メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

入会させてから『〇〇は無理』って…どんな神経してるんだ?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「入会させてから『〇〇は無理』って…どんな神経してるんだ?」-1

目次

  • 自分の大切な個性を否定する人は結婚相手として相応しくない
  • 【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

自分の大切な個性を否定する人は結婚相手として相応しくない

結婚相談所 良縁サポート 和「入会させてから『〇〇は無理』って…どんな神経してるんだ?」-2

 

『こんな人と結婚したいな。』

『こんな結婚生活を送りたい。』

 

婚活をしている方は誰もが少なからずこのような思いを抱いていると思います。

 

また、それと同時に『こんな人は嫌だな』という思いもあると思います。

 

『こんな人は結婚相手として考えられない。』

『こんな人とは絶対に結婚したくない。』

 

このような思いも11人様々だと思います。

 

大卒以上で年収はこれぐらいが良いなという希望がある女性や若くて綺麗な人が良いなという希望がある男性もいると思います。

 

タバコを吸う人は嫌だ

 

また、これは男女共通で同じような気持ちの方も多いです。

 

その次ぐらいには太っている方は難しい…という気持ちの方も男女ともに少なくはないと思います。

 

しかし、これまでご成婚退会されてきた会員様全員が中肉中背で標準体型だったかと言われると決してそうではない現実もあります

 

このような統計を取っている訳ではないので私の感覚的な部分にはなりますが、半々ぐらいで『恰幅の良い方』『ふくよかな方』ご成婚退会されてきた会員様の中にはいると思います。

 

あまり母数が少ないというのもあるかもしれませんが、モデル体型のようなスタイル抜群の方よりは『身体が大きい方』の方がご成婚退会されてきた会員様の中には多いのは間違いないです。

 

これは体型に限った話ではないですが、年収やスペックなどネットやSNS『こんな人は無理』と言われているような方も良縁サポート 和では普通にご成婚退会されている現実があります。

 

その為、私は体型やスペックなどで『こんな人は無理』だと上から目線で偉そうに言っている相談所を見ると『何も現実を知らないんだな』と思っています。

 

また、『こんな人は無理だ』と偉そうに言っている相談所は自分自身がこのような方達に幸せな結婚を叶えて頂く自信が無いのだと思います。

 

自分の力量の無さや自信の無さを『無理』という言葉に置き換えて、婚活を頑張っている方のせいにしているだけです。

 

プロとして正直ダサすぎませんか?

 

ハッキリ言って、人格を否定するような心無い言葉を発信して何がしたいのか疑問でしかないです。

 

『何がしたいんだ?』と思ってしまいますが、こんな人の気持ちなんか分かりたくもないので私は基本的にはスルーします。

 

ただ、世の中にはスルーできない方もいます。

 

だからこそ、心に傷を負ってしまう方が後を絶たない。

 

婚活の世界だけでなく、このような風潮があるのはとても悲しいです。

 

特に婚活の世界は人の気持ちが常にリアルに動いていて、不安や怖さもある中で誰かのほんの些細な一言でも一生消えない心に傷になってしまうかもしれない

 

その中で仲人が婚活を頑張っている方の心を傷つけるような発言を簡単にしてしまう。

 

こんな人が仲人とかカウンセラーって名乗っているのを見ると私は本当に残念です。

 

幸せな結婚』を叶える為の婚活をする上で本当に大切なことはなんなのか。

 

これをまず理解していない。

 

そして、容姿やスペックが全てではないという発想すらない。

 

これで何が仲人なんだ?

 

婚活をしている方の気持ちや婚活のリアルを理解していない人が偉そうにゴタゴタと意味の分からないことを言っているのを目にすると同じ同業者(認めたくはない)として本当に情けないです。

 

私はあまりネットやSNSでこのような内容の投稿は見ないようにしています。

 

しかし、そんな私ですらそれでも嫌ってぐらい目に入ってきてしまうので、日々ネットやSNSを見ながら婚活を頑張っている方達は私以上にもっとこのような投稿を目にしているんだろうなと思うと本当に心が痛くなります。

 

まだ百歩譲って自分が幸せな結婚を叶えさせる自信がないようなタイプの方を最初から入会させないのであれば、それはそれで相談所のスタンスなので否定はしません。

 

しかし、入会させた後で『太っているから無理』『年収が低いから無理』みたないことを言うのは間違っています。

 

目先の入会金欲しさに調子の良いことをペラペラと言って、過度な期待を持たせた後にその方の『容姿やスペックが原因だ』と後出しじゃんけんのようなことを言うのは、不誠実とかそういう問題ではなく、人としての神経を私は疑います

 

実際、過去に前の相談所で同じような経験をしてしまった会員様もいました。

 

