メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【なぜモテる】イケメンじゃないのに婚活で人気な男性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【なぜモテる】イケメンじゃないのに婚活で人気な男性の特徴」-1

目次

  • はじめに
  • イケメンじゃないのに婚活で人気な男性の特徴5選
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。

 

本日は「イケメンじゃないのに婚活で人気な男性の特徴」というテーマでお送りいたします。

 

早速ですが、世の中のほとんどの女性はイケメンが大好きです。

もちろん婚活女性もイケメンは大好きで、イケメン婚活男性は本当にモテます。

イケメンであれば、多少年収が低くても、多少身長が低くても、多少何か難があってもはっきり言ってモテます。

 

いやいや、そんなんズルいやんと思われているイケメンではない婚活男性の皆様、ご安心ください。

本日のこの動画では、イケメンでなくても婚活でモテるな男性の特徴についてお話しさせていただきます。イケメンではないけどモテたいという婚活男性の皆様は必見の内容です。是非最後までご覧ください。


イケメンじゃないのに婚活で人気な男性の特徴5選

①お金の支払いがスムーズな男性

婚活においてよく議論されるのが、デート代は男性が出すのか、割り勘がいいのかという論争です。

これに関しては、はっきり言って答えはありません。正解も不正解もありません。お二人の価値観にゆだねられています。

 

しかし、女性は男性に出してもらいたいと思っている方が多いです。はっきりと言葉や態度には出しませんが、一部の人を除いて女性はそう思われています。なので、お会計の時に、小さな駆け引きをするよりも、潔くスマートに全額出す男性は女性からは好感を持たれます。

これは「おごってもらってラッキー」という事ではなくて、その懐と器の大きさに女性は惹かれるのです。

 

もし収入があまり高くなくて厳しいというのであれば、割り勘を選ぶのではなく、2人分払えるお店選びを工夫すればよいのです。最初にも言ったように、お金の支払いに関しては価値観にもよるのですが、モテたい男性は四の五の言わず全額出すことをおススメします。

 

②いい匂いのする男性

これはどうしてかと言いますと、婚活女性が求めているものは、イケメンよりもお金持ちよりも、まずは清潔感のある男性なのです。いい匂いがする男性=清潔感のある男性なので、女性からは好感をもたれます。

 

皆様は「プルースト効果」というのをご存じでしょうか。匂いは記憶に残りやすいもので、その香りをかぐたびに記憶を呼び起こす現象の事をいいます。貴方の匂いを女性に記憶されることで、その香りをかぐたびにあなたの事を思い出させる、つまりは忘れられない男性になれるのです。

 

ただ、香水まで行くと匂いに好き嫌いがあるので、おススメはいい匂いのする柔軟剤を使う事です。モテたい男性は是非匂いには気を使いましょう。

 


③ムダ毛を整えている男性

これも清潔感のある男性と繋がるのですが、女性の中には体毛を受け付けないという方が一定数います。濃いヒゲ、腕毛、すね毛、指の毛なども女性は意外と見ています。普段は服を着ていて見えない脇毛や胸毛などもマイナスポイントになります。

 

これは弊社の女性会員様が言っていた話ですが、お見合いの席ではスーツをびしっと着こなされてかっこよかったのでその男性と交際に発展されたのですが、初デートでハーフパンツを履かれていて、その足から見える思った以上に濃いすね毛にショックだったとおっしゃっていました。

 

ただこれは生理的なものですので、どうにもならない部分でもあります。すね毛は仕方ないとしても、最低でもヒゲの剃り残しがないようにしっかりとチェックする、可能な範囲でトリミングするのも大事なことです。

 

どうしても体毛が濃くて気になる方は、今は男性でも脱毛される方が多いですので、是非一度体験されてみてはいかがでしょうか。それだけでモテ度が変わるのであれば、やる価値はあるかもしれません。

 

④流行に敏感な男性

いつの時代もトレンドを押さえている男性は人気があります。特に年齢が上がれば上がるほどです。

 

40代でも若々しい男性と、いわゆる見るからにおじさんの40代の男性がいますが、一番の違いは気持ちなのです。いつまでも若くいたい、その気持ちが中身だけでなく見た目も若くさせるのです。

 

私ももうすぐ40になるのですが、昨年まで中学校で教師をしていたので、中学生から今の流行やトレンドを吸収して気持ちだけは若くいたので、自分では若々しい気持ちでいます。そのおかげか、年齢よりは少し若く見られることが多いです。周りの同級生の中には「老けたな~」と思う友人はたくさんいますが、やはり流行に敏感になり、気持ちを若々しく保つことは大事なことだなと実感しています。

 

それだけでなく、流行を押さえていると、デートの場所や服装選びなど全てにおいてプラスに繋がります。イケメンではないけどモテたいという男性は、是非今の流行を押さえましょう。

 

⑤臨機応変な対応ができる男性

婚活女性は落ち着いている男性を好む傾向になります。従って、ちょっとしたことでは動じない、何があっても焦らない男性はモテます。

 

これは弊社の女性会員様から聞いた話ですが、デート中にレストランで女性が飲み物をこぼしてしまったそうなんです。その女性はデート中だし、あたふたしてしまったそうなんですが、男性は迷うことなくその場にあったおしぼりとポケットから出したハンカチでその場を綺麗にし、服は濡れていないかを確認し、挙句の果てにはスマートに新しいドリンクも注文してくれたというエピソードを教えてくれました。

スタッフを呼んで処理してもらうこともできたのに、濡れてしまう前にと素早く対応してくれたこの男性、こんな事されたら絶対好きになってしまいますよね。

 

こういったその場に応じて臨機応変に落ち着いて行動できる男性はイケメンでなくてもモテます。是非そういった行動がとれるように日頃からアンテナをはっておきましょう。


まとめ

それでは本日の内容を復習いたしましょう。

本日は「イケメンじゃないのに婚活で人気な男性の特徴5選」というテーマでお話しさせていただきました。

 

①お金の支払いがスムーズな男性

②いい匂いのする男性

③ムダ毛を整えている男性

④流行に敏感な男性

⑤臨機応変な対応ができる男性です。

 

あなたはいくつ当てはまっていたでしょうか。一つも当てはまっていないというイケメンではない方は要注意です。

是非明日から今挙げた5つを意識してみてください。今までよりもモテ男になることを保証いたします。

 

それでは本日の動画はいかがだったでしょうか?

少しでもイケメンではないけどモテたいという方のお役に立てたなら嬉しいです!

 

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



ただいま、「春のご入会キャンペーン」という事で、ご入会いただいた方は初期費用から10,000円オフのキャンペーンを行っております。この機会に是非一度無料相談にお越しください。


問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案