メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

好意がある相手の前では緊張して本来の自分になれない…。

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
結婚相談所 良縁サポート 和「好意がある相手の前では緊張して本来の自分になれない…。」-1

目次

  • 『また失敗しちゃった…』…落ち込まなくても大丈夫です。
  • 【表彰】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

『また失敗しちゃった…』…落ち込まなくても大丈夫です。

結婚相談所 良縁サポート 和「好意がある相手の前では緊張して本来の自分になれない…。」-2

 

システムを開く。

 

物凄くタイプの方を見付ける。

 

速攻で申込ボタンを押した。

 

成立したらラッキーぐらいの気持ちだった。

 

“どうせダメだろうな”

 

このように思っていた矢先。

 

お見合いが成立した。

 

この時は本当に嬉しくてたまらなかった。

 

お見合いの日程が決まった。

 

この日から当日まで。

 

ドキドキとワクワクが止まらなかった。

 

“早く会いたい”

 

この気持ちが日に日に増していった。

 

しかし、それと同時に緊張も増していった。

 

そして、迎えたお見合い当日。

 

朝、目覚めてから心臓のバクバクが止まらない。

 

家を出て電車に乗った。

 

お見合い場所のホテルに到着。

 

お店の前で相手を待った。

 

この時は既に身体がカチコチだった。

 

そして、目の前に相手が現れた。

 

ずっと会いたかった人が目の前にいる。

 

写真よりも素敵な人だった。

 

お会いできて嬉しさと喜びで胸が高まった。

 

『初めまして。』

 

たったこの一言だけでも口にするのが精一杯だった。

 

本当に緊張がマックスだった。

 

席に移動する間。

 

席に着いてからも緊張は増すばかり。

 

飲み物が届きお見合いスタート。

 

“こんな話をしよう”

“これを聞こう”

 

昨日までずっと頭の中で思い描いていた。

 

それなのに思うような言葉が口から出てこない。

 

それどころか終始ぎこちなくなってしまった。

 

時間が過ぎる度に焦りも増した。

 

どうしても思い描いていた会話ができない。

 

“これを言いたい”

“これを聞く”

 

昨日まで何度も何度も思っていたのに口から言葉が出てこない。

 

お会いできた時は嬉しくたまらなかった。

 

この嬉しさが自分に対する情けなさに変わる。

 

本当に悔しかった。

 

そして、お見合いが終わった。

 

“きっと無理だろうな…”

 

正直こう思っていた。

 

それでも奇跡を信じて出した交際希望。

 

無理なことは分かっていた。

 

それでも僅かな希望に期待した。

 

それでも頭の中には『お断り』の文字しか浮かばない。

 

“素敵な人と会えただけで幸せだった”

 

こう思って諦めようとしていた。

 

その中で届いたまさかの交際成立通知。

 

心臓の鼓動が激しくなった。

 

本当に信じられないぐらい嬉しかった。

 

相談所から相手のフルネームと電話番号が開示された。

 

相手のことを少し知れた喜びもあった。

 

そして、迎えたファーストコール。

 

電話の為。

 

相手が目の前にいない分。

 

お見合いよりも緊張はなかった。

 

無事にLINE交換も完了。

 

メッセージのやり取りが始まった。

 

LINEなら自分の思っていることや感情を素直に伝えることができる。

 

スムーズに初デートの日程も決まった。

 

当日までに新しい服も買った。

 

デート場所の下見もした。

 

正直、自分の中ではお見合いは完全に失敗だった。

 

それでもお相手の優しさで交際が成立した。

 

せっかくもらったチャンス。

 

絶対に失敗したくなかった。

 

そして、迎えた初デート当日。

 

1度お会いしている分。

 

お見合いの時よりも緊張は少なかった。

 

それでもまだぎこちなさもあった。

 

笑顔だけは意識をした。

 

最初の方は自分なりにはちゃんと会話もできた。

 

それでも度々流れる沈黙。

 

正直、焦った。

 

それでもなんとか会話を繋いだ。

 

しかし、徐々に会話のネタも尽きた。

 

“この話をする”

“こう言われたらこう返す”

 

何度も何度もシミュレーションした。

 

それなのに全て頭から飛んでしまった。

 

あんなに準備をしたのに何故…。

 

本当に情けない。

 

最初の頃は相手も笑顔があった。

 

しかし、徐々に笑顔も無くなっていた。

 

気付かないぶりをしていても気付いてしまう。

 

不安や焦りから口から出てくるのは余計な言葉ばかり。

 

本当に自分に腹が立つ。

 

せっかくもらえたチャンス。

 

それなのに完全にマイナス印象を与えてしまった。

 

お店を出てから駅前の帰り道。

 

無言のまま気まずい時間だった。

 

解散してから届いたお礼LINE

 

いつもよりも素っ気なく感じた。

 

お店に入った頃はあんなに楽しかったのに…。

 

初デートの楽しさや喜びが一気に寂しさに変わる。

 

途中から薄々感じていた交際終了。

 

この時に完全に覚悟した。

 