当時、彼女は30代前半の女性会員様でした。

 

そんな彼女は自分の体型に対してコンプレックスを抱えていました。

 

当時も前の相談所との入会面談で自分の体型についての『不安な気持ち』なども伝えたそうです。

 

この時はこの仲人も『大丈夫大丈夫』『問題ない』と言っていたそうです。

 

そして、そのままその相談所に入会した彼女。

 

しかし、活動をスタートしてから2週間後ぐらいに相談をした際。

 

当時の仲人に『もう少し痩せないとダメね』『あなたはまずそこから』と言われてしまったそうです。

 

他に何か彼女の原因があったのならそれは仕方ないと思います。

 

しかし、体型については彼女も最初から不安や心配もありました。

 

だからこそ、本当は言いにくいことも最初の入会面談で彼女は伝えたそうです。

 

その上で『大丈夫』という当時の仲人の言葉を信じて入会しました。

 

それなのに入ってから『痩せなきゃダメ』ってこれはあまりにもひどすぎる話です。

 

この時は彼女も本当にショックだったそうです。

 

しかし、それからもしばらくは彼女も前の相談所で頑張っていたそうです。

 

しかし、当時の仲人に対する不信感が募る日々が続いていたそうです。

 

当時、彼女からこの話を聞いた時にこのような状況の中で本当によく頑張っていたなと思いました。

 

しかし、それだけ彼女の中にある結婚したいという気持ちが本気だった証拠だと思います。

 

それでもどんなに頑張っても何も楽しくなかったそうです。

 

また嘘をつかれるのかな…

もう裏切られたくない…

 

そして、このような気持ちしか残らなくなってしまったと彼女は話していました。

 

当時の仲人から何を言われても何も信用できなくなってしまった彼女。

 

彼女がこのような気持ちになってしまったのは人として必然的な感情です。

 

そして、彼女は前の相談所を退会したそうです。

 

この時点で婚活や結婚を諦めてしまう方も少なくはないと思います。

 

しかし、彼女の中には諦めるという選択肢がありませんでした

 

そして、新たに活動をする結婚相談所を探していたそうです。

 

前の相談所は料金だけで選んでしまったという反省も彼女にはあったそうです。

 

その為、次に入会する相談所を探す中でも料金だけでなく、少しでも気になった相談所を11つ入念に調べていたそうです。

 

その中で彼女も良縁サポート 和を見付けてくれました。

 

無料相談で初めて彼女とお会いした時。

 

彼女は涙を流しながら前の相談所で経験してきたことを私に話してくれました。

 

今まで辛かった経験や悲しい思いをしてきた彼女の様々な感情が私にはとても伝わってきました。

 

辛さや悲しさだけでなく、本当に悔しいという思いも彼女の中にはありました。

 

体型のことだけでなく、他にも色々と心無い言葉や人道的ではないことをされてきたそうです。

 

当時、彼女の話を聞きながら私も本当に胸が苦しくなりました。

 

彼女の話は私の中でもかなり衝撃的な内容でもあったので、私は今でも忘れることはできません。

 

また、この日、彼女は自分の体型に対する不安や心配など素直な自分の気持ちを私にも話してくれました。

 

前の仲人との話を聞いた後で私も言いにくい気持ちもありました。

 

しかし、私は彼女に『大丈夫』『体型なんか気にしなくていい』と伝えました。

 

これが私の本心でした。

 

私は良いも悪いも素直な性格なので無理に自分を作ったり、お世辞など思ってもいないようなことを言うのがとても苦手です。

 

苦手というか正直できないです。

 

その為、良いも悪いも思ったことや感じたことは伝えてしまいます。

 

たまにあるのが、例えば、60代ぐらいの男性から20代の女性と結婚したい

 

その理由は健康な子供が欲しい』『結婚後のお金は払う

 

こんな話をされた時には、そもそも相談所で60代の男性が20代の女性と結婚できる可能性なんて『宝くじに当たるぐらいの確率だ』と伝えます。

 

健康な子供が欲しいから20代の女性が良いって言うけど、『自分の身体は問題ないのか?』『男性も高齢だったらリスクはあるんだぞ』という旨も伝えます。

 

百歩譲って若い女性を求めるのは良いとしても自分の状況を理解せず若い女性と結婚したら健康な子供ができると安易に考えている男性と話をすると正直イラっとします。

 

このように自分は高齢なのに子供は女性だけの問題で若ければ大丈夫だと甘く考えているよう人を私は応援なんかできないです。

 

そもそも一緒に活動したいとも思わないので入会なんか無理ですが、あまり婚活や結婚をなめるなという意思はハッキリと伝えます。

 

