メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

見たくなかった彼の姿…こんなに多くの人がいるのに何故…?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「見たくなかった彼の姿…こんなに多くの人がいるのに何故…?」-1

目次

  • えっ…大好きな彼が別の女性と、、『辛いよ』って泣いた日。
  • 【表彰】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

えっ…大好きな彼が別の女性と、、『辛いよ』って泣いた日。

結婚相談所 良縁サポート 和「見たくなかった彼の姿…こんなに多くの人がいるのに何故…?」-2

 

『仮交際。』

 

結婚相談所で活動している方の多くは経験したことがあると思います。

 

この仮交際は交際と言っても『お友達期間』みたいなものなので他の方とお見合いや仮交際を同時並行することができます。

 

『自分はその人とだけしか交際していない。』

『自分は他の人とお見合いもしない。』

 

その為、自分はこのような気持ちで自分は相手に対してどんなに好意があったとしても相手は他の相手と同時に『お見合い』『仮交際』をしている可能性も高いです。

 

これはルール上でも認められているので仕方ない部分でもあります。

 

しかし、自分が好意を抱いている相手が他の方とも仲良くしているのは良い気持ちがしないのも必然的な感情です。

 

『もしかしたら他にも相手がいるのかな…。』

『もしも他の相手がいた場合、自分は選ばれるのかな…。』

 

相手に対する気持ちが高ければ高いほど、このような『不安』『心配』も大きくなります。

 

『他にも交際している人がいる。』

『他にもお見合いの予定がある。』

 

一般的には仮交際中の相手とこのような話をしないのが普通です。

 

その為、他にも相手がいるのかいないのかは自分の想像の中での話になってしまいます。

 

明確な事実が分からず不透明だからこそ、相手との対応方法なども悩むと思います。

 

そして、『このまま先に進めるのかな…』という不安や心配が増していく。

 

この気持ちも私は理解できます。

 

しかし、だからといって、もしも自分が好意を抱いている相手に『他の相手がいる』という時事を知ったとしても、それはそれで辛さや悲しさだけでなく、今後の不安や心配も深くなってしまうと思います。

 

不確かで見えない未来だからこそ、これからの未来を信じることに対して、怖さも増します。

 

真剣交際1人としか進むことができません。

 

その為、『他の相手がいるのかな…』という不安や悩みもないと思います。

 

しかし、仮交際は同時並行が可能です、

 

だからこそ、些細なことで不安になったり、時には疑ってしまう日もあると思います。

 

私は『仮交際』の時には相手にも少なからず『他の相手もいる』という心構えでいた方がいいと思います。

 

実際、良縁サポート 和の会員様の中にも同時並行で色々な相手とお見合いや仮交際をしている会員様の方が圧倒的に多いです。

 

11人と向き合っていきたい。』

『複数の相手と同時並行は苦手。』

 

中にはこのような気持ちの会員様もいます。

 

これまでご成婚退会された会員様の中にもお見合いや仮交際を11人と行ってきた会員様の沢山います。

 

しかし、このような活動スタイルの会員様は少数派でもあります。

 

11人と向き合っていく。』

 

この気持ちは本当に素敵だと思います。

 

私個人的にもとても好きな気持ちではあります。

 

しかし、初デート後に『交際終了』になるケースは本当に多い現実があります。

 

ただでさえ、交際終了になった時の精神的なダメージは大きいです。

 

その中で1人だけと向き合っていた場合。

 

交際終了を告げられた時点では誰も相手がいないという現実もあります。

 

この時の辛さや悲しさ、寂しさなども深くはなります。

 

その為、私も基本的には『この人だ!』と思える相手と出会うまでは同時並行で色々な相手を見ていくのを勧めてはいます。

 

しかし、このような部分も活動をしている会員様の気持ちが大事なので11人と向き合いたい』という会員様には気持ちを尊重して、そのスタイルに合わせながらアドバイスやサポートをするようにしていきます。

 

どのような活動スタイルであっても自分が好意を抱いている相手が他の異性と仲良くしている現実を知ってしまった時は辛さや悲しさが襲ってくると思います。

 

