メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

デート報告の登録が『めんどくさい』という気持ちも分かる。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所 良縁サポート 和「デート報告の登録が『めんどくさい』という気持ちも分かる。」-1

目次

  • 8月からデート登録が詳細になったが全員活用しているのか?
  • 【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

8月からデート登録が詳細になったが全員活用しているのか?

結婚相談所 良縁サポート 和「デート報告の登録が『めんどくさい』という気持ちも分かる。」-2

 

IBJにはデート報告機能というものが存在します。

 

活動をしている方の中にはこのデート報告機能を活用している方もいると思います。

 

お見合いの日程調整は相談所間で行います。

 

しかし、仮交際が成立した後のデートについては、2人で直接連絡を取り合いながら進めていく形になります。

 

デートの日時や詳細が決まったら日程登録をする。

 

デートが終わった後には振り返り登録をする。

 

相談所は会員様から届いたデートの振り返り登録を確認をする。

 

そして、会員様にフィードバックをする。

 

一応、これが一般的な通常の流れになります。

 

会員様にフィードバックをするのか・しないのかは相談所のスタンスにもよりますが、普通の相談所ならするはずです。

 

もしもこれをしないような相談所は会員様のことを無視していることになるので、こんな相談所が無いことを願います。

 

しかし、相談所がフィードバックをする前にデート報告の登録をするのか・しないのか。

 

システムに登録しないまでも相談所にデート報告をするのか・しないのか。

 

これは会員様の気持ち次第になります。

 

デート報告機能の登録はあくまで任意登録です。

 

アプリを見ていると強制的な印象を受けるかもしれませんが、別に強制登録ではないです。

 

しかし、この登録や報告をしていないと相談所も会員様が相手とデートをしているのか・していないのかを把握するこができません。

 

これではアドバイスやサポートをする上で支障が出るのは言うまでもないと思います。

 

その為、日程登録や振り返り登録はしておいて損はないし、しておいた方が良いという事実もあります。

 

しかし、このデート報告の登録…。

 

『正直めんどくさい…。』

 

この気持ちも確かに分かります。

 

仮交際の相手が複数いたり、他のお見合いなどもあったら大変なのも理解できます。

 

特に今年の8月末からデートの振り返り登録の項目も詳細になりました。

 

これは相談所の目線で言えば、シッカリと登録をして頂けている場合はアドバイスやサポートをする上でプラスにしかなりません。

 

しかし、会員様の目線で言えば、確かに『めんどくさい』と感じるのも分かります。

 

これまでも登録自体が面倒に感じていたのに、詳細になって、この気持ちが増してしまった方もいると思います。

 

また、“登録しなきゃ…”とは思っていても登録を忘れてしまっていたり、あまり赤裸々に本心などを書くのは“少し恥ずかしい…”と感じている方もいると思います。

 

デート報告機能だけでなく、システムに登録する内容は自分が所属している相談所にしか見ることができません。

 

その為、登録するのであれば、良いも悪いも素直にありのままの気持ちやデート内容などを書いた方が相談所の力量によっては、より質の高いアドバイスなどを受けることができると思います。

 

デート報告機能はあくまでシステム上の話なので、私はあまりそこまで登録して欲しいというこだわりがある訳ではないですが、登録して頂けている方が会員様の気持ちなども伝わりやすいので嬉しいなという気持ちはあります。

 

デートの度に毎回詳細な振り返り登録をして頂ける会員様。

振り返り登録だけでなく日程登録もして頂けない会員様。

 

もちろん、どちらも存在します。

 

内容のボリュームは11人様々ですが、基本的には登録をして頂ける会員様の方が多いです。

 

デートが終わってから振り返り登録をして頂けていたらリアルタイムで私もフィードバックすることができます。

 

もしも登録されていない場合も適宜状況確認はしているので、基本的には何も分からないという状況はあまりないです。

 

ただ、デートの日程すらも登録がない場合はリアルタイムで確認するのは難しく、後で内容や状況を確認しても既に手遅れになっている時もあります。

 

過去にもこのような会員様もいましたが、このようなことがあってからは登録をするようになって、無事にご成婚退会されたというケースもあります。

 

デート報告の登録はあくまで任意登録なので強制力はないですが、自分で思っているよりもご成婚退会まで進む上では重要な機能ではあるというのは理解しておくのも大切だと思います。

 

実際、これまでにご成婚退会されてきた会員様の中にもデートの度に登録をして頂けていた会員様の方が圧倒的に多いです。

 