しかし、男女限らず体型スペックなどに対して、私は無理だと言ったこともなければ、無理だと思ったこともないです。

 

これは離婚歴子供宗教持病など様々なことに対しても同じです。

 

このような部分が幸せな結婚を叶える上での婚活にはそこまで大きな問題にならないことを私は知っているからです。

 

そんなことよりも自分自身の気持ちが幸せな結婚を叶える上での婚活には本当に重要です。

 

先ほどの子供の例でもそうですが、もしも自分の年齢などにもリスクがあることを理解して、それでも望むという気持ちがあるなら私だって応援はします。

 

しかし、子供は女性だけの問題で自分には何もリスクなんか無い』『お金だけ出せば良いんでしょって気持ちだから私は無理だと判断するだけの話です。

 

年下の女性を求める男性が多いことは私も理解しています。

 

同じ男性としても気持ちは分かる部分はあるので、それだけで否定するようなことはしないです。

 

実際、これまでご成婚退会されてきた男性会員様の中には一回り年下の女性や15歳以上も年下の女性幸せな結婚を叶えた方も沢山います。

 

女性の中にもハイスペ男性を狙う方も少なくはないし、求めるものがどんなに高くても私はそれだけで否定なんかしないです。

 

実際、これまでご成婚退会されてきた女性会員様の中にもハイスペ以上のフルスペ男性幸せな結婚を叶えてきた方も沢山います。

 

このような会員様達全員がイケメンで美女やスペックが高かった方たちばかりではないです。

 

世間一般的には周りの同世代と比べスペックなども劣っていた方やお世辞にもイケメンや美女と自信をもって言えるようなタイプではない方も沢山いたし、離婚歴やお子様がいた方や宗教や持病があった方もいました。

 

体型や容姿の話で言っても身長が低いことにコンプレックスを抱えていた男性会員様や私よりも身体が大きかった女性会員様もいました。

 

このようなケースを挙げだしたら本当にキリがないぐらい幸せな結婚を叶えてきた会員様達の特徴や個性は本当に11人様々です。

 

私はこのような現実を知っています。

 

実際に何度も何度も叶えてきました。

 

ネットやSNSで無理だと切り捨てられてしまうような言い方をされてしまうタイプの会員様達が幸せな結婚を叶えていく姿を私はこの目で何度も見てきました。

 

だからこそ、幸せな結婚を叶える為の婚活をする上では、容姿やスペックなどはそこまで大きな問題にはならないと声を大にして言えます。

 

だからこそ、このような部分を否定するような相談所や仲人を見ると心の底から無能だなと思ってしまいます。

 

『容姿』『スペック』など自分の中で不安や『コンプレックス』を抱えてしまう部分は11人様々だと思います。

 

私も自分の身体などに対して、『コンプレックス』がある部分もあります。

 

その為、このような部分に対して、『心配』『不安』になってしまう気持ちも分かります。

 

しかし、このような部分は自分が思っているよりも大きな問題にはならないというのは間違いない事実です。

 

『容姿』『スペック』『離婚歴』『子供』『宗教』『持病』『恋愛経験』など婚活をする上で心配や不安を抱えてしまう部分は11人様々です。

 

確かに、このような部分を否定する人も世の中にいるのも事実です。

 

しかし、このような部分は自分の大切な個性です。

 

自分が今まで生きてきた証でもあります。

 

このような部分を否定するような人は自分の結婚相手として相応しくありません。

 

そんな人なんか『こっちから願い下げだ!』って思っておけば良いんです。

 

どんな方であっても本気の気持ちがあれば、幸せな結婚を叶えることはできます。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

今回の彼女も体型のことで前の仲人から心無い言葉を浴びせられてしまいました

 

その結果、心に深い傷を負ってしまった彼女。

 

それでも彼女の中には結婚したい』『幸せになりたいという強い意志がありました。

 

どんなに罵声を浴びせられても諦めていないからこそ、当時の彼女は私のことを見付けることができたのだと思います。

 

当時、彼女が私と一緒に活動することを決めてくれた時。

 

『彼女の気持ちには何があっても必ず応える』と私は心に決めました。

 

彼女と一緒に活動をスタートして今に至るまで私は彼女に1度たりとも痩せろなんてことは言ったことはないです。

 

大きな身体も彼女の大切な個性です。

 

それに頭の中で無理に痩せた彼女をどんなに想像しても今のありのままの彼女の方が生き生きして魅力的だと思いました。

 

そして、彼女は私と一緒に活動をスタートしてから半年後…。

 

同じ歳の彼と『幸せな結婚』を叶えることができました。

 

あれからもう2年が経ちました。

 

そんな彼女も今ではママになっています。

 