先日も女性会員様が同じような経験をしました。

 

彼女には仮交際をしている相手がいます。

 

彼女も基本的には11人と向き合っていく』というタイプの女性です。

 

実際に現在も彼女は今の彼とだけ交際をしています。

 

2人は既に何度かデートを重ねています。

 

LINEや電話なども日常的にできている関係です。

 

彼女の中では彼に対する気持ちも前向きです。

 

しかし、今はまだ仮交際中です。

 

その為、彼女の中でも他にも相手がいるかもしれないという気持ちもあったそうです。

 

しかし、交際しているのは自分だけなのかなという気持ちも彼女の中にはありました。

 

これまでもデートの間隔が少し空いてしまう時もありましたが、基本的には週1回はお会いできていました。

 

しかし、先週はお互いのスケジュール的に予定を合わせることができず、デートができなかったそうです。

 

それでも彼女の中で何にも疑いなどもなかったそうです。

 

最近の週末は彼とデートをしていたので、彼女は久しぶりに自分の時間を楽しもうと外出したそうです。

 

しかし、その時に彼が他の女性と一緒に歩いているのを見てしまったそうです。

 

休日で周りには沢山の人がいる。

 

それなのにどうしてこんな光景が目に入ってしまうのか…。

 

2人だけが切り取られたように彼女の目には映ったそうです。

 

この時は一瞬、時が止まってしまったと彼女は話していました。

 

しかし、彼はあくまでも仮交際中の相手です。

 

その為、浮気でもなんでもなく、彼も悪いことをしている訳ではないということも彼女は理解をしていました。

 

しかし、それでもやっぱり本当にショックだったそうです。

 

喜多村さん助けて

電話しても良いですか?

 

突然、彼女からこのようなLINEが届いた時には私も何があったのか本当に心配でした。

 

すぐに彼女とは電話をして、彼女から今回の出来事を聞きました。

 

彼女が本当に辛かった気持ちや悲しさや苦しさが私にはとても伝わってきました。

 

これまでも彼女とは定期的に電話をしながら彼との話を聞いていました。

 

いつも彼のことを本当に楽しそうに話していた彼女。

 

この彼女を知っている分。

 

私も本当に胸が苦しくなりました。

 

しかし、彼と『交際終了』になった訳ではないです。

 

今でも彼と繋がっている現実が彼女にはあります。

 

彼女の中で今でも『彼との「幸せな結婚」を叶えたい』という気持ちがあります。

 

それであれば、今の繋がっている現実を大切にすることが一番の近道でもあります。

 

彼女は基本的にはポジティブで明るい性格の女性ではあります。

 

その為、このようなことも彼女自身でも理解はしていました。

 

彼が他の女性と一緒にいたからと言って、冷めたわけでもないと話していました。

 

しかし、それでもこの日はどうしても彼女の中で辛さや悲しさが消えることがなく、本当に苦しかったそうです。

 

私にLINEをする前も本当に気持ちを抑えながら我慢していたそうですが、限界になってしまい、私に連絡をしてくれました。

 

そして、この日は3時間ぐらい私も彼女の話を聞いていました。

 

彼女の様々な感情がとても伝わってきました。

 

『辛いし悲しいし苦しい。

 

それでもそれ以上に彼女が彼のことを想っている気持ちを感じました。

 

『仮交際の相手が他の異性とデートをしていた。』

『仮交際の相手が他の異性とお見合いをしていた。』

 

婚活をしているとこのような現場を目撃してしまう時もあります。

 

このような経験をしてしまった時に『もういいや』と自ら手を離してしまう人もいます。

 

これは正直、もったいないと思います。

 

一時の感情で物事を判断すると後で後悔してしまうことも多いです。

 

しかし、中には『自分も他の人のことを見てみよう』という気持ちになる方もいます。

 

このような気持ちの変化は全く問題なく、今後活動をする上でもプラスになる時もあります。

 

私自身も何かあった時の精神面の負担を考えると他の方とお見合いや仮交際を同時並行で進めていくのは良いことだと思っています。

 

しかし、今回の彼女はそれでもこれからも彼とだけ向き合っていきたいと話しておりました。

 

