メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【失恋】…頭では分かっていても心が理解してくれない…。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…頭では分かっていても心が理解してくれない…。」-1

目次

  • 心が『もう大丈夫だよ』って言ってくれる日は必ず来る。
  • 【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

心が『もう大丈夫だよ』って言ってくれる日は必ず来る。

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…頭では分かっていても心が理解してくれない…。」-2

 

本当に幸せな日々だった。

 

あなたがいればそれだけで幸せだった。

 

辛い時や苦しい時もあなたがいたから頑張れた。

 

嬉しい時や楽しい時もあなたがいたから幸せだった。

 

本当に大切な人だった。

 

声が聞きたい時にはいつでも聞けた。

 

会いたい時にはいつでも会えた。

 

いつも一緒にいるのが当たり前だった。

 

“この人と結婚するんだろうな”

 

心の中でずっと思っていた。

 

出会ったばかりの頃。

付き合ったばかりの頃。

 

正直、不安や心配もあった。

 

“この先どうなるのかな…”

“上手くいくのかな…”

 

毎日のように思っていた。

 

それでも少しずつ変わっていった。

 

相手を知れば知るほど。

相手に触れれば触れるほど。

 

不安や心配が安心や自信に変わっていった。

 

そして、その自信は気付いたら確信に変わっていた。

 

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

明日よりも明後日。

 

どんどん相手のことを好きになった。

 

相手も自分のことを好きになってくれていた。

 

『愛してる。』

 

この言葉よりも『大好き』の方がしっくりくるような感覚もあった。

 

本当に心の底から大好きだった。

 

この人がいないと生きていけない。

この人がいるから生きていける。

 

自分の生きる意味を教えてくれた人だった。

 

人を好きになる喜びや大切さを教えてくれた。

 

今まで自分が見続けていた景色を変えてくれた人だった。

 

何よりも誰よりも本当に大切な人だった。

 

別れが来ることなんて想像すらもしていなかった。

 

“このままずっと一緒にいれる”

 

そう信じて疑っていなかった。

 

それなのに突然『別れ』を告げられた。

 

なぜ…。

どうして…。

 

頭の中で繰り返す。

 

“これは本当に現実なのか…”

 

何度も何度も疑った。

 

何度も何度も嘘だと信じた。

 

それでもその人がいない現実が目の前にあった。

 

外を歩いていても無意識のうちに探してしまう。

 

部屋にいても何処かにいるような気がしてしまう。

 

それでもその人は何処にもいなかった。

 

ほんの数日前まではこの部屋で愛し合っていた。

 

あんなにも想いを伝えあっていた。

 

それなのに何故…。

 

全く理解ができない。

 

この現実をどうしても受け入れることができない。

 

今すぐにでも逃げ出したくなるような現実だった。

 

今でも自分の中で一番近くに感じている人。

 

それなのに景色にはその人だけがいない。

 

もしもこの先。

 

良いことや嬉しいことがあったとしても。

 

その人がいなければ何も意味がない。

 

完全に自分の生きる意味を見失ってしまった。

 

本当に幸せでいっぱいだった日々。

 

そんな日々が一気に地獄のような日々に変わってしまった。

 

『あなたのことが好き。』

『どうしても会いたい。』

 

何度も何度も叫んだ。

 

もう一度、やり直せること。

 

本気で願っていた。

 

本気で信じていた。

 

それでも相手には届かない。

 

世の中で自分が一番不幸な気がしてしまう…。

 

どんなに願っても届かない恋。

どんなに願っても叶わない人。

 

頭では分かっていても心が理解してくれない…。

 

この苦しみはいつまで続くのか…。

 

何処にいても。

何をしてても。

 

その人のことばかり考えてしまう。

 

今まで2人で交わした会話。

2人で一緒に経験してきたこと。

 

本当に『大切な思い出』だった。

 

その思い出が全て『悲しい記憶』に変わる。

 

もらったプレゼント。

手紙。

LINEの履歴。

 

本当に『大切な宝物』だった。

 

その宝物が全て『残酷な残骸』に変わる。

 

『寂しいよ…。』

 

心が泣いている。

 

本当に心から大好きだった人との別れはとても辛いです。

 

一緒に過ごした時間の分。

その人のことを想っていた分。

 

失った時の悲しみや苦しみも深くなります。

 

本当に心から大切だった人を失った時の心の傷。

 

この傷は一生、消えない可能性もあります。

 

それぐらい大好きだった人との別れは本当に辛いです。

 

