メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

ネットやSNSの心無い言葉なんか気にしなくて良いんです。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「ネットやSNSの心無い言葉なんか気にしなくて良いんです。」-1

目次

  • 本気で婚活をしているという現実が幸せな未来に変わります。
  • 【表彰】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

本気で婚活をしているという現実が幸せな未来に変わります。

結婚相談所 良縁サポート 和「ネットやSNSの心無い言葉なんか気にしなくて良いんです。」-2

 

お見合いをする。

 

『この人、良いな』と感じる。

 

そして、『仮交際』が成立する。

 

この時は嬉しさや喜びを感じる。

 

デートを重ねれば重ねるほど。

お相手のことを知れば知るほど。

 

『この人と結婚したい』という気持ちも増していく。

 

その中で辿り着いた真剣交際

 

ここまで進むまでの過程の中には本当に色々なことがあった。

 

だからこそ、このまま幸せな結婚を叶えたいと誰もが思う。

 

『もう少しで成婚できる…!』

 

しかし、その矢先…。

 

突然『交際終了』を告げられる時もあります。

 

・申込をして『お見合い』が成立する確率は全体で『約6%』

・お見合いをして『仮交際』が成立する確率は全体で『約30%』

・仮交際から『真剣交際』に進める確率は全体で『約9%』

 

このデータを見ると真剣交際まで辿り着くのはそんなに簡単ではないことが分かります。

 

また、『真剣交際に進めた』『このまま成婚できる』と安易に思っている方も少なくはないです。

 

しかし、真剣交際からご成婚退会まで進めるカップルは全体で60です。

 

逆に言えば、『約40%』のカップルは真剣交際中に『交際終了』になっている現実もあります。

 

あくまでこれは全体での数値です。

 

しかし、このようなデータだけを見たら幸せな結婚を叶えるまでの道のりは果てしないように感じてしまう気持ちも分かります。

 

ハードルの高さを感じたりもするかもしれませんが、そんなに不安にならなくても大丈夫です。

 

確かに、何もせずに簡単に成婚まで進めるほど婚活の世界は甘くないです。

 

しかし、11つのことを丁寧に真面目に全力で活動をしていく先に必ず幸せな未来を見ることはできます。

 

また、婚活をしている方の中には『離婚歴』『子供』『持病』『宗教』など自分の様々な部分に対して、『不安な気持ち』を抱えている方もいます。

 

『容姿』『スペック』『恋愛経験』などに対しても『コンプレックス』がある方もいると思います。

 

しかし、このような部分は幸せな結婚を叶える為の婚活をする上では、自分が思っているほど大きな問題にはなりません

 

確かに、このような部分を否定するような人も世の中にはいます。

 

しかし、このような部分も自分の大切な個性です。

 

自分が今まで生きてきた証でもあります。

 

このような自分の大切な部分を否定するような人は自分の結婚相手として相応しくありません

 

そんな人なんか『こっちから願い下げだ!』って思っておけばいいんです。

 

『〇〇みたいな人は結婚できない。』

『〇〇な人には結婚なんか無理。』

 

また、ネットやSNSを見ているとこのようなことを目にする時もあると思います。

 

こんなことを平然と書いている相談所は自分の凝り固まった価値観を押し付けているだけだと思います。

 

『婚活のリアルを知らない。』

『知識やノウハウがない。』

 

だからこそ、自分の空想を偉そうに言っているだけです。

 

私はあまりこのような内容のものは自ら見ませんが、ネットやSNSを見ているとどうしても目に入ってきてしまいます。

 

見たくもないものを見てしまい時には心が痛む日もあります。

 

『何にも知らないんだな』と流すようにしていますが、これを見た婚活をしている方の気持ちを考えたら寂しい気持ちになる時もあります。

 

しかし、私は婚活のリアルを知っています。

 

自分自身で婚活をしてきた経験や今まで会員様達と積み重ねてきたものが私にはあります。

 

だからこそ、良いも悪いも婚活のリアルを伝えていきたいと思っています。

 

辛いことや苦しいことだけでなく、『本来、婚活って楽しいんだよ』ってことを私は伝えていきます。

 

これまでもずっとそうしてきました。

 

もちろん、人によったら相手に対する対応など改善しなければいけない部分がある方もいます。

 

しかし、そのような部分ではなく、離婚歴や持病、今まで恋愛経験がないことなど今の本人にもどうすることもできない部分を否定したり、『心無い言葉』を浴びせるのは間違っていると私は思います。

 

こんなの正直ただの『悪口』です。

 

こんな信憑性が何もなく、不透明で不確かな言葉を鵜呑みにしない方がいいです。

 

こんな言葉の暴力で自分の気持ちを惑わされる必要もないです。

 

どんな方であっても『本気の気持ち』があれば『幸せな結婚』を叶えることはできます。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

実際、最初の頃は自分の様々な部分に対して、『不安な気持ち』を抱えていた会員様達が幸せな結婚を叶えていく姿を私はこの目で何度も見てきました。

 

しかし、そこまで辿り着くまでの過程の中で何事もなく、スムーズに進む会員様はほんの一握りです。

 

