メニュー

Enne (エンネ)

とにかく手厚い!少人数制で徹底サポート

圧倒的に婚活がうまくいく人の考え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Enne (エンネ)「圧倒的に婚活がうまくいく人の考え方」-1

目次

  • 婚活がうまくいかない人の思考
  • お相手は自分の鏡
  • 圧倒的に婚活がうまくいく人の考え方

婚活がうまくいかない人の思考

Enne (エンネ)「圧倒的に婚活がうまくいく人の考え方」-2

こんにちは。


婚活サロンEnneです。


婚活をする上で、譲れない条件を決めるという作業はとても重要ですよね。

例えば、収入は600万円以上、家事を分担してくれる人、初婚。その代わり、容姿は普通で良い。とか


家事はしてくれなくていいから、年収は1000万円以上、身長は175以上 とか。


人それぞれだとは思いますが、何かしらこだわりはあると思います。



しかし、なかなか婚活うまくいかない人の中には、年収、外見、年齢ともにこだわりがありすぎて、この人のここがダメ、あの人はあそこがダメと、なかなか理想の異性に出会えず、婚活に行き詰まる人は多いと思います。


あなたが、北川景子であり、綾瀬はるかであり、石原さとみなら、何も言うことはなく理想を追ってもらっても・・・。


でも世の大半の人はそうではないはず。


お相手にダメなところがあるように、自分もまた完ぺきではないのです。


理想を追い求めてしまう人の傾向として、自分の欠点やダメなところを受け入れられない、自己肯定感が低い方に多いのも事実です。


まずは、自分の欠点を認めた上で、そのだめな部分も受け入れてあげて初めて自分を愛してあげることができます。


自分のことを愛している人は、とても輝いていますね。そうすると、自然と素敵な異性を引き寄せることができますし、お相手のダメなとことではなく、良いところを重視してあげられる魅力的な人間になれるはずです。



お相手は自分の鏡

Enne (エンネ)「圧倒的に婚活がうまくいく人の考え方」-3

厳しいことを言いますが、
婚活は自分の鏡です。

自分に好意を寄せる相手に欠点があるということは、あなたも完ぺきではないということ。

自分がより魅力的になれば、より魅力的な異性を引き寄せることができます。

自分に好意を寄せてくれる男性が理想ではないからと、がっかりして、思考停止し、婚活を諦めてしまうのか、

より素敵な自分になれるように内面、外見を磨く努力をするのかで婚活は明暗が分かれると思います。

男性なら、より女性に頼られるように、知識や経験を積み会話力を磨く。清潔感を整える。

女性なら、ダイエットやメイク、ファッションを勉強するなど悩む前にやるべきことはたくさんありますよね。



圧倒的に婚活がうまくいく人の考え方

Enne (エンネ)「圧倒的に婚活がうまくいく人の考え方」-4

圧倒的に婚活がうまくいく人は、初めから完ぺきな相手を見つけるのではなく、2人で最高のパートナーに成長していくという思考をもっています。

自分の欠点、相手の欠点も受け入れて夫婦2人で少しずつ成長していく過程を楽しむ。

それが、素敵な夫婦の歩み方だと思います。


将来の光る原石探し!!

そう思うと婚活がどんどん楽しくなっていきませんか??


この相談所を知る

Enne (エンネ)

23件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Enne (エンネ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案