メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活男性は必見】婚活で人気のある男性の特徴4選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活男性は必見】婚活で人気のある男性の特徴4選」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活で人気のある男性の特徴4選
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

 

本日は「婚活で人気のある男性の特徴4選」というテーマでお送りいたします。

様々な婚活男性を見ていると、人気のある男性と人気のない男性というのははっきりとしています。もちろん、見た目であったり、年収の部分が大きな要因になるのですが、中にはイケメンでなくても、また収入がそこまで高くなくても人気の高い男性がいます。

 

なかなかお見合いが決まらない、お見合いをしても交際に発展しない、交際に発展しても長続きしないという男性は今のまま同じことを続けていても、はっきり言って今後も同じようにモテない婚活ライフが続きます。

そこで本日は人気のある男性の特徴を4つご紹介いたしますので、特に交際が長続きしないという男性は、是非最後まで見ていただき、すぐに真似していただきたいと思います。


婚活で人気のある男性の特徴4選

①性格がマメな男性

婚活女性には様々なお悩みがありますが、弊社の女性会員様のお悩みの中で多いのが、なかなか交際が前に進まないというお悩みです。

お見合いをして交際に発展したものの、なかなか次のデートの日が決まらない、連絡をしてもなかなか返ってこない。お相手は私の事どう思っているんだろうという不満をお持ちの方が多いです。

 

もちろんその為に我々がいるので、間に入って交際が円滑に進むサポートを行うのですが、やはりそうなる前にマメに連絡を取り、デートの日程やお店選びもスムーズなマメな男性は女性から安心感を得ることができるので人気があります。

 

弊社の女性会員様も、先日の面談で、Aさんはお見合いが成立したけど全然連絡がない、LINEを送っても返信が数日後だと言って不満だけど、Bさんは毎日連絡してくれるし、会っていない時間でどんどん好きになっていきますとおっしゃっていました。

 

これを見られている婚活男性は、Aさんみたいにならないように是非マメであっていただきたいですし、短期勝負の婚活においてはこれが絶対の条件だと思ってください。

 

マメさというのは性格ではありますが、意識次第でどうにでもなるものです。マメではないという男性も意識して連絡をこまめに取るようにする、週に一度はデートを計画するだけで人気者の仲間入りです。是非実践なさってください。

 


②心の広い男性

婚活女性は婚活をしながらお相手の男性との結婚後の生活を想像します。結婚生活を考えた時に圧倒的に人気があるのが心の広い男性です。

 

これは弊社の女性会員様の実体験ですが、ランチデートの時に、お店の方が男性の注文したメニュー間違えて、ピザランチではなくパスタランチを持ってきたそうなんです。その時にその男性は店員さんに「全然大丈夫ですよ!パスタも食べたかったのでこれでいいです!」と店員さんのミスを笑顔で許したそうなんです。

 

その態度に女性は大変感動したようで、その男性の見た目を好きになれずに悩んでいたそうなんですが、その男性の心の広さに一気に好きになったとおっしゃっていました。

でもそうですよね。もしこの時にその男性が、「早く作り直せ!」とパスタを突っ返してたら、その場の雰囲気も悪くなっていたし、そんな男性に女性は何の魅力も感じないですよね。

 

またこれは別の女性会員様ですが、お見合いの時に電車が大幅に遅れていたそうで、お見合いに大遅刻してしまったのですが、お相手の男性が嫌な顔一つせずに笑顔で向かえてくれ、その心の広さにかなりの好感を持ったとおっしゃっていました。ちなみにこの女性会員様はこの男性と交際に発展し、イイ感じだと報告を受けています。

                                             

このように、小さなことでは怒らない、何かトラブルがあった時も笑顔で対応できる心の広い、器の大きな男性は女性からモテますので、モテないという男性の皆様は是非参考になさってください。

 

③家事に積極的な男性

男性の中には、「俺の方が仕事が忙しいんだから家事は任せた」と言って全く協力しない男性がいらっしゃいますが、共働き家庭が増えている昨今、そんな男性は絶対にモテません。

女性もお仕事に、また子供が出来れば子育てに忙しいですので、家事は分担して欲しいと考えている女性がほとんどです。

 

弊社の女性会員様にも、「自分はお父さんが全然家事をしない亭主関白の家庭で育ったけど、そんな男性が一番いや!家事に育児に協力してくれない男性は絶対にない!」とおっしゃっていました。

 

その為、婚活プロフィールの自己PRの欄にも、家事が出来ることをアピールする一文を入れることをおススメいたします。

よく婚活では実家暮らしは不利と言われますが、実家暮らしは家事をしないというイメージがあるからなのです。なので、実家暮らしの人ほどアピールなさることをおススメします。

女性は意外とそこを見ています。家事が出来る男性、やろうとしてくれる男性はモテます。

 


④決断力のある男性

知らない二人が出会い短期間で結婚を目指すという婚活は、もはや決断、決断の連続です。

お相手を選ぶ決断、交際を申し込む、またお受けする決断、結婚を決める決断、その間にもデートの日程やお店決めなど、決断できる人こそが結婚できるのです。そして婚活女性は男らしく決断できる男性に惹かれます。

 

例えこの人でいいのかなと迷っていたとしても、男性が迷わずに決断し、リードすることが出来れば、女性はついていきたくなるものなのです。

 

弊社の女性会員様も、お見合い後、交際に進むかお断りするか迷っていたのですが、男性がすぐに決断してお返事を下さったおかげで、交際に発展するというケースが多々あります。やはり女性は引っ張ってくれる男性に魅力を感じるのです。


まとめ

それでは本日の動画を復習いたしましょう。

本日は「婚活で人気のある男性の特徴4選」というテーマでお話しさせていただきました。

 

1つ目は、「性格がマメな男性」

2つ目は、「心の広い男性」

3つ目は、「家事に積極的な男性」

4つ目は、「決断力のある男性」

 

是非今日お話しした以上の4つを意識して、婚活女性から人気の男性になってください。応援しています。

 

それでは本日のブログはいかがだったでしょうか?

なかなか婚活が上手くいかない男性のお役に立てたなら嬉しいです!

 

今後も婚活をされている皆様に有益な情報を発信していきたいと思いますので、是非次のブログも見ていただきたいと思います。それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年IBJアワード受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


是非一度無料相談にお越しくださいね!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

26件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案