辛い…。

悲しい…。

苦しい…。

 

こんな感情だけでは言い表せられない思いもあります。

 

『失恋。』

 

たった2文字のこの言葉は本当に重いです。

 

本当に大切だった人。

本当に大好きだった人。

 

このような人を失った時の気持ちや痛みは経験したことがある人にしか分からない感情です。

 

私も20代の時に10代の時から長年付き合っていた彼女との別れを経験したことがあります。

 

出会った時から仲良しで付き合ってから本当の愛を知った人でもありました。

 

お互いの親や友人も公認。

 

私だけでなく誰もがこのまま当たり前のように結婚すると思っていたと思います。

 

大学を卒業する頃にはお互いの親同士の顔合わせもしていました。

 

付き合っている間もお互いの実家にも行き来するような関係でした。

 

当時の私の人生にとって彼女は絶対に欠かすことのできない大切な存在でした。

 

誰よりも自分の素をさらけ出せて、こんなにもありのままの自分で一緒に過ごせたのは彼女だけでした。

 

当時の私には彼女と結婚して幸せな未来を歩むことしか想像できなかったです。

 

就活をしている時や就職してからも今後の人生を考える時にはいつも当たり前のように彼女がいることが前提でした。

 

毎日のように一緒にいて、私の中では彼女が生活の一部になっていました。

 

喧嘩もいっぱいしたけど、その中にも幸せはいっぱいありました。

 

本当に彼女と過ごす毎日が私は本当に幸せでした。

 

自分のことよりも他の誰かのことを想えたのは彼女が初めてでした。

 

私にとって彼女は本当に大切な人でした。

 

誰にも渡したくないし、絶対に失いたくない存在でした。

 

私は本当に出会った時から彼女のことが大好きでした。

 

これからの人生で何が起きてもどんなことがあっても。

 

彼女だけでいてくれたらそれだけで幸せだと思っていました。

 

彼女が私の生きる意味でした。

 

しかし、ある日。

 

そんな彼女から突然、別れを告げられました。

 

彼女はどんな物でも黒ピンクの組み合わせが好きな女性でした。

 

彼女の別れを告げられた日。

 

私は新しいスーツを買いに行っていました。

 

そのお店で黒ピンクのネクタイを見つけました。

 

すぐに彼女の顔が浮かびました。

 

“これ喜びそうだな”と思い、私はすぐにそのネクタイを買いました。

 

この日の翌日。

 

彼女と会う約束をしていました。

 

『これ買ったんだ』って見せるのを楽しみにしていました。

 

そして、お会計が終わってから彼女からメールが届きました。

 

明日やっぱり会えない

 

この文字を見た時。

 

“何かあったのかな?”

“急用でもできたのかな?”

 

私はこのように思い『どうした?』と返信しました。

 

すると彼女からは他に好きな人ができたと返ってきました。

 

彼女が何を言っているのか。

 

当時の私には全く理解ができませんでした。

 

“そんなことありえない”

 

このように過信している自分もいました。

 

“話せば何とかなる”

“絶対に分かってくれる”

“彼女と別れるなんてありえない”

 

私は本気で信じていました。

 

それでも彼女の気持ちは変わりませんでした。

 

彼女を失ってから。

 

私は何のために生きていけばいいのか全く分からなくなりました。

 

正直、できることなら今すぐにでも消えたかった。

 

しかし、そんなことをしても彼女が悲しむだけです。

 

正直、自分のことなんかもうどうでもよかったです。

 

でも、彼女だけはどうしても悲しませたくなかったです。

 

別れる時も彼女は私のことを心配してくれていました。

 

だったら戻ってきてよって正直思っていましたが、彼女がいなくても生きていける自分にならないといけないと思いました。

 

もうこれ以上、心配かけたくなかったし、彼女にも安心して新しい人生を送ってほしいと思いました。

 

当時は本当に辛かったし、本当にすぐにでも逃げ出したい現実でした。

 

しかし、その現実と向き合おうとしました。

 

でも、無理でした。

 

やっぱりどうしても彼女がいない現実を私は受け入れることができませんでした。

 

もう彼女がいないこと。

もう彼女が戻ってこないこと。

 

頭では十分わかっていました。

 

最終的には彼女のことを送り出したのも自分。

 

彼女にも『その人と幸せになるんだよ』って言った。

 

その言葉に嘘はない。

 

本心でした。

 

それでも何年も一緒に生きてきた彼女の全てが私の身体に染みついて離れませんでした。

 