それでもさっきまでの緊張から解放されて少し安堵もした。

 

『ごちそうさまでした』

 

完全に失敗した初デート。

 

その中でもお礼LINEを送ってくれた。

 

“もしかしたらまた奇跡が起きるかもしれない。”

 

交際終了を覚悟している中でもほんの少しの期待もしていた。

 

しかし、届いてしまった交際終了通知。

 

こうなることは分かっていた。

 

全て自分のせいだ。

 

覚悟もしていた。

 

それでも実際に交際終了の文字を目の当たりにすると本当に辛かった。

 

これまでも何度も何度もお見合いやデートは経験していた。

 

いつも同じことの繰り返し。

 

毎回いつもこうだ。

 

自分に嫌気が差す。

 

システムで相手を見つけた時。

お見合いが成立した時。

仮交際が成立した時。

 

本当に嬉しかった。

 

毎回嬉しさも増していた。

 

11LINEでメッセージを交わす度。

 

相手に対する気持ちも高まっていた。

 

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

 

毎日のように好きを更新していった。

 

相手と接する度。

相手を知る度。

 

どんどんどんどん好きになっていた。

 

失敗してしまったお見合い。

 

それでも再度チャンスをもらえた。

 

それなのに自分の不甲斐なさでせっかくのご縁が途切れてしまった。

 

また新たな出会いを探す日々に逆戻り。

 

きっとまた良い出会いがあっても同じことを繰り返すんだろうな…。

 

自分に対する自信もない。

 

情けなさや不甲斐なさで消えたくなる。

 

この先についても不安しかない…。

 

結婚相談所で活動をしている方の中にはこのような経験をしたことがある方も多いと思います。

 

初対面のお見合いや初デートなどはどうしても緊張してしまう…。

 

この気持ちは私も物凄く分かります。

 

私も20代前半の時から婚活をしてきた経験があります。

 

婚活を始めたばかりの頃は緊張してしまうことも多く、色々と失敗をしてしまう日も少なくはなかったです。

 

それでも場数を踏んでいく中で色々な面で慣れてきた部分もあります。

 

しかし、自分の中で相手に対する気持ちが高い時はそれでも思うように会話などを展開するのが難しい日もありました。

 

私が婚活を始めたキッカケは10代の時から長年付き合っていた彼女との別れでした。

 

ずっと同じ人と一緒にいたので『どうやって女性と仲良くなるんだっけ?』『付き合うまで何をすれば良いんだっけ?』『何を話せばいいんだっけ?』みたいな戸惑いも最初の頃はありました。

 

それでも徐々に勘を取り戻していく中で自然と自分の中で思っているような展開を作れる日も増えてきました。

 

しかし、それでも人によって思うような展開を作れずに悩む日もありました。

 

これはもう10年以上も前の話です。

 

しかし、当時の自分に対する憤りや頭の中で“こうしたい”と思っていても思うように行動できないもどかしさなどの気持ちを私は今でも忘れてないです。

 

だからこそ、お見合いや初デートで緊張してしまう気持ちや緊張から思うように上手く接することができない方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

ただ、1つ言えるのは緊張してしまい、思うような会話ができなかったり、ぎこちなくなってしまうのは悪いことではないです。

 

好意がある相手であればあるほど緊張してしまったりするのも仕方ないことです。

 

頭の中でイメージしていることが上手くできなくても自分を責めたりしなくて良いんです。

 

確かに、ちゃんとお相手を楽しませてあげるような対応ができるのは一番ではあります。

 

しかし、緊張から思うような対応ができない自分をまずは自分自身が受け入れてあげることも大切です。

 

最初の頃は緊張してしまうのは誰もが同じです。

 

いつになったら自然体で接するようにできるのかも11人様々です。

 

確かに、楽しいと感じてもらえないと次に繋がる可能性も低くなってしまうのは事実です。

 

しかし、変に意気込み過ぎると余計なことを言ってしまったり、空回りしてしまうこともあります。

 

“もう自分は数回会ったぐらいじゃ自然な対応ができない”

“慣れるまでは頭の中で思っているような行動ができない”

 

変な意味ではなく、このように開き直って良い意味で気楽に考えても良いと思います。

 

しかし、その中でも当日のイメージをしたり、下見などの準備をする気持ちだけは忘れないで下さい。

 

思うような展開が作れなくても『当日上手くいくように』『相手を楽しませてあげられるように』という努力を怠らなければそれだけで良いんです。

 

自分自身で自分が緊張していることに気付いている時。

 

相手も自分が緊張していることを感じているはずです。

 

その中でも一生懸命に会話をしようとしてくれている気持ちやお店やプランなどを事前に調べて自分の為に選んでくれたという気持ちを感じ取ってくれる方もいます。

 

“会話もあまり広がらない。”

“正直あまり楽しくない。”

 

このように思ったとしても自分に対して一生懸命な気持ちを尊重してくれる方もいます。

 

“まだ緊張しているのかな?”

