メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

お断り・交際終了から復縁…『ご成婚退会』まで進めるのか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「お断り・交際終了から復縁…『ご成婚退会』まで進めるのか?」-1

目次

  • 復縁から『幸せな結婚』を叶えたカップルの実例もあるが…。
  • 【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

復縁から『幸せな結婚』を叶えたカップルの実例もあるが…。

結婚相談所 良縁サポート 和「お断り・交際終了から復縁…『ご成婚退会』まで進めるのか?」-2

 

出会って惹かれ合う。

 

付き合って別れる。

 

別れて『復縁』をする。

 

世の中にはこのように復縁をして結婚されるカップルもいます。

 

このような復縁カップルはIBJの婚活でも存在します。

 

お見合いをした。

 

その時は『お断り』をした。

 

しかし、あとで『後悔』してしまった。

 

交際をしていた。

 

しかし、自ら『交際終了』を告げた。

 

それなのにあとで『後悔』してしまった。

 

また、お見合いで『お断り』をされてしまった。

 

交際をしていたが、『交際終了』を告げられた。

 

だけど『どうしても諦めきれない…。』

 

活動をする中でこのような経験をしたことがある方も多いと思います。

 

このような時に自分の気持ちを担当カウンセラーに伝えたら相談所によっては相手に相談所に話をしてくれる時もあります。

 

私も会員様から『復縁したい』という旨の相談を頂いた時には状況次第ではありますが、基本的には先方にも話をしています。

 

その結果、再会することになり復縁。

 

そして、そのままご成婚退会まで進む。

 

実際、このようなカップルもいます。

 

しかし、『復縁』の申出をしても相手から『無理』と拒否されるケースの方が圧倒的に多い現実もあります。

 

実際、私の会員様達も過去の相手から復縁の申出を頂くこともありますが、基本的には多くの会員様達が『拒否』しています。

 

また、このように復縁を申出するのは『お断り』『交際終了』を告げられた側からするイメージもあるかもしれませんが、自ら『お断り』『交際終了』をしたのに自分から復縁の申出をするケースも珍しくはないです。

 

過去には、お見合い後に交際希望を出した女性に『お断り』をされてしまった男性会員様がいました。

 

しかし、それから数ヵ月後に彼女の方から復縁の申出が先方の相談所経由で届きました。

 

そして、彼も彼女を受け入れて、その後2人は5ヵ月の交際を経て、ご成婚退会されました。

 

確かに、このようなケースもありますが、復縁の場合は全てが全てこのように上手くいく訳ではないです。

 

当時、彼女は活動をスタートしたばかりであり仮交際のハードルが高くなっていたそうです。

 

それでも彼と初めてお見合いをした時は彼の人柄なども好印象だったそうです。

 

しかし、お断りや交際希望を出す基準が自分の中であまりよく分かっておらず、まだ活動をスタートしたばかりということもあり、彼を『お断り』してしまったとのことでした。

 

その後も彼女は他の男性たちとお会いをしていたそうです。

 

しかし、彼以上の男性と出会うことはなかったそうです。

 

その中で彼を『お断り』したことを『後悔』する日々が続き、可能ならもう1度お会いしたいという気持ちが消えなかったそうです。

 

これが当時、先方の相談所から言われた復縁申出の理由でした。

 

また、当時は彼も別の方と『交際終了』になった直後でした。

 

その為、タイミング的には復縁も可能かなという気持ちもありましたが、彼が彼女のことを受け入れるかは私にも分からない部分もありました。

 

先方から伝えられた話を彼にも伝えたところ、彼も快く受け入れていました。

 

正直、この時は受け入れるというよりはとても喜んでいる様子でした。

 

今回の2人だけでなく、他にも復縁カップルのケースは多々ありますが、その中でも彼のケースは私の中でとても印象的で今でも当時のことは鮮明に覚えています。

 

しかし、先ほども書いたように復縁できるケースや復縁からご成婚退会まで進むケースは本当に稀です。

 

さすがにいないと思いますが、復縁ありきで気軽にお断りや交際終了をしない方が絶対に良いです。

 

もしも当時、彼に他の相手がいた場合や彼の中で彼女への気持ちが冷めきっていた場合は復縁なんてありえませんでした。

 

また、活動をしている方の中には沢山の『お見合い』を行う方もいます。

 

このような時は数ヵ月後に復縁の申出を頂いた場合でも正直『その人、誰?』となってしまうケースもあります。

 

