40代前半/女性
Mさん 地方公務員
娘と仕事を抱えたシンママの私でも、娘が安心して心を開ける家族を再びつくることができました!
「やりきれるのか?」という不安の中、娘との生活に安心感を得たい思いで婚活を決意。悩みや忙しさを乗り越えて、娘とも自然に心を通わせてくれた男性と出会い、活動半年でご成婚へ。
娘を守りたいシンママの私が、安心と信頼を求めて選ぶ婚活は「結婚相談所」一択でした。
2人きりの時間を過ごす中で、私以外にも、子供が信頼できる大人が一緒にいてくれたらどんなに頼もしいだろうと思いました。
また、自分自身にとっても、心から頼れるパートナーが側にいてくれたら・・・と感じ始めたことがきっかけです。
性格的に、一人で進めていたら早々にあきらめていたと思います。
後輩の体験話も参考になりました。
娘もいましたので、婚活をするなら、お相手の身元もしっかりしていて安心感のある結婚相談所だと思いました。
男性カウンセラーのアドバイスで自然体の相手と巡り会い、娘もすんなり心を開いてくれて成婚へ進めました。
カウンセラーの大田さんは、初めてお会いした時から一貫して自分のことよりも他人(会員さん)のために時間を使う方だと感じました。
交際を決めかねている時などは、不安な点について一緒に考えて頂き本当に感謝しております。
その様なカウンセラーさんだからこそ、途中で投げ出さず結果を出せたのではないかと思います。私自身も頑張らないと申し訳が立たないという気持にさせて頂きました。
話し方やテンポが心地よく、シーンとなっても嫌ではありませんでした。飾らずに自然体で接することができました。
娘は兄弟もいなくて、人に対して身構えるタイプだったのですが、お相手と初対面の日、LINEを教えたことがびっくりしたけれど、心をひらいたことを実感し安心しました。
当初は条件などで気になることもありましたが、この人を逃してもこれ以上の人はいないかもと思えました。
自分が出来ないことを普通に出来る人で、自分の焦りや不安を打ち消してくれる存在だと思います。
また、笑いのツボが似ていることも印象的でした。
娘とため口交じりの会話も出来るようになって、この人ならと思えました。
私の再婚に、子供には妥協を求められないと考えていたためです。
また、子供のことを考えて踏ん張れました。子供に「私以外の信頼できる大人の存在」を作ってあげたかったので、「やらないと!」と奮起しました。
迷う前に行動を。無理せず自然体で、お互いを補い合える相手を見つけることが大切だと思います。
やらずに後悔するくらいなら、やってみてからその場でまた考えればいくらでも選択肢は広がると思います。
誰かとお付き合いをするということは、チームワークでする仕事に似ていると思います。目標を立てて、理想と現実のギャップを認識し、自分自身にフォーカスしてみて足りていないものを補ってくれるパートナーを見つけること。
お相手の穏やかさに触れると、自分も穏やかでいられることが、補ってもらっている感覚でした。最低限女性としての品格は維持しつつも、背伸びしたりして頑張り過ぎないことがコツかなと思います。