また、会員様の中にはシステムには登録しなくてもLINEで報告を頂ける会員様もいます。

 

システムに限らずLINEでもデート後には内容を忘れないようにする為にも記憶が新鮮なうちに記録に残しておくのも重要です。

 

仮交際の相手とのデート内容を全員分ちゃんと覚えておける方は記録に残さなくても良いとは思いますが、なかなか難しいことだと思います。

 

『この人とはどんな会話をしたっけ?』

『この話はしたかな?』

 

このように相手との会話内容を忘れてしまうと同じ話をしてしまったりする原因にも繋がります。

 

デートで同じ話をすると『それこの前も話したじゃん』『話を聞いていなかったんだな』と思われてしまう可能性もあります。

 

これが交際終了の原因になってしまう時もあるのでこのようなリスクを回避するためにも箇条書きでもメモ代わりにデート報告機能を利用するのも有効かなと思います。

 

実際、このようにメモも兼ねてデート報告機能を活用している会員様もいます。

 

また、システムには文字数制限があるので足りなくなってしまった時はそのままコメントツールに続きを何通も送ってくれる会員様もいます。

 

このような会員様も現在活動中の会員様はもちろん、これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも沢山いました。

 

このような時は会員様のリアルな気持ちもより伝わってきます。

 

特に真剣交際に進んでからは恋愛小説を読んでいるような感覚になる時もあります。

 

毎回のように登録して頂ける会員様の場合はデートが終わった後に振り返り登録が届くのが私の楽しみの1つでもあります。

 

お見合い』の結果登録。

仮交際中』のデート報告。

仮交際から『真剣交際』に進む時の会員様の気持ち。

真剣交際から『ご成婚退会』されるまでの過程。

 

システムに登録をされている場合。

 

最愛のパートナーと出会ってから結ばれるまでの全てが記録に残ります。

 

その為、会員様がご成婚退会されて、システム上で成婚退会処理を行う時は私も寂しさや消したくないなと思うぐらいの長編大作もあります。

 

しかし、個人情報の観点からも削除はしないといけないので、そこは仕方ないですが、システム上では消えてしまっても私の記憶には残ります。

 

このような過程を全て見てきたからこそ、会員様がご成婚退会されてから入籍挙式出産などの報告が届いた時は私も中でも嬉しさや喜びも増します。

 

会員様と初めてお会いした日のこと。

最愛のパートナーと出会うまでの過程。

 

私は会員様11人のことを全て覚えています。

 

また、会員様の中には幸せな結婚を叶えるまでの過程の中には辛い経験や苦しい思いをしてしまう時もあります。

 

このような辛抱の時を私は会員様と一緒に乗り越えてきたからこそ、会員様が幸せな結婚を叶えた時には私の中にも言葉にできないぐらい感慨深いものがあります。

 

先日も3年前にご成婚退会された会員様から電話が来ました。

 

久しぶりに会話をしましたが、現在は子育てなど色々と大変そうでした。

 

しかし、それ以上に幸せそうな様子で私も嬉しかったです。

 

この日は彼女と近況や今後の話などをする中で活動中の話なども少ししました。

 

当時、現在パートナーとなった彼と仮交際が成立したばかりの頃。

 

彼の言動などに対して、彼女の中で正直少し気になる部分はありました

 

その為、当時は彼女も少し悩んでいましたが、様子を見ながらお会いしていく中で最終的にはあまり気にならなくなったと話していました。

 

当時は彼女もデート報告をマメにしてくれていました。

 

LINEや電話なども頻繁にしていましたが、デートを重ねる度に報告を受ける中でこのような彼女の気持ちの変化なども私は感じることができていました。

 

当時は彼女も無理に彼の言動を我慢している感じでもなく、本当にある日スッとモヤモヤしたものが消えた様子でした。

 

当時、このようなデート報告が彼女から届いた時。

 

私は彼女に電話をして、『本当にもう大丈夫そうですか?』と確認をしました。

 

すると、彼女はこのように話していました。

 

自分でも不思議なのですが、本当にもうあまり気にならないです!

