなら完全に仕事放棄です。

 

会員様が活動をする上でのルールやマナーを把握すらしてないなら相談所なんか運営する資格もないです。

 

何かあった時。

 

原因が相談所にあるのか。

それとも本人にあるのか。

 

こんなのは関係なく、会員様を傷付けたり、会員様に嫌な思いや怖い思いをさせるような人を私は絶対に許さないです。

 

会員様同士のルールだけでなく、相談所間でのルールも存在します。

 

しかし、最近は先方とやり取りをする中で本当に把握していないのか確信犯なのか分かりませんが、『このルール知っているのか?』『理解しているのか?』と思うようなことも増えてきました。

 

特に最近は会員数の増加に伴い相談所自体の母数も増えています。

 

しかし、このような相談所というか事業をやるような資格もない相談所も増えているように感じます。

 

初心者だから何も分からない。

 

百歩譲ってこれは仕方ないとも思いますが、開業して会員様を活動させている以上、これも正直ただの言い訳です。

 

周りに迷惑をかけているのは事実だし、ちゃんと責任もって取り組んで欲しいです。

 

こんな相談所が増えていくことに私は不安もあります。

 

もしも万が一、間違ったことをしていて質の悪い相談所が適正に行っている相談所よりも増えたりすると間違っていることが正しいみたいな風潮になってしまうのも怖いです。

 

そんな未来にだけにはならないで欲しいと願います。

 

相談所間のことならこっちで正すこともできますが、会員様間のルールなどはしっかりと自分でも理解をして自分の会員様にもちゃんと説明をしてもらわないと事が起きてからでは遅いです。

 

百歩譲って仲人としての力量や相談所としての能力なんか無くても良いですが、そこだけは最低限シッカリと頭に入れて責任をもって相談所運営をして欲しいです。

 

これは事業をする上での義務でもあります。

 

婚活に限らずルールやマナーを守るというのは人として大人として『当たり前』のことです。

 

しかし、このようなルールやマナーを守れない人も世の中には存在します。

 

自分の周りにもこのような人は少なからずいると思います。

 

これは許しがたい事実ですが、婚活においてはこのような人には幸せなんか掴めないし、自分のライバルにすらならないです。

 

11つのことを真面目に真剣に行う人が勝てるのが婚活の世界です。

 

逆にこのような輩がいればいるほど、普通の人がより素敵に見えたりもします。

 

婚活をしている時は思うように上手くいかずに悩んでしまったり、落ち込んでしまう日もあると思います。

 

しかし、ちゃんと真っ当に真剣に取り組んでいるのであれば、必ず幸せを掴むことはできます。

 

ルールやマナーを守れないような人に惑わされたりする必要はありません。

 

こんな人たちなんか相手にしなくていいんです。

 

婚活に限らず、真っ当に真面目に行っている方が損をするように感じてしまう時もあるかもしれませんが、そんなことはないです。

 

本物の幸せを掴める人は正しい道を歩んでいる方です。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「交際終了後の連絡…婚前交渉の強要…最低限のルールは守れ。」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「交際終了後の連絡…婚前交渉の強要…最低限のルールは守れ。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「交際終了後の連絡…婚前交渉の強要…最低限のルールは守れ。」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「交際終了後の連絡…婚前交渉の強要…最低限のルールは守れ。」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この記事をシェアする