プロポーズ直前に『交際終了』を告げられた会員様。

『真剣交際』直後に『交際終了』を告げられた会員様。

 

これまでご成婚退会された会員様の中にはこのような辛い経験をしてきた方も少なくはないです。

 

もしかしたら今も辛いことや苦しいことがある方もいるかもしれませんが、自分だけではないので自分を責めたりもしないで欲しいと思っています。

 

自分から交際終了を相手に告げる。

相手から交際終了を告げられる。

 

結婚相談所で活動をしている方の多くは『交際終了』を経験しています。

 

交際終了の例は挙げだすとキリがないぐらいあります。

 

私も様々な交際終了のケースを何度も見てきました。

 

相手から交際終了を告げられる時はもちろん、自分から交際終了を告げる時にも辛い時だってあります。

 

交際終了だけでなく、活動をしている中では時には思うように上手くいかない時もあります。

 

しかし、この辛抱の時を乗り越えて幸せな結婚を叶えていく会員様も本当に多いです。

 

この中には時には心が折れそうになってしまった時期があった方もいると思います。

 

それでも諦めずに前を向いて進んできたからこそ、今の幸せな現実があります。

 

苦労をしてきた分、幸せを掴んだ時の『嬉しさ』『喜び』も大きくなります。

 

確かに、本当は何事もなくスムーズにご成婚退会まで進めるのが一番だとは思います。

 

会員様の中にもご入会から数か月程度で幸せな結婚を叶えた方も多く、最短で35という会員様もいます。

 

しかし、このようなケースは私の体感的には2割程度です。

 

誰もが活動中には少なからず何かしら乗り越えないといけないこともあります。

 

ネットやSNSスピード婚を叶えた方を見ると『羨ましいな』と思うかもしれませんが、たまたまチャンスの順番が回ってくるのが速かっただけです。

 

自分自身の状況や求める相手の条件も11人様々です。

 

更に入会したタイミングや当時在籍していた会員様なども全く違うので、今の自分と当時の他人を比べたりする必要もないです。

 

幸せを掴んだ方の話を聞いたり、ネットやSNSで見ると焦ってしまったり、『自分はダメなんだ…』と落ち込んでしまう気持ちも分かります。

 

しかし、『人は人』『自分は自分』です。

 

上手くいった方を参考にしたりするのは良いと思いますが、他人と自分を比べたところで幸せな未来に繋がる答えは見つかりません。

 

これは婚活に限った話ではないです。

 

しかし、このような話も頭では理解していても何かあった時には本当に辛さや苦しさだけが残ってしまう日もあると思います。

 

このような時に自分の気持ちを我慢して溜め込んだりすると心はもっと痛みます。

 

『辛いなら辛い。』

『苦しいなら苦しい。』

 

何も我慢せず全て吐き出せばいいんです。

 

時には泣きたい時や涙が止まらない日もあるかもしれません。

 

このような時だって何も我慢しなくていいんです。

 

涙が枯れるまで泣いていいんです。

 

カッコ悪くも情けなくもないです。

 

『悲しさや悔しさから流れる涙。』

『前を向きながら流す涙。』

 

自分が婚活と本気で向き合っているからこそ、涙は流れます。

 

このような涙は必ず自分の力になります。

 

この時に流した『悔し涙』嬉し涙に変わる日は必ず来ます。

 

『辛い。』

『悲しい。』

『苦しい。』

『悔しい。』

 

このような感情は自分が本気で婚活をしているからこそ生じてしまう感情です。

 

今はもしかしたら先の見えない状況で心が折れそうになっている方もいるかもしれません。

 

しかし、本気で婚活をしているという現実がいつか必ず幸せな未来に変わります。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

焦らずに自分のペースで11歩、前に進んでいく。

 

その先に必ず幸せな未来は待っています。

 

この過程の中では時には、1歩も進めない日もあるかもしれません。

 

そのような時は半歩でもいいんです。

 

半歩も無理なら時には立ち止まる日があってもいいんです。

 

『結婚したい』という気持ちが自分の中に少しでも残っているなら。

今まで自分が『本気』で婚活をしてきたのなら。

 

必ずまた前に進むことができます。

 

婚活をしている時は『楽しいこと』『嬉しいこと』だけでなく、『辛いこと』『苦しいこと』もあります。

 

これは誰もが同じです。

 

婚活は本当に独特な世界です。

 

経験したことがある人にしか分からない気持ちや痛みもあります。

 

私も婚活時代には良いことだけでなく、嫌なことや悔しいことも何度も経験してきました。

 

だからこそ、このような時の気持ちは私も本当に痛いぐらいよく分かります。

 

私は当時の気持ちや痛みを何一つ忘れていません。

 

だからこそ、会員様に何かあった時には全力で支えていきたいという気持ちがあります。

 

何があったとしてもどんな時でも私は会員様と一緒に乗り越えていきます。

 

そして、その先にある会員様11人の幸せな未来を私は会員様と一緒に見たいです。

 

会員様と一緒に活動をスタートしてから苦楽を共にしてきたからこそ、会員様が幸せな結婚を叶えた時には私の中で言葉にならないぐらいの『嬉しさ』『喜び』があります。

 