 

彼女のこの言葉と声を聞いた時に『本当に本心なんだろうな』と私も素直に思いました。

 

この日は私の中でも印象的な出来事でしたので、私は今でもこの日のことを鮮明に覚えています。

 

この日から2ヵ月後に彼女は彼と一緒にご成婚退会されました。

 

あれからもう3年が経ちました。

 

今でも彼はその言動をしているそうです。

 

しかし、今となってはそれが彼女の中で愛着になっているみたいです。

 

なんだか可愛いなと思うようにもなりました(笑)

 

先日もこのように笑いながら彼のことを話していました。

 

ちなみにですが、彼のその言動というのは人に対して、失礼な言動とかでは全くないです。

 

ちょっと文章では上手く伝えるのが難しいのですが、顔の表情といいますか、その表情をしながら出る言葉の癖みたいなものです。

 

この彼の言動というか癖みたいなものは確かに初デートの時から彼女も少し気にしていました。

 

しかし、この時にこれを理由に交際終了していたら今の彼女の幸せな現実は無かったと思うと活動をする中での11つの決断は重要だなと改めて思いました。

 

このような彼女のケースだけでなく、これまでにご成婚退会されてきた会員様の中にも相手に対して最初は少し気になる部分や知っていく中で気になる部分が出てきた方もいました。

 

出会ってから1つも相手に対して気になる部分が無いという方が不自然なので、良いも悪いも相手のことを知った上で自分の中でどこまで歩み寄れるかを真剣に考えるというのも婚活をする上では大切なことです。

 

私も会員様から報告を頂く中で相手に対して思うことがあったり、それはさすがにヤバイと思った時には『そんな人なら今すぐにでも終わらせた方が良い』という話をする時もありますが、まだそこまでの判断をしかねる時には『もう少し様子を見た方が良い』と話をする時もあります。

 

その中で最終的な判断を下すのは会員様になりますが、私は会員様にはただ単に結婚して欲しい訳ではなく、『永遠に続く「幸せな結婚」を叶えて欲しい』という気持ちがあります。

 

その為、、会員様の相手を見極める時にも自分のことにように自分の家族のことのように色々なことを想定しながら真剣に考えるようにしています。

 

だからこそ、今回の彼女のようにご成婚退会』されてから今でも幸せそうな会員様の姿を見ると私も本当に嬉しい気持ちになります。

 

先日も彼女と色々と話をしながら私も本当に幸せでした。

 

この日、彼女から電話が来た時に最初は少し愚痴が多かったです。

 

しかし、最後の方に惚気話になっていたので、これも当時から変わらない彼女の特性でもあります。

 

この日は久しぶりに彼女と話ができて、懐かしさもあったし、久しぶりに声も聞けて嬉しかったです。

 

そして、何よりも彼女が今でも本当に幸せそうで本当に安心しました。

 

元々は彼女も私の近くに住んでいたのですが、今は彼の仕事の都合で地方にいます。

 

その為、なかなか前のようにはお会いできないのですが、子育てなども少し落ち着いたら、またお会いしたいねと彼女と話をしていました。

 

いつになるか不透明ではありますが、私の中で人生の楽しみがまた1つ増えました。

 

婚活をする場所として、良縁サポート 和を選んでくれた会員様の気持ちや私のことを信じて私と一緒に活動することを決めてくれた会員様の思いには私は何があっても全力で応えていくと心に決めています。

 

会員様11人に『幸せな結婚』を叶えて頂く。

 

これは私の『最低限の役目』でもあります。

 

そして、何よりも私自身が『会員様11人の「幸せな未来」を会員様と一緒に見たい』です。

 

私はこう見えて強欲です。

 

欲しいものは絶対に手に入れたいし、叶えたいことは何があっても叶えたいです。

 

だからこそ、会員様に『幸せな結婚』を叶えて頂く為に私も本気で会員様と一緒に活動をしています。

 

これからも会員様11人の『幸せな未来』を私は会員様と一緒に築いていきます。

 

その為にも会員様11人に対して、私はこれからも本気で全力サポートをしていきます。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「デート報告の登録が『めんどくさい』という気持ちも分かる。」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「デート報告の登録が『めんどくさい』という気持ちも分かる。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「デート報告の登録が『めんどくさい』という気持ちも分かる。」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「デート報告の登録が『めんどくさい』という気持ちも分かる。」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。

※許可を得た一部の方を掲載

 

30代女性会員様

活動期間10ヵ月

◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

 

20代男性会員様

活動期間4ヵ月

550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

 

50代女性会員様

活動期間4ヵ月半

◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

 

30代男性会員様

活動期間8ヵ月

◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

 

20代女性会員様

活動期間8ヵ月

◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

 

50代男性会員様

活動期間12か月

15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

 

40代女性会員様

活動期間35

◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22

 

HPには他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この記事をシェアする