いつも一緒にいるのが当たり前でこの先もずっと一緒にいることしか考えられなかった人が急に自分の目の前からいなくなった。

 

しかも他に好きな人ができたって…。

 

もう本当にどうしても理解できなかった。

 

しかし、それでも時間と共に少しは気持ちも落ち着いてきました。

 

そして、周りの勧めもあり、私は婚活を始めることにしました。

 

しかし、それでも最初の頃は他の女性と会っていてもどうしても彼女の顔が浮かんでしまう日も多かったです。

 

それでも沢山の女性とお会いする中で少しはこのような日も減っていきました。

 

しかし、それと同時に彼女が自分の中から消えてしまいそうな感覚にもなりました。

 

気持ち的には楽になってきたけど、それはそれで何か嫌だなという気持ちもありました。

 

彼女が本当にいなくなってしまうそうで怖さみたいなものも感じました。

 

これは今からもう10年以上も前の話です。

 

さすがに引きずっているとかそういう気持ちは一切ないのですが、彼女は今でも私の中で大切な人の1人です。

 

連絡を取り合っている訳でもないし、彼女はその人と結婚をして今ではママですが、私は今でも彼女の幸せをずっと願っています。

 

また、今の私は自他共に認めるスーパーポジティブ人間です。

 

しかし、彼女と別れるまでの私はスーパーネガティブ人間でした。

 

当時はそのせいで彼女にも迷惑をかけたり、余計な心配をかけてしまう日もありました。

 

こんな性格でしたので、彼女と別れた直後は正直、自分でも自分がどうなってしまうのか怖かったです。

 

しかし、彼女を失った時に私は今のままではダメだと思いました。

 

彼女と別れてからネガティブにばかり考えていても何も良いことがないということを私は身をもって経験しました。

 

その為、どんなことでも無理やりにでもポジティブに考えるように意識をしました。

 

最初の頃はこれでもかってぐらい夢物語のようなことを考えて、思いついたことをとにかく口に出していました。

 

正直、ポジティブというか妄想の世界でしたので、周りからはバカだなと思われていたと思います。

 

でも、それでも良かったんです。

 

何事にもこれでもかってぐらいネガティブにばかり考えていた時よりは少なくても1日の中で楽しい時間が増えました。

 

それでもすぐにネガティブに襲われる時もありました。

 

しかし、その度に『ダメだ』って自分に言い聞かせていました。

 

そして、そういう時こそいつもよりもポジティブな妄想をするようにしました。

 

これは恋愛だけに限った話ではないです。

 

仕事やプライベートなど全てのことに対して、“前向きにポジティブに”ということを常に意識していました。

 

最初の頃は無理やり強引にポジティブな妄想をしていましたが、このようなことを『癖』にしている内にいつの頃か自然と自分の中で何事にもリアルなポジティブな発想が生まれるようになりました。

 

そして、今ではスーパーポジティブ人間です。

 

それでも今でも時には悩んでしまう日もあります。

 

落ち込んでしまう日もあります。

 

ネガティブに考えたくなる日だってあります。

 

しかし、そのような日はそれはそれとして受け入れるようにもしています。

 

その中でも兆しを見付けられるような意識を忘れずに過ごすようにしてます。

 

それでもダメな日はお酒を飲んで寝て翌日には切り替えるようにします。

 

会員様の中にも何事に対しても本当にネガティブに考えてしまう方もいます。

 

それも会員様の個性なので私は否定なんかしないです。

 

今の私はポジティブ思考ですが、先ほども書いたように昔はネガティブ思考だったので、会員様がネガティブに考えてしまう気持ちも私には理解できます。

 

私はネガティブだった時の自分をあまり好きにはなれませんでした。

 

しかし、それでも当時の自分がいたから今でも会員様の気持ちに寄り添いながら会員様の立場になって物事を考えることができるのだと思っています。

 

その為、あの時も自分もいて良かったなと思えます。

 

今はポジティブに物事を考えることができますが、逆にネガティブにも考えようと思ったらいくらでもできます。

 

だからこそ、会員様がどんなに弱音や愚痴をこぼしながらネガティブな言葉を口にしても私の中ではすんなりと心に入ってきます。

 

本当に大好きだった人との失恋は本当に辛いです。

 

何もかもすべてを失ったような感覚にもなります。

 

しかし、“そんなこともないんだな”というのを私は実感しています。

 

辛い失恋を経験して、その人を失ったしまった後には確かに目に見える形では何も残らないように感じてしまうのも分かります。

 

