メニュー

Enne (エンネ)

とにかく手厚い!少人数制で徹底サポート

厚化粧お化けに注意!!女性メイクのポイント

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
Enne (エンネ)「厚化粧お化けに注意!!女性メイクのポイント」-1

目次

  • メイクで第一印象は変わります
  • 女性メイクのポイント

メイクで第一印象は変わります

女性のお見合いの成功率を上げるためには、はやり外見がとても大切です。

普段メイクをされない方も、メイクで第一印象は変わりますから、
必ずメイクを学んでからお見合いに挑んでください!

こんなもんでしょうと我流のメイクを続けていては、女性としてのレベルをいつまでたっても上げられませんよ。

お見合いの場合、男女ともに外見はかなり重要。

本当は、外見や年収だけが全てでは無いので、そこだけをフォーカスすると上手くいかないことが多いですが、とは言っても多くの方が大切にするポイントであることは間違い無いです。 今日はそのポイントをいくつかお伝えしたいと思います。男性の外見をあれこれ言う前に自分の外見もレベルアップして、より素敵な男性と出会えるように頑張りましょう!

女性メイクのポイント

①お肌
男性は綺麗な女性の肌にとても魅力を感じています。 お見合いをした女性会員さんが、写真よりとても老けておられて全然違ってがっかりされた男性会員さんも多いです。


写真だと露出を上げていて、加工している場合もあるのでシミが分からない場合も多いですね。


30代後半になると、シミや肝斑、皺が出てしまうのは仕方の無いことですが、今は手ごろ価格のシミ取りも多く、肝斑はホルモンのバランスを整えるとある程度は消えるので、皮膚科に相談することをお勧めします。

私も30代前半にシミ取りはしているので、うちのサロンではそのようなお悩みを持つ会員さんにはおすすめクリニックもご紹介しています。
今はエステよりも医療に頼る時代!
シミがなくなり、手前味噌ですが5歳は若返ったかな 笑

②厚化粧をしない
これも①のシミを隠そうとしてしまうことに繋がってしまいますが、30代以降はファンデーションは薄めがおすすめ。お化粧をしたばかりは厚化粧も綺麗に見えますが、夕方恐ろしい顔になっていることはありませんか?
夕方の鏡、携帯に間違えて映り込む自撮りが恐ろしくないですか??笑)
目じりに粉がたまったり、ファンデーションがよれてしまったり。30代以降はお肌の水分バランスも減って、小皺も多くなるのでファンデーションは薄めがおすすめ。個人的にはトーンアップ下地とコンシーラーとお粉で仕上げるのがおすすめです。

艶肌に仕上げた方が若く見えます。マットに仕上げると老けて見えるので注意です!
③バランスの取れたメイク

20代はアイメイクに力を入れていませんでしたか?若いときは目力ばかり気にしていました…笑 マスカラやアイライナー必死でしたね。 30代からは、メイクは顔全体のバランスがとても大切です。アイメイクばかり頑張っていてもNGです。 そして30代以降は、眉毛と、口元を整えるとバランスがとれて品のある女性に見えます。 眉毛も20代と同じメイクでメイクをしていませんか?

オシャレな人は眉毛メイクに一番力を入れています。眉毛サロンをご紹介もしています。今は平行眉毛がおすすめです。ご予算に余裕がある方はアートメイクも人気なのでおすすめしています。
 是非、参考にして婚活をしながら自分磨きも頑張ってみて下さい。自分の外見が好きになると自信が持てます。自信を持てると男性と会うことも心から楽しめると思います。

この相談所を知る

Enne (エンネ)

23件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Enne (エンネ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案