“少しずつ慣れてくれたら嬉しいな。”

 

このような気持ちで自分の緊張が解れるのを待ってくれる方もいます。

 

“せっかく予定を空けたのに全然楽しくなかった。”

“こんな感じならもう会いたくない。”

“いつまで緊張してんだよ。”

 

確かにこのように思われてしまうこともあると思います。

 

しかし、まだ本来の自分を知る前に自分から去っていくような人は自分の運命の人ではないです。

 

これは別に相手も悪い訳ではないです。

 

自分に落ち度があるのも事実です。

 

この事実はシッカリと受け止めた上で『そんな人なら今の段階で終わってよかった』と思っておけば良いと思います。

 

初対面のお見合い。

初デート。

2回目3回目のデート。

 

ずっと楽しい時間を過ごせるのはベストなのは間違いないです。

 

しかし、出会って間もない時期は多くの方は緊張します。

 

その中では正直心から楽しいと感じることができない時期もあります。

 

しかし、本当に運命の相手ならこのような時期があったとしてもちゃんと結ばれます。

 

慣れるまではどうしても緊張してしまう。

緊張から話したいことや気持ちを上手く伝えられない。

 

これは本来の自分の性格であり、これも自分の個性の1つです。

 

このような自分の部分もちゃんと理解してくれて、受け止めてくれる方でないと結婚してからも窮屈な生活になってしまう可能性もあります。

 

最初の頃は緊張などから本来の自分の姿で接することができなくても会う回数を重ねていく中でどんな方であってもちゃんと自然体で相手と接することができるようになります。

 

出会ったばかりの頃は『上手くできなかった…』と落ち込んでしまう日もあると思います。

 

しかし、それでも自分のことを待ってくれていて、理解してくれる方との出会いは必ずあります。

 

“自分には無理なんだ…”と思って焦って心配したりしなくても大丈夫です。

 

実際、良縁サポート 和では最初の頃はどうしても固まってしまい、会話なども上手くできなかった会員様達もちゃんと幸せな結婚を叶えている現実があります。

 

私はこのような会員様達の姿をこの目で何度も見てきました。

 

その中には私と会話をしている時や字を書くときなどもずっと震えてしまうぐらい緊張していた会員様もいました。

 

また、自分では『また上手くできなかった…』と思っていても実際は最初の頃よりはちゃんと対応ができていることも多いです。

 

沢山失敗をしてきた中でも真面目に真剣に相手と向き合っているからこそ、当日までのイメージトレーニングを常に欠かさずにしている。

 

良いも悪いも色々と経験を積んでいる分、頭の中で思い描く会話などのイメージも具体的になっている。

 

その分、イメージと現実のギャップも生じてしまい、『また上手くできなかった…』という思いも強くなってしまうのです。

 

しかし、今まで努力などをしている分。

 

自分では気付かなくても最初の頃よりも確実に今の自分は成長できているはずです。

 

実際、会員様達と日々お話をする中で私も会員様達の成長を感じることも多いです。

 

それでも当の本人はそれに気付いていない時もあります。

 

変に自分自身で成長を実感するよりは自分でも気付いていない方がもっともっと今後の伸びしろがある証拠でもあります。

 

結婚相談所は110まで完璧にこなせる人しか幸せな結婚を叶えられないような世界ではないです。

 

もしも本当にそんな世界なら結婚相談所なんてとっくに潰れています。

 

しかし、結婚相談所業界は今でも伸び続けている現実があります。

 

これはどんな方であっても『幸せな結婚』を叶えることができる世界であるという証拠です。

 

緊張してしまうこと以外にも自分に対するウィークポイントは誰にも少なからずありますが、自分のことを必要以上に過小評価したり、卑下したりする必要なんか全くないです。

 

100名と出会って100名に好かれる。

 

こんな必要なんか全くないです。

 

こんなのは婚活の目的でもないです。

 

婚活の目的はたった1人の運命の人と出会うことが目的です。

 

運命の人と出会えた時にはありのままの自分を理解してくれて受け入れてくれます。

 

このような出会いがいつ自分に訪れかは誰にも分からない不透明な部分ではあります。

 

しかし、諦めずに努力をしていく先に必ず自分にもチャンスの順番は回ってきます。

 

何も意識をせず惰性で適当に数をこなしているだけでは良い出会いなんかありません。

 

しかし、何度も何度も失敗しても改善するように意識をして、努力や行動しているのならどんな経験も必ず幸せ貯金になっています。

 

今まで苦労した分。

 

幸せを掴んだ時の喜びや嬉しさは言葉にできないぐらいの感情があります。

 

上手くいかなくて悩んでしまう。

辛さや苦しさを感じる。

失敗した時に悔しさがある。

 

このような感情が生じるのは、自分が本気で婚活をしている証拠です。

 

何も心配しなくても本気で婚活をしているという現実がいつか必ず幸せな未来に変わります。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「好意がある相手の前では緊張して本来の自分になれない…。」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「好意がある相手の前では緊張して本来の自分になれない…。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「好意がある相手の前では緊張して本来の自分になれない…。」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「好意がある相手の前では緊張して本来の自分になれない…。」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案