メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【モテない男性必見】婚活女性に嫌われる会話5選!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【モテない男性必見】婚活女性に嫌われる会話5選!」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活女性に嫌われる会話5選!
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。


今回は、「婚活女性に嫌われる会話」というテーマでお話しさせていただきます。


婚活において、会話と言うものはとても大事なものになります。「会話を制する者は婚活を制する」と言ってもいいほどです。


しかし、今まで女性との交際経験のない男性は、お見合いにおいても、デートにおいてもなかなか上手く話せず、挙句の果てには女性に嫌われる会話をしてしまっている方が多い印象です。


もちろんそうなると、お見合いが成功しなかったり、交際解消に繋がったりと言う無残な結果になってしまいます。


しかしご安心ください。本日は、「婚活女性に嫌われる会話5選!」という事で、こんな話をするなという内容を皆様にお伝えしたいと思います。モテない男性、会話が苦手な男性は是非最後まで見ていただき、今後の婚活の参考にしていただきたいと思います。


婚活女性に嫌われる会話5選!

①自分ばかり喋っている

これはまさに婚活あるあるです。

お見合いでもデートでも、自分ばかりが喋って大満足で終了。お相手の女性もさぞ楽しんでくれただろうと思っていたら、お見合いではお断り、交際では交際終了・・・。


いやいや、何でやねん!!

めっちゃ楽しかったやん!!


そう思っているのはあなただけです。

お相手は愛想笑いで疲れているのです。


弊社の女性会員様も、「お見合いでお相手の方ばかりが喋っていてつまらなかった」とおっしゃる方が非常に多いです。男性からすると間を持たせるために頑張ったつもりかもしれませんが、完全に逆効果です。


お見合いでもデートでも、自分の満足度よりも大事なのはお相手の満足度です。その為には、お相手にたくさん喋ってもらう必要があります。


もう一度言います。

自分の満足度よりもお相手の満足度を重視しましょう。



②相手の話を否定する

女性は共感の生き物です。自分の意見を否定された段階で心のシャッターを閉められてしまいます。特に交際初期段階はまだまだ関係性も出来上がっていないので、とにかく女性の意見を否定しないように、肯定に徹しましょう。


私も夕食時に家族で話をしている時に、よく妻の仕事の話に「もっとこうした方がいいんじゃない?」と妻の行動に対して否定的な意見してしまうことがあります。その時は決まって妻の機嫌が悪くなります。


そうです。女性は意見が欲しいのではなく、ただただ聞いて欲しいのです。最後まで「うんうん」と聞き、「僕もそう思うよ」と言ってあげるだけで良いのです。間違えても私みたいに否定はしてはいけません。


これは結婚してからも本当に大事な事ですので、是非覚えておいてください。



③昔の武勇伝

女性は男性の自慢話を聞くのが好きではありません。その時は「うん、うん。すごーい」と笑顔で聞いてくれていても、内心はそうではないことを覚えておいた方がいいでしょう。


この前も50代の男性が学生時代に卒業式で制服のボタンを全部女子に取られたという話をしていて、周りの女性がみんな「すごーい!モテモテ!」と言っていたのですが、その男性がいなくなったとたんに、「いつの話やねん!」「そんな過去にさかのぼらな自慢することないんかい!」と恐ろしいことを言っていました。

時に女性は時に怖いですよね!笑


特にお見合いで昔の武勇伝を語ってしまう男性が多いようです。自慢話をされて終わってしまったという報告は本当に多いです。男性のみなさんは、特に最初のうちは、謙虚さを持って女性に接するといいかもしれませんね。



④人の悪口や批判

これは男性も女性も同じですが、素敵な人ほど性格の良い人を求めます。間違えても人の悪口を言ったり、批判ばかりする人とは結婚したいとは思いません。


口を開けば人の批判、食事をしながら上司の悪口、テレビを見ては芸能人の悪口。こんな人を好きになるはずがないですよね。


弊社の女性会員様も、お見合いでお話も面白くて、見た目も素敵で交際に発展したけどデートでこんなことがあったそうです。ランチで入ったお店の店員さん批判、他のカップルが釣り合っていないやら服装がダサいなどの批判、挙句の果てに彼女自身もパンツスタイルは似合わないと批判されたそうです。もちろんそのデートで交際終了したそうです。


こういう人は自分で悪口を言っているという自覚がない人が多いですので、男性の皆様は人の悪口や批判をしすぎていないか、もう一度自分の言動を振り返ってみましょう。



⑤下ネタ

これは当然ですよね。

下ネタが面白いと思っているのは男性だけです。もちろんそういった話を聞いて笑ってくれている女性もいるかもしれませんが、少なくとも下ネタでしか笑いをとれないような男性を好きにはならないでしょう。


女性のほとんどの方は下ネタが苦手なのに、それに気が付かず笑えない下ネタで喜んでいる男性がいますが、絶対にNGです。今の時代はセクハラで訴えられてもおかしくありませんよ。


まとめ

本日は、「婚活女性に嫌われる会話」というテーマでお話しさせていただきました。


復習です。

①自分ばかり喋っている

②相手の話を否定する

③昔の武勇伝

④人の悪口や批判

⑤下ネタ


以上の5つの会話をしてしまっている男性は絶対にモテません。お見合いやデートでしてしまったら、交際がそこで終わってしまう可能性もあります。今すぐにやめましょう。


今後も婚活をされている方に有益なブログを書いていきますので、是非次回も読んでくださいね!

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



最近新たに、「ペア入会プラン」を始めました。

友達と一緒に婚活を始めたいという方はお得にはじめられますので、是非ご相談ください。


問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案