メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【今すぐわかる】女性が「また会いたい」と思う男性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【今すぐわかる】女性が「また会いたい」と思う男性の特徴」-1

目次

  • はじめに
  • 女性が「また会いたい」と思う男性の特徴4選
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。

 

本日は【女性が「また会いたい」と思う男性の特徴】というテーマでお送りいたします。

 

早速ですが、これを見てくださっている男性の皆様に質問です。

アプリで出会った人と1回は会えるが、なかなか2日目のデートに繋がらない。せっかく好きな女性とデートまでこぎつけたけど、1回デートしたらもう会ってもらえなくなった。もしくはせっかく好きな女性と交際に発展したけど、1回デートをしたらフラれてしまった。そんな経験はないでしょうか?

 

男性と女性とは恋愛観が違います。男性は1回のデートで全てを判断することはしませんが、女性はたった1回のデートでも「なんか違うな」と感じたらもう会いたいとは思わないものなんです。

 

なので、もしあなたがデートで「また会いたい」という男性になれていないのであれば、これから先も同じように、たった1回のデートで振られてしまうという可能性があります。

 

でもご安心ください。

このブログでは、【女性が「また会いたい」と思う男性の特徴】を実例も交えながら話をさせていただいます。

1回のデートで振られてしまうことがある、アプリで知り合った人と会ってもなかなか2回目に繋がらないという方は是非最後までご覧いただきたい内容となっております。

 

女性が「また会いたい」と思う男性の特徴4選

①デートプランをしっかり練っている男性

男性の皆様、女性とデートするときはもちろんデートプランを練っていますよね?どこで集合して、どこで食事を食べて、どこで遊んで、どこでお茶をして、どこで何をするかを考えていますよね?


中には行き当たりばったりのデートをされる方がいますが、会って「どーする?何する?何食べたい?」ではがっかりされる女性も多いです。

もし女性が期待していなかったとしても、待ち合わせ場所で会った後、「じゃあ行こうか」と男性からエスコートして目的地に先導することが出来れば、頼りがいのある男性というイメージをつけることができます。

 

女性は男性に比べて計画的な方が多いです。

中には急に「明日暇?」と前日にデートのお誘いをする男性がいらっしゃいますが、計画的な女性からは考えられない行動だと言います。

つまりデートにおいても事前にネットを駆使して、もしくは結婚相談所に所属されている方でしたら仲人と相談して計画されるといいかもしれませんね。

 

どんなテレビ番組でも台本というものがあります。もちろん私もこのyoutubeチャンネルにも台本はあります。事前に計画してこんな内容で番組を進めよう、こういう話をしようと決めることによって、内容が充実します。

 

デートも同じです。アドリブのデートよりも計画されたデートの方が楽しいですし、何よりも女性は計画してくれたという事に喜びを感じるのです。

もし計画なんかしていないという男性は、次回のデートから是非計画してみてください。そうすれば、また会いたいと女性から思ってもらえるかもしれませんよ。

 

 

②ポジティブな男性

何事にも前向きなポジティブな男性は女性から人気があります。ポジティブな男性は自分だけでなく、周りの人も前向きにする力があります。


どうしても婚活中の女性は卑屈になりがちだったり、ネガティブに物事を考えてしまいがちになってしまいます。そんな時に前向きに励まされたり、また前向きに頑張っている姿を見ると、私も頑張ろうという気持ちにさせたり、きっと一緒にいたいなと思ってもらえるでしょう。

 

そういう男性は人の悪口を言いませんし、仕事の愚痴や不満も言いません。そういう男性を女性は好みます。

 

これは私の友人の女性から聞いた話ですが、デートで屋外でBBQをする予定が雨で中止になり彼女は残念がっていたそうなんです。でも彼は、「準備や片付けがなくなった分、いっぱい話せるしよかったやん」と焼肉屋さんに行ってデートを楽しまれたそうです。素晴らしい男性ですよね。

その時に彼がネガティブな男性だったらそんな発想は生まれなかったでしょう。下手したら雨天中止でデートすらなくなったかもしれません。

 

男性の皆様、ポジティブな男性は女性から会いたいと思っていただけます。是非物事を前向きに考える癖をつけましょう。

 

③話を聞いてくれる男性

女性は男性以上に話をするのが好きな生き物です。おとなしそうに見える女性でも、話し出したら止まらないという女性はたくさんいらっしゃいます。

カフェでもコーヒー1杯で4時間も5時間もおしゃべりだけで過ごすのは男性には至難の業ですよね。女性はほっておいたら1日中話せるくらい話題が付きません。それくらい女性はおしゃべりが好きなのです。

 

ところがデートとなると自分の話ばかりする男性が非常に多いのです。中には悪意なく、自分が会話をリードしなければと自分の話をたくさんするのですが、全くの逆効果です。会話が上手な男性は、デートやお見合いで女性から話を引き出し、女性にたくさん話をしてもらうのです。

人は聞くばかりでなく、自分の話がたくさんできた時に話してて楽しいと感じます。なので、女性はたくさん話を引き出してくれるそういった男性とまた会いたいと思うのです。

また会いたいと思ってもらえる男性になるためには、話し上手になるよりも聞き上手になることが大事です。

 

④自然に次の約束を取り付ける男性

最近草食系の男性が増えてきているという話は皆さんご承知だと思いますが、最近の男性はデートに誘えないという人が大変増えています。

 

『令和4年版男女共同参画白書』でも公表されたように、20代の男性の4割がデートをしたことがないというのも、そういったことが原因にあげられるのではないでしょうか。

 

そんな中、女性の誘い方がスマートで上手い男性がいらっしゃいますが、そういった方は女性から大変人気があります。

女性が「〇〇に行ってみたい」「〇〇が食べてみたい」というと、すかさずに「じゃあ今度行こうよ!土曜日なんかどう?」と自然に誘うのです。

また、「今月誕生日だね、食事でもご馳走するよ」とか、「この前の〇〇お礼にご馳走するよ」と何か会う口実を作ってデートに誘うのです。そうすると女性も断る理由がなく、スムーズにデートが決まるのです。

 

女性はそういった自然に次の約束を取り付けてくれる男性に惹かれる傾向があり、また会いたいと思います。男性の皆様、是非スマートに女性を誘ってみてください。


まとめ

本日は「女性が「また会いたい」と思う男性の特徴4選」というテーマでお話しさせていただきました。

それでは本日の内容を復習いたしましょう。

 

1つ目は、デートプランをしっかり練っている男性

2つ目は、ポジティブな男性

3つ目は、話を聞いてくれる男性

4つ目は、自然に次の約束を取り付ける男性

 

是非以上の4つを意識して、女性からまた会いたいと思ってもらえる男性になってください。応援しています。

 

それでは本日の内容はいかがだったでしょうか?

なかなか2回目のデートに発展しないという男性のお役に立てたなら嬉しいです!

今後も婚活をされている皆様に有益な情報を発信していきたいと思いますので、是非次のブログも見ていただきたいと思います。それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



ただいま、「春のご入会キャンペーン」という事で、ご入会いただいた方は初期費用から10,000円オフのキャンペーンを行っております。この機会に是非一度無料相談にお越しください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案