だからこそ、せっかく出会いの機会があった際には目の前にいる相手と真剣に向き合って、良いも悪いもあとで後悔しないような結論を出す必要があります。

 

お見合い後に自ら『お断り』をした。

交際中に自ら『交際終了』を告げた。

 

それなのに『後悔』ばかりが残り『復縁申出』をした。

 

その結果、相手から拒否される。

 

実際はこのようなケースの方が圧倒的に多いです。

 

『あの時に断らなければ…』

『なんで断ってしまったんだろう…』

『あのまま進んでいたら今頃は幸せだったのかな…』

 

拒否された後にはこのような気持ちがどうしても生じてしまい、辛さや苦しさも深くなります。

 

また、相手から『お断り』『交際終了』をされてしまった場合でも当時のほんの一瞬の気の緩みから出た言動が理由で相手から切られてしまうこともあります。

 

『あの時、どうしてあんなことをしてしまったんだろう…』

『なんで、あんなことを言ってしまったんだろう…』

 

このような時もこのように後悔してしまう方も多いです。

 

しかし、どんなに悔やんでも時は戻りません。

 

どんなに反省してもどんなに願っても相手の気持ちが動かなければ、その相手とのご縁は戻ることはないです。

 

実際にこのような経験をしたことがある方も多いと思います。

 

私の会員様から復縁の申出をするケースもあれば、相手から復縁の申出が来るケースもあります。

 

このような時に注意しなければいけないのは、何度も何度もしつこく復縁の申出をしてはいけないということです。

 

本来は1度ご縁に至らなかったら諦める努力をするのが大切です。

 

しかし、どうしても諦められない気持ちも私は分かります。

 

当時のお断りや交際終了の理由次第ではありますが、1度はラストチャンスとして復縁の申出をするのは良いと思います。

 

しかし、こればっかりはあまり過度な期待はし過ぎない方が良いです。

 

相談所経由で復縁の申出をした結果、相手から拒否された場合はもう2度と強引に復縁を迫るようなことをしないのが大人であり、マナーです。

 

あまりにもしつこいと相手からしたらシンプルに怖いです。

 

最悪のケースは結婚相談所では絶対にあってはならないストーカー問題に発展してしまう可能性だってあります。

 

『自分はそんなつもりはない』と言い張るのではなく、そんなに復縁したいぐらい好きな相手なら相手がどう感じるのかを最優先に考えて欲しいです。

 

万が一、このような問題に発展してしまったら相談所間での話ではなくなってしまうので、今後の活動どころか自分の人生も台無しになる可能性もあります。

 

また、過去にはこのようなケースもありました。

 

当時、私の女性会員様が交際をしていた相手に『交際終了』を告げました。

 

相談所間でも交際終了の手続が終わりました。

 

ここまでは通常通りの流れでした。

 

しかし、この男性は交際終了になったのにも関わらず、彼女に何度も電話をしてきました。

 

当然、彼女は着信拒否をしました。

 

しかし、今度は他の電話番号からも何度も電話が来ました。

 

最初の1回目は仕事の電話かなと思い彼女も電話に出てしまったそうですが、この時は本当に怯えている様子で怖がっていました。

 

私も彼女からこの話を聞いた時は正直怖さもありましたが、『なにしてくれてんだ』という怒りもありました。

 

IBJには交際終了になった際はお互いの連絡先を削除して連絡を取り合ってはいけないという明確なルールがあります。

 

しかし、たまにこのような最低限のルールすら守れないような輩もいますが、わざわざ他の電話番号から何度も電話をしてきたケースは私も初めてでした。

 

当時の背筋が凍るような感覚を私は忘れられません。

 

私が『怖い』と感じるということは、彼女はもっともっと怖かったと思います。

 

彼女から報告があってすぐに私も先方の相談所に何度も『やめて欲しい』と伝えました。

 

しかし、それでも何度もその人から彼女に申込が来たり、先方からも『これが最後』と言いながら『もう1度どうにかならないか』と何度も連絡が来ました。

 

正直、その人だけでなく、その相談所にも『ふざけんな』という気持ちが私の中にはありました。

 

交際終了をした後にその人から電話が来た時点で彼女の中では怖い存在でした。

 

しかし、他の電話番号から電話が来た時点で彼女の中ではその人を記憶から抹消したいぐらいの存在になっていました。

 