実際、私も当時は全てを失ったと感じて『もうこの世の終わりだ』と思っていました。

 

しかし、それでも失恋を機に自分が良い方向に変われる時もあります。

 

本気で心から大好きだった人に愛されたこと。

本気で心から大好きだった人を愛せたこと。

 

2人の形はなくなってしまってもこの『事実』だけは消えることはないです。

 

この経験が自分を守ってくれて、自分を強くさせてくれます。

 

会員様の中にも活動をスタートする前に辛い失恋を経験した方や活動をスタートしてからも辛い交際終了などを経験してしまう方もいます。

 

私自身も本当に大好きだった人との辛い別れを経験しています。

 

当時の気持ちや痛みを私は今でも何一つ忘れていないです。

 

だからこそ、会員様がこのような経験をした時の気持ちが本当に痛いぐらいよく分かります。

 

婚活に対する『アドバイス』『サポート』をするのはカウンセラーとして、『当然の役目』です。

 

そして、会員様に何かあった時に心のケア心のリハビリを一緒にするのもカウンセラーとして、大切な役目だと私は思います。

 

パーティーで出会って結婚を前提に4年以上も交際していた彼に『結婚願望がなかった』ことが発覚し辛い別れを選んだ会員様。

 

2年以上も同棲していたのに私と同じように『他に好きな人ができた』という理由で別れを告げられてしまった会員様。

 

活動をスタートする前にこのような辛い失恋を経験した会員様もいます。

 

このような失恋のケースは挙げだすとキリがないぐらいあります。

 

この2名も今ではご成婚退会されて幸せな結婚生活を送っています。

 

また、活動をスタートしてからもプロポーズ直前に一方的な理由で急に交際終了を告げられてしまった会員様もいました。

 

こちらの会員様も別の方とご成婚退会されて今ではお子様も誕生しています。

 

活動前や活動後にも辛い失恋を経験してきた方もいますが、11人がその辛さや苦しさを乗り越えて、幸せな結婚を叶えている現実もあります。

 

無料相談で初めてお会いした時に過去の失恋や前の相談所での辛い経験などを涙を流しながら話していた会員様もいます。

 

辛い交際終了を告げられた時も涙を流しながら辛さや苦しさを口にする会員様もいます。

 

このような会員様達の姿を私は見てきて、これまでのことを知っているし、ここまで辿り着くまでの間には本当に辛く苦しい時期があった会員様もいます。

 

だからこそ、このような会員様が幸せな結婚を叶えた時には私も本当に嬉しくて涙が出そうな時もあります。

 

辛い失恋を経験したことがある方は人の痛み人の気持ちがちゃんと分かる人です。

 

このような方は幸せになる資格しか持っていません。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

今でも失恋の傷が癒えていない方もいると思います。

 

今すぐにでも逃げ出したい現実が前の前にある方もいると思います。

 

しかし、焦らなくても今の現実と向き合えている自分に会える日は必ず来ます

 

大切な人を失って、自分が自分じゃなくなるような感覚になるということは自分が本気でその人を愛していた証拠です。

 

こんなになるぐらい大好きだった人を無理に忘れようとしなくて良いんです。

 

辛いなら『辛い。』

苦しいなら『苦しい。』

 

素直に口にして良いんです。

 

泣きたければ、いくらでも泣いて良いんです。

 

何も我慢する必要はないです。

 

今の痛みがいつか必ず自分を守ってくれます。

 

そして、自分を強くしてくれます。

 

今の痛みだけでなく、愛された記憶愛せた記憶も自分のことを必ず守ってくれます。

 

本気で愛していた人なら今はどんなに辛くても必ず自分の強さに変わります。

 

『寂しいよ…』

『助けてよ…』

 

今も心が悲鳴を上げているかもしれません。

 

しかし、心が『もう大丈夫だよ』って言ってくれる日も必ず来ます。

 

もしかしたら、その頃には自分にも他の人が横にいるかもしれません。

 

今は何も想像できなくても良いんです。

 

今、辛い思いをして苦しんでいる分、必ず幸せな未来は待っています。

 

辛い経験や苦しい思いをしたことがある方にしか見ることができない景色があります。

 

このような経験をした方には幸せな結婚を叶えることで、その最高の景色を見て欲しいと私は思っています。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…頭では分かっていても心が理解してくれない…。」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…頭では分かっていても心が理解してくれない…。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…頭では分かっていても心が理解してくれない…。」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…頭では分かっていても心が理解してくれない…。」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案