彼女のこの言葉を聞いた時に彼女の強い気持ちが私にはとても伝わってきました。

 

『彼女のことを応援したい』という気持ちも私の中で更に増しました。

 

先ほども『初デート後の交際終了は本当に多い』と書きました。

 

もしかしたら、彼もこの日は初デートの相手だったかもしれません。

 

もしかしたら、今回の彼女と先に進む為に消化試合のデートをしていたのかもしれない。

 

正直、タラレバの話です。

 

しかし、どうせ頭の中で想像をするのなら自分の都合の良いように考えた方が心も安定します

 

また、私はスーパーポジティブな性格です。

 

仕事やプライベートでも常に最高の未来を考えています。

 

しかし、それと同時に最低な未来も考えるようにしています。

 

Aという内容を良いも悪いも何パターンも頭の中で考えます。

 

最低の未来を何パターンも考える理由はリスクヘッジの為です。

 

常にこれでもかってぐらい最低な未来を考えていると万が一もしも何かあった時にも冷静に対応できます。

 

また、自分が想像している以上に最低な未来は起きないので心の負担も軽減できます。

 

そして、最高の未来を常に頭の中で思い描いている理由は何があったとしても自分の夢を叶えたいからです

 

私には叶えたい夢成りたい自分の姿が明確にあります。

 

この未来に辿り着くまでの過程を何パターンも常に思い描いています。

 

この中には現時点では夢物語のような話もありますが、自分の頭の中でイメージできることは叶えられる可能性があると私は思っています。

 

開業してからずっとこのようなことをイメージしながら私は生きてきました。

 

当時は夢物語のような話でも今は現実になっていることもあります。

 

また当時は自分の頭の中で思い描くことすらできなかったことも実現したこともあります。

 

この中には周りから『無理だ』と馬鹿にされたり、笑われることもありました。

 

すごく悔しい思いをする日もありましたが、それを活力にしてきた部分もあります。

 

私は口だけの『頑張る』は嫌いです。

 

これまでも悩んだり迷ったり不安になることも沢山ありました。

 

心身ともに本当に辛い時期もありました。

 

それでも私は諦めることが何よりも辛いと思っています。

 

諦めていないからこそ。

本気でやっているからこそ。

 

何かあった時の辛さや苦しみも深くなります。

 

しかし、目の前に壁があるということは自分が前に進んでいる証拠であり、成長できるチャンスと思っています。

 

乗り越えられない壁なら自分の目の前に現れないです。

 

自分の気持ち次第で必ず乗り越えられるからこそ、目の前に壁となって現れる。

 

この壁を乗り越えるまでの間には私も心が折れそうになる時もありましたが、そのような時は『自信持てよ!』『ここまでやってきただろ!』って自分に言い聞かせながら生きてきました。

 

そして、11つのことを私は叶えてきました。

 

しかし、私が本当に叶えたい夢成りたい自分の姿にはまだまだ先にあります。

 

これからもこの『最高の未来』を叶える為に私は全力で生きていきます。

 

常に色々なことをイメージしているので私は自分でも創造力は豊かな方だと思っています

 

今は最低な未来なら自分でも何個も思いつきます…

でも今は最高の未来があまり思い浮かびません

喜多村さん一緒に考えて下さい!

 

この日、彼女と電話をしながら彼女からこのように言われました。

 

その為、私の中で思い浮かんだ彼女にとっての幸せな未来を何パターンも彼女に伝えました。

 

もちろん、その中にも夢物語のような話もありましたが、最初は泣きながら声を震わせて話していた彼女がクスッと笑いながら話している声を聞けて、私も少し安心しました。

 

『自分が好意を抱いている仮交際の相手が他の女性と一緒にいるところを見てしまう。』

 

これは彼女にとって本当に辛い出来事だったと思います。

 

しかし、それでも彼女の中で彼に対する気持ちに変わりはありません。

 

それどころか、電話の最後の方には逆にもっと火が付きました!と気合を入れていました。

 

彼女のこの言葉を聞いて、私も更にギアを一段階上げました。

 