彼女からは万が一、申込が来ても取次などはしないで欲しいという気持ちは聞いていました。

 

当然だと思います。

 

その為、何度その人から申込が来ようが先方の相談所から何度頼まれようが彼女には取次もしなかったし、先方の相談所にも『彼女にはこの人の話はできない』という旨も何度も伝えました。

 

それから時間と共に何事もなく平穏な日々を過ごしていました。

 

私もさすがに『やっと諦めたんだな』と思っていました。

 

しかし、この人の暴走は止まりませんでした。

 

なんと他の相談所に乗り換えをしていました。

 

そして、その相談所から再び彼女への申込ラッシュが始まりました。

 

正直、相談所やプロフィールを変えたところでバレるし、彼女にこんなに嫌な思いをさせて、こんな伝説級の失態をしているような人を私が忘れる訳がありません。

 

新しい相談所からコメントで『何度も申込をして申し訳ない』『是非お会いしたいと言っている』という旨の連絡が届きました。

 

この時に私もこの人が前の相談所で彼女に対して何をしたかなど経緯の説明をしました。

 

この相談所は普通の感性のある理解ある相談所でしたので『知らずに申し訳ない』という旨の謝罪と『もう2度と申込をさせない』という約束をしてくれました。

 

その後は何も来なくなったので本当に良かったです。

 

ここまでするガッツは凄いと思うけど、正直ドン引きです。

 

こんなガッツがあるなら他に活かせば良いのですが、根本的に人として意識を改めないとこんな輩には未来はないです。

 

しかも、そもそも当時まだ仮交際をしている時の色々な言動に怖さを感じて、彼女は交際終了を決断した経緯があります。

 

当時も私は先方の相談所に詳細な理由を伝えたのですが、その時点で彼女の気持ちを理解して欲しかったです。

 

もしかしたら当時の相談所が本人にちゃんと理由を伝えていなかったのかもしれませんが、そんなのこっちからしたら全く関係ないし、巻き込むなって話です。

 

仮に詳細な理由を聞いていなかったとしても交際終了後にこの人が彼女にした行動は大問題だということを自覚していない時点で婚活をする資格もないし、人として間違っています。

 

言葉選ばずに言うと、こんな輩が結婚相談所で活動しているのはただの迷惑でしかないです。

 

今は登録会員数も8万名を突破していて、良いも悪いも色々な会員様や色々な相談所があることも理解はしています。

 

しかし、その中でもこの人は今でも私は許せないです。

 

こんなことを書くと心配する方もいるかもしれませんが、こんな輩と出会うのはある意味、奇跡であり、相談所には普通の常識を持っている方が圧倒的に多いというのは事実なので安心して下さい。

 

このような経験をしてしまった彼女ですが、今はもうご成婚退会されて幸せに暮らしています。

 

大好きな人に振られてしまった。

 

『復縁したい…。』

『もう1度会いたい…。』

 

このような気持ちも私は理解できます。

 

また、お見合いやデートで失敗をしてしまった時の『もう1回チャンスが欲しい』という思いだって私は分かります。

 

しかし、だからといって、自分の気持ちを一方的に強引に無理に押し付けるのは間違っています。

 

正直、物凄くカッコ悪いです。

 

情けないし、女々しいし、本当にダサイ。

 

こんなになるぐらい人を好きになれる気持ちは素敵ですが、そんなに好きな人ならその人の幸せを応援するぐらいの気持ちをもって欲しいです。

 

確かに、これは難しいのも分かります。

 

ただ、少なくても好きな人に怖い思いをさせたり、嫌な思いをさせてしまうのは本当に悲しいことです。

 

また、復縁だけでなく、お見合いの申込をしてもNGになってしまい、会いたくても会えなかったという相手もいると思います。

 

このような時も再度申込をすることは可能です。

 

しかし、再申込は数ヵ月ぐらい一定の期間は空けてからの方が良いです。

 

申込をしてすぐにお断りをされた。

 

そして、またすぐに申込をする。

 

このようなことをしたところでお見合いが成立する可能性は極めて低いです。

 

相手にも『しつこい人』という認識をさせてしまうだけです。

 

気になる人を見付けて申込をしたのもNGになってしまうのは確かに悲しいです。

 

しかし、これは必ずしも自分に問題があって振られているという訳ではありません。

 

IBJではお見合いが成立してから原則1ヵ月以内に実施をするというルールがあります。

 

