メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活】成婚している婚活男性が必ずやっていること7選!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活】成婚している婚活男性が必ずやっていること7選!」-1

目次

  • はじめに
  • 成婚している婚活男性が必ずやっていること7選!
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。


本日は「成婚している婚活男性が必ずやっていること7選!」というテーマでお話をさせていただきます。


多くの婚活男性を見ていると、ただなんとなく活動をされている方が多く見受けられます。


お見合いも組めているし、交際にも発展しているし、一見婚活が上手くいっているように見えますが、「その活動では成婚までいけませんよ!」という方はたくさんいらっしゃいます。


そこで本日は、成婚している男性が必ずやっていることをこっそり教えたいと思います。この内容を真似するだけで、あなたも確実に成婚できますので、是非ご参考になさってください。


成婚している婚活男性が必ずやっていること7選!

①女性を顔だけで選ばない

男性はついつい女性を顔で選びがちです。

お見合いも顔で申し込みがちだし、顔が良ければ交際希望を出しがちです。


しかし、そんな男性に限って、真剣交際に進む前に交際解消にされがちです。


恋愛は見た目を重視してもいいと思いますが、やはり婚活は見た目より中身で決めるべきです。


その為にはデートを重ね、見た目ではなく価値観や波長が合う人を選びましょう。



②毎日連絡をとっている

結婚相談所の交際期間は3ヶ月です。

出会って3ヶ月で結婚を決めるためには、中身の濃い交際が求められます。


その為には連絡をこまめに取り合うことはマストです。成婚している人はこまめに連絡をとっていますよ。


中には会う約束をするためにしか連絡をしないという人がいますが、それでは上手くいくはずがありませんよね。


会えない時間でいかに愛を育めるかが婚活です。

是非こまめに連絡を取り合ってください。



③週に1回以上はデートをしている

これも先ほどと同じ考えですが、3ヶ月で結婚を決めなければいけないのに、2週間や3週間に1度のデートで上手くいくはずがありませんよね。


上手くいっている人は、週に1回以上のデートをしています。なかなか時間が取れなくても、仕事終わりに短い時間でもお茶とか食事とかで会っています。


そしてがっつり時間がとれる週末に半日や1日デートを楽しんでいます。成婚できるのはそんなカップルです。



④カウンセラーのアドバイスを素直に聞いてる

婚活に一番大事なのは素直さだと思います。

我々カウンセラーのアドバイスを素直に聞けるか、聞き流すかが成婚できるかの大きな分かれ目だと私は思います。


「もっとこまめに会いましょう!」

「次のデートではこういう話をしましょう!」

「そろそろ敬語をやめましょう!」


時には厳しいことを言うこともあるかもしれませんが、もちろん全て成婚していただくためです。


素直に話を聞いてくれる人には、カウンセラーも全力を尽くすはずです。



⑤デート報告が丁寧

デート報告が丁寧な男性は、マメと言う点、また報告によってこちらが交際状況を把握しやすく、サポートしやすいという点で成婚しやすいタイプと言えます。


中にはこちらから言わないと報告してくれない人や、言っても最低限の報告しかしてくれない人がいますが、やはり上手くいっていない人が多いです。


デート報告は我々カウンセラーが交際状況を把握する上で重要なものです。時には質問をしながら状況をできるだけ把握したいと努めています。


なので、自分の振り返りもかねて、是非丁寧に記入してください。



⑥お金をケチらない

これも本当に重要です。まず、前提としてケチは結婚相談所で結婚できません。


成婚している男性はデート代を出しています。もちろん、お相手に出してもらうこともありますが、「出してもらった、ラッキー!」とは思わず、その出してくれた気持ちが嬉しいと感じています。


女性はケチな男性魅力を感じません。お金を出すことに抵抗はなくても、ケチられることには抵抗を感じています。


割り勘にするならスマートに全額出して、次回出してもらいましょう。ドライブデートでもガソリン代や高速代や駐車場代を請求するのは絶対にやめましょう。せめて代わりに食事をご馳走になる程度に留めておくのが無難ですよ。


とにかくお金にせこい交際はNGです。



⑦決断力がある

成婚している男性は決断力があります。

お見合いを申し込む・もしくは受ける決断、交際に発展させる決断、真剣交際に進め決断、そしてプロポーズの決断。

少なくとも4つの決断をスムーズに行える人しか成婚はできません。


婚活は時間との勝負でもあります。

他のライバルから勝つには決断の速さが重要です。


とにかく決断力を大事にしましょう。


まとめ

以上、本日は「成婚している婚活男性が必ずやっていること7選!」というテーマでお話をさせていただきました。


①女性を顔だけで選ばない

②毎日連絡をとっている

③週に1回以上はデートをしている

④カウンセラーのアドバイスを素直に聞いている

⑤デート報告が丁寧

⑥お金をケチらない

⑦決断力がある


結婚したい方は、是非以上の7つを大事にしてください。

成婚されている男性は必ずやっていることです。


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。次回も是非ご覧ください。


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年IBJアワード受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案