今でも幸せな結婚生活を送っています。

 

先日、ちょっと用事があり彼女と電話で話をすることになったのですが、今でも完全に彼とラブラブな様子でした。

 

久しぶりに変わらず明るく元気そうな彼女の声を聞けて、私も本当に嬉しかったです。

 

彼女はパートナーとなった彼と出会った時から変に自分を作ったりせず、ありのまま自然体な自分で彼と接していました。

 

そんな彼女のことを活動中もずっと大切にしてくれていた彼。

 

今も愛妻家として彼女のことを大切にしてくれているそうで私も本当に安心しました。

 

これからも2人には幸せな家庭を築いていって欲しいです。

 

家族みんなで家族の幸せな未来を一緒に歩んでいって欲しいと思っています。

 

彼女だけでなく、ご成婚退会されてきた会員様の中には最初の頃は体型に対して不安や心配があった方やこのようなコンプレックスが原因で辛い経験をしてきた方も沢山います。

 

それでも今は『幸せな現実』が会員様達にはあります。

 

彼女のように前の相談所の仲人に心無い言葉を浴びせられた方や婚活で出会った相手からも人道的ではない対応をされて悲しい思いをしてきた方もいると思います。

 

更にネットやSNSで心無い言葉や悲しくなるような投稿などを目にしてしまう日もあると思いますが、これら全てが自分に対して言われている言葉ではないです。

 

そんなのは分かっている。

でもどうしてもそう感じてしまう…。

 

このような方もいると思いますが、『何も知らないバカなんだなー』って思って勝手に言わせておけば良いんです。

 

そんな発言をする人に未来なんか無いし、そんな無能な人の信憑性も何もなく不確実で心無い汚い言葉のせいで自分の人生を左右される必要はないです。

 

どんな状況だったとしてもどんな方だったとしても『結婚したい』『幸せになりたい』という気持ちが本気であれば必ず応援してくれる人はいます。

 

そして、ありのままの自分を愛してくれる人との出会いも必ずあります。

 

良縁サポート 和の会員様の中には過去の婚活や恋愛で辛い経験をしてきた会員様達も多いです。

 

会員様達から当時の話を聞けば聞くほど、私の中で『必ず「幸せな結婚」を叶えて頂く』という気持ちが増します。

 

私と一緒に活動したからには今までの婚活で見ることができなかった景色を見せてあげたいです。

 

今まで苦労してきた以上の幸せを実感させてあげたいです。

 

今まで浴びせられ続けてきた心無い言葉以上に愛のある言葉や心が安心するような言葉を伝えてくれる人と出会って永遠に続く幸せな結婚を何としても叶えさせてあげたいです。

 

そして、自分史上最高の幸せを実感できる幸せな結婚を叶えて頂くことで会員様を今まで馬鹿にしてきたり、悲しい思いをさせてきた人を見返してやりたいです。

 

このような話を聞いた時には私はいつも思います。

 

今までどんなに辛いことや悲しいことがあったとしてもそれでも婚活や結婚を諦めずに前に進んでいる方はそれだけでも誰にでも簡単には真似できない自分の魅力の1です。

 

そして、その中で私のことを信じて、私と一緒に活動することを決めてくれた会員様達の気持ちが私は本当に嬉しいです。

 

だからこそ、会員様には幸せな結婚を叶えて頂くことで私は会員様に対して恩返しをしていきたいという気持ちがあります。

 

確かに、目先の入会金や自分の欲のことしか考えていないような相談所や何処にでも書いてあるようなありきたりで小手先だけの話しかできない仲人も世の中にはいます。

 

しかし、そんなのアドバイスでもサポートでもなんでもないです。

 

会員様の外見をバカにして無理と切り捨てる。

ちょっと言うことを聞かないからと言って会員様を見捨てる。

自分が言った通りに動かないと会員様を罵倒する。

 

こんな人に仲人やカウンセラーなんて名乗る資格はないです。

 

婚活をしている方の気持ちや婚活のリアルを知らないからこんな血の通ってないような言動ができてしまうのだと思います。

 

私は自分自身でも婚活をしてきた経験があります。

 

自分自身の経験だけでなく、会員様達と一緒に活動を本気でしているからこそ、婚活のリアルも知っています。

 

そして、これまで会員様達と一緒に積み重ねてきたものが私にはあります。

 

私にしかできないこと』が『良縁サポート 和』にはあります。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「入会させてから『〇〇は無理』って…どんな神経してるんだ?」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「入会させてから『〇〇は無理』って…どんな神経してるんだ?」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「入会させてから『〇〇は無理』って…どんな神経してるんだ?」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「入会させてから『〇〇は無理』って…どんな神経してるんだ?」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この記事をシェアする