その為、他のお見合いでスケジュールが一杯という理由もあります。

 

また、他にも既に仮交際中の方が数名いて今はお見合いを控えているという理由や真剣交際を考えている相手がいるという理由もあります。

 

このような理由から本当は会ってみたいなと思っていてもお見合いを受けたくても受けることができないという時も珍しくないです。

 

もしかしたら、相手も自分と会ってみたいと思ってくれていたとしてもスケジュール的に厳しく今は受けられないというケースも多い中で申込を連投してしまうと、このような自分に対する気持ちも一気に冷めてします。

 

1度お見合いの申込をした。

 

しかし、お見合い成立には至らなかった。

 

それなのにその相手から逆に申込を頂けるというケースも普通にあります。

 

また、一定の期間を空けてから再度お見合いの申込をしたら、お見合いが成立するとケースもよくある話です。

 

このような現実もあるので、1度お見合いの申込をしてNGになった相手の中に『どうしてもお会いしたい』という方がいるなら少し様子を見ながらアクションを起こすのは特に問題ないです。

 

実際、このようなケースでご成婚退会まで進んだカップルもいるので可能性は全然あります。

 

このようなケースは復縁とは違いますが、過去にお見合いをした相手や交際をしていた相手の場合は『1度はご縁に至らなかった』という現実があるのも事実です。

 

このような現実がある中で復縁をして『幸せな結婚』を叶えられるケースは本当にレアです。

 

『本当に大好きでたまらない。』

『どうしてもこの人が良い。』

『この人じゃなきゃ嫌だ。』

 

このような気持ちも私だって本当に痛いぐらいよく分かります。

 

しかし、あまり固執し過ぎず、新たな出会いを探していく方が明るい未来には繋がりやすいと思います。

 

本当に心の底から大好きだった人との別れは本当に辛いです。

 

辛い・悲しい・苦しい・寂しいという言葉だけでは整理できないのも分かります。

 

『どんなに願っても叶わない恋。』

『どんなに願っても届かない人。』

 

頭では分かっていても心が理解してくれない時もあります。

 

どうしても忘れることができない人がいるのは仕方ないことだし、悪いことでもないです。

 

無理に忘れる必要もないです。

 

しかし、その中でも他の方とお会いをしたり、時間と共に心が理解してくれる日は必ず来ます。

 

心が理解してくれるまでの間は辛く苦しい時間も多いかもしれません。

 

しかし、いつか必ず心が『もう大丈夫だよ』って言ってくれる日は必ず来ます。

 

もしかしたら、その時には自分の横に素敵な相手もいるかもしれません。

 

『自分にはこの人しかいない。』

『もう他の人となんか出会えない。』

 

このような気持ちになってしまう時もあると思います。

 

しかし、仮にも自分のことを1回捨てた人です。

 

この現実は今すぐにでも逃げ出したい現実かもしれません。

 

しかし、あんなに逃げ出したかった現実と向き合えている自分と会える日も必ず来ます。

 

辛さや悲しさ、苦しさだけでなく、悔しい気持ちもあると思いますが、自分が幸せになることで見返してやれば良いんです。

 

辛い思いをした分、幸せを掴んだ時の喜びや嬉しさも増します。

 

苦しい時期を乗り越えたからこそ、見ることができる景色だってあります。

 

その人と本気で向き合っていたからこそ。

本気で婚活をしているからこそ。

 

何かあった時には『辛さ』『悲しさ』『苦しさ』も深くなりますが、本気で婚活をしているという現実がいつか必ず幸せな未来に変わります。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「お断り・交際終了から復縁…『ご成婚退会』まで進めるのか?」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「お断り・交際終了から復縁…『ご成婚退会』まで進めるのか?」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「お断り・交際終了から復縁…『ご成婚退会』まで進めるのか?」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「お断り・交際終了から復縁…『ご成婚退会』まで進めるのか?」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。

※許可を得た一部の方を掲載

 

30代女性会員様

活動期間10ヵ月

◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

 

20代男性会員様

活動期間4ヵ月

550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

 

50代女性会員様

活動期間4ヵ月半

◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

 

30代男性会員様

活動期間8ヵ月

◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

 

20代女性会員様

活動期間8ヵ月

◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

 

50代男性会員様

活動期間12か月

15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

 

40代女性会員様

活動期間35

◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22

 

HPには他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案