メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活】初対面でモテる男は100%これをしている!

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活】初対面でモテる男は100%これをしている!」-1

目次

  • はじめに
  • 初対面でモテる男は100%これをしている!
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日は「初対面でモテる男は100%これをしている!」というテーマでお送りいたします。


婚活においての初対面はもちろんお見合い。

そのお見合いでモテる、つまりは交際に発展させるには、その初対面での印象が重要です。


しかし、そんな重要にも関わらず、男性はそこをないがしろにしてしまい、結局フラれてしまったというもったいない話は良く聞く話です。


そこで本日は、お見合いから交際に発展させる確率を1%でも上げるためにやるべき初対面での印象アップ方法をお伝えいたします。


初対面の印象を上げたい、お見合いから交際への発展率を上げたいという男性は是非最後までご覧ください。


初対面でモテる男は100%これをしている!

①スーツをきちっと着こなす
初対面においての印象で服装はめちゃくちゃ大事です。つまり、お見合いにおいてはスーツの着こなしになります。

1,ジャストサイズのスーツを選べているか
2,裾や丈や袖は長すぎたり短すぎていないか
3,シャツはシワや汚れがないか
4,ベルトは5つある穴の真ん中で止めているか
5,ネクタイの先がベルトより長くないか短くないか
6,靴がきれいに磨かれているか
7,ベルトと靴の色が合っているか
8,スーツに合った清潔感のある髪型とヘアセットか

これは基本中の基本です。
まずは最低限これはやりましょう。


②女性への気遣い
女性は男性に「頼りがい」「優しさ」「包容力」「安心感」などいろんなものを求めています。初対面で好印象を抱いてもらうには、やはりお相手の女性を気遣いことが大事です。

1,お見合い場所に先に行って席の確保
2,奥の席やソファー席を女性の為にあけておく
3,メニューを女性に渡してあげる
4,注文は2人分一緒に頼む
5,寒くないか暑くないか確認
6,プライベートを詮索しない
7,一緒に歩く時は歩道側を歩き歩幅を合わせる

これも当たり前のことですが、出来ていない男性が非常に多いです。当たり前にできるようになりましょう。


③会話の準備
お見合いのお断りの理由の上位が「会話が続かない」です。初対面から会話がとぎれとぎれになると、さすがにお断りになる可能性が高いでしょう。

そして会話にはコツがあります。
そのコツを知っているか知らないかで大きく差が出てきますので知っておきましょう。

1,話している相手の目を見る
2,相手にも話を振る
3,相槌やリアクションをしっかりとる
4,笑顔で話す、聞く
5,ポジティブな内容を話す
6,可能なら服装や髪型やアクセサリーなどを褒める
7,相手のプロフィールを覚えるくらい読む
8,仕事、趣味、好きな物(食べ物、アニメ、TV番組など)などのテーマを深堀する
9,共通点を探し深堀する

出来る男は会話のテンプレを持っています。
会話が苦手な人は、最低でもこんな話をしようとテーマだけでもいくつか準備しておくと良いでしょう。


④その他
初対面で1時間程度お話をしてその人の全てがわかるはずがありません。つまりは、お見合いの最大の目的は、次につなげる事です。

最後に1%でも次につながる確率を上げる秘訣をお伝えいたします。

1,人の印象は最初の3~5秒で決まると言われているので、最初はとにかく笑顔で明るい声で挨拶
2,最後に「今日はありがとうございました。楽しかったです。またお会いできると嬉しいです」と感謝と思いを伝える
3,お会計時にボロボロの財布は出さない。財布にまでこだわる
4,お返事はできるだけ早く出す

ここまでできれば、きっと次につながるはずです。
モテる男性は必ず全てしていることです!!

まとめ

本日は「初対面でモテる男は100%これをしている!」というテーマでお話させていただきました。


①スーツをきちっときこなす

②女性への気遣い

③会話の準備

④その他

について細かくアドバイスさせていただきました。


初対面の印象を上げたい、お見合いから交際への発展率を上げたい、また婚活初心者だという男性は是非何度も見返していただきたいと思います。


今後も婚活に有益な内容を発信していきますので、是非次のブログもご覧ください。


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



ただいま、「春のご入会キャンペーン」という事で、ご入会いただいた方は初期費用から10,000円オフのキャンペーンを行っております。この機会に是非一度無料相談にお越しください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案