毎回いつも本当に『幸せな気持ち』で一杯になります。

 

婚活に対する『アドバイス』『サポート』をする。

 

これはカウンセラーとして、『当然の役目』です。

 

会員様に何かあった時に心のケア心のリハビリを一緒にする。

 

これもカウンセラーとして、大切な役目だと私は思います。

 

しかし、『交際終了』など会員様に何かあった時に『心無い言葉』を浴びせる仲人も世の中にはいます。

 

会員様の気持ちに歩み寄ったり寄り添う素振りすらもできずに事務的で冷たい対応しかできないのは婚活をしている方の気持ちや痛みを理解していないからです。

 

そんな人に仲人をする資格なんか本来はないと私は思います。

 

少なくても私にはこんな血の通っていないような対応はしたくてもできないです。

 

こんな冷酷な対応をするのはカウンセラーとしてだけでなく、1人の人間としても理解できないし、理解したくもないです。

 

確かに、この仕事をしていると正直『交際終了』は日常茶飯事です。

 

しかし、会員様からしたら11回の交際終了は本当に大きな出来事です。

 

もしかしたら今後の人生も大きく左右されるかもしれない出来事です。

 

だからこそ、『交際終了』カウンセラーが慣れてしまっては絶対にいけないと思います。

 

会員様が交際終了を告げられてしまった時は私だって辛いです。

 

しかし、誰よりも一番辛い思いをしているのは会員様本人です。

 

この気持ちも分からずに仲人が交際終了に慣れてしまっているから、会員様に何か時にも事務的で冷たい対応をしたり、心無い言葉しか口から出てこないんです。

 

結婚相談所という事業。

カウンセラーという仕事。

 

これは人の人生に大きくかかわる仕事です。

 

会員様も人生をかけて活動をしています。

 

だからこそ、責任をもって、会員様と本気で向き合っていく必要があるんです。

 

これを忘れている人が最近は増えたような気がしています。

 

仲人をしているなら。

仲人をしたいなら。

 

この気持ちは絶対に忘れてはいけないです。

 

この気持ちが理解できない人やこの気持ちが無い人に仲人なんかする資格はないです。

 

また、良縁サポート 和の会員様の中には他社の相談所から乗り換えをされてこられる会員様も多いです。

 

このような会員様達から前の相談所で経験してきた話を聞くと私も本当に胸が苦しくなる時もあります

 

同じカウンセラーとしてだけでなく、同じ人間としても本当に信じられないような話を聞く時もあります

 

このような話を聞く度に私と一緒に活動をする上では『同じような思いは絶対にさせない』と私はいつも心に強く誓います。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも無料相談で初めてお会いした日に前の相談所で経験してきたこと前の仲人から言われて心が傷ついたことなどを話しながら涙を流していた会員様も多いです。

 

過去には無料相談の日に5時間ぐらい当時の話をしてくれた会員様もいました。

 

このような時には会員様が私の前で流した悔し涙を『嬉し涙に必ず変える』と心に誓います。

 

そして、他社の相談所が叶えることができなかった会員様の幸せな結婚『私が必ず叶えてみせる』と心に決めます。

 

他社の相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーなど今までの婚活で色々と辛い経験や苦しい思いをしてきた会員様も本当に沢山います。

 

しかし、それでも会員様が婚活や結婚を諦めなかった気持ち

 

その中でも新たに婚活をする場所として、良縁サポート 和選んでくれた気持ち

 

私は会員様達のこの気持ちがいつも本当に嬉しいです。

 

会員様達のこの気持ちには私は何があっても全力で応えていきます。

 

今までの婚活で見ることができなかった景色。』

 

この景色を必ず見せてあげたいという思いが私の中にはあります。

 

そして、自分史上最高の幸せを実感できるような幸せな結婚を必ず必ず叶えて頂く心に強く誓います。

 

会員様が私と一緒に活動することを決めてくれた時。

 

会員様達は私に『嬉しい気持ち』を実感させてくれます。

 

この時の嬉しい気持ちに対する『恩返し』は会員様に幸せな結婚を叶えて頂くことで私は返していきたいと思っています。

 

そして、会員様が幸せな結婚を叶えた時。

 

会員様達は私に『幸せな気持ち』を与えてくれます。

 

この時の幸せな気持ちに対する恩返しは会員様がご成婚退会された後も続いていきます。

 

会員様11人の幸せな未来。』

 

私はいつも本気で願っています。

 

会員様11人がこの幸せな未来を叶えられること。

 

私はいつも本気で信じています。

 

願う以上のこと。』

信じる以上のこと。』

自分にできる以上のこと。』

 

私は会員様に対しては全力でさせて頂きます。

 

婚活は良いも悪いも自分の気持ち次第で状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「ネットやSNSの心無い言葉なんか気にしなくて良いんです。」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「ネットやSNSの心無い言葉なんか気にしなくて良いんです。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「ネットやSNSの心無い言葉なんか気にしなくて良いんです。」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「ネットやSNSの心無い言葉なんか気にしなくて良いんです。」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

40件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案