今の気持ちを忘れずに彼と繋がっている現実を大切にしながら彼と真剣に向き合っていくことが2人の幸せな未来に繋がると私は信じています。

 

客観的に見ても2人はここまで良い関係を築けていると私は思っています。

 

これからも先方の相談所と連絡を取り合いながら2人の交際を見守っていきます。

 

今回のようなケースだけでなく、婚活をしている時には辛い経験や悲しい思いをしてしまうこともあります。

 

しかし、『辛い』『悲しい』『苦しい』『悔しい』という感情は自分が本気で婚活を頑張っているからこそ、生じてしまう感情です。

 

本気で婚活をしている』という現実がいつか必ず『幸せな未来』に変わります。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

婚活に対する『アドバイス』『サポート』をする。

 

これはカウンセラーとして『当然の役目』です。

 

そして、今回のように会員様に何かあった時に心のケア心のリハビリを一緒にしていくのもカウンセラーとして大切な役目だと私は思います。

 

私自身も20代の時から婚活をしてきた経験があります。

 

だからこそ、婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

この時の気持ちや痛みの本質というのは実際に経験したことがある人にしか分からないと思います。

 

それぐらい婚活は本当に独特な世界です。

 

私も婚活時代には『楽しいこと』『嬉しいこと』だけでなく、『辛いこと』『苦しいこと』を何度も経験してきました。

 

時には本当に悔しくて情けなくて涙が止まらない日もありました。

 

もう何年も前のことですが、私は当時の気持ちや痛みも何一つ忘れていません。

 

今回の彼女と同じような経験もしたことがあります。

 

だからこそ、この日の辛さや悲しさなど彼女の気持ちが私には痛いぐらいよく分かりました。

 

あの現場を目の当たりにした時の彼女には本当に言葉にならないぐらいの感情があったと思います。

 

どうしようもない何とも言えない感情がずっと残っていたと思います。

 

その思いが喜多村さん、助けてという言葉になったのだと思います。

 

この日、すぐに彼女の話を聞くことができて良かったです。

 

電話をしてから最初の方は悲しい思いやネガティブな言葉を口にしていた彼女。

 

それでも電話の終わりの方には、これから先の自分の未来に向けてのポジティブな話なども自分からしていました。

 

彼女のこの気持ちや言葉に私自身も勇気をもらいました。

 

『彼女の「幸せな未来」を彼女と一緒に見たい。』

 

彼女が私と一緒に活動することを決めてくれた日に私の中で生じた気持ちです。

 

この日、彼女と電話をしながら私の中でこの気持ちが更に増しました。

 

これから先、何があったとしても私は彼女の幸せな未来を彼女と一緒に必ず見ます。

 

この日、改めて心に強く誓いました。

 

そんな彼女も良縁サポート 和で活動をスタートする前は他社の結婚相談所で活動をしていた過去があります。

 

当時も辛い経験や悲しい思いをする日もあったそうです。

 

しかし、当時の彼女の担当カウンセラーはこのような時に彼女の話を聞いてくれなかったそうです。

 

いつも事務的な対応でカウンセラーというよりは事務員のように感じる日々が続いていたそうです。

 

この日、電話をしながら彼女も当時のことを思い出して、前の相談所に対する悔しさも口にしていました。

 

しかし、今の彼女には私がちゃんと付いています。

 

何があっても彼女のことを全力で支えていきます。

 

そして、彼女にも必ず幸せな結婚を叶えて頂きます。

 

他社の相談所が叶えることができなかった彼女の『幸せな結婚。』

 

私が必ず叶えてみせます!

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

幸せな結婚』を叶えた日には一緒に『嬉し涙』を流しましょうね!!

 

【表彰】…IBJ Award 5期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「見たくなかった彼の姿…こんなに多くの人がいるのに何故…?」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

IBJ Award 2023  

『上期』

PREMIUM部門

💛5期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「見たくなかった彼の姿…こんなに多くの人がいるのに何故…?」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「見たくなかった彼の姿…こんなに多くの人がいるのに何故…?」-5

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます 

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku 

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「見たくなかった彼の姿…こんなに多くの人がいるのに何故…?」-6

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

40件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案