メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所 明石・加古川エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【脈アリ確定】女性が本命の男性にだけとる行動6選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【脈アリ確定】女性が本命の男性にだけとる行動6選」-1

目次

  • はじめに
  • 女性が本命の男性にだけとる行動6選
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

 

本日は「女性が本命の男性にだけにとる行動6選」というテーマでお送りいたします。

 

先日ある男性から、「好きな女性がいるのですが、自分ではイイ感じだと思っていますが、その女性の本心がわかりません。何か自分に好意があるかどうか知る方法はありませんか?」という質問を受けました。

 

確かに意中の女性が自分の事をどう思っているのかって気になりますよね。自分は好きだから本当はもっと積極的にアプローチをかけたいのに、もし相手が自分に好意を持っていなくて、引かれてしまったらどうしようと思ってしまうとどうしても消極的になってしまいます。

 

でもご安心ください。実は女性は好意を持っている男性だけにとる行動と言うのがあります。本日のこのブログでは、女性のそういった行動についてお話しさせていただきます。

 

弊社の男性会員様で恋愛経験が少なくて女性の気持ちがわからないとおっしゃっていた方がいらっしゃるのですが、この話をお伝えしたところ、女性からのそのサインを見逃さずに交際に発展されたという方もいらっしゃいます。

 

今好きな女性がいる、これから出会う女性とスムーズに交際に発展させたいと考えているのなら、是非最後までご覧いただきたいと思います。

女性が本命の男性にだけとる行動6選

①好きな人を目で追う

これは男性であっても女性であっても、小学生から大人まで好きな人に対してはみんなやってしまう行動です。誰もが一度や二度は経験があるのではないでしょうか。ふとした瞬間に目が合う回数が多かったり、やたらと視線を感じるのであれば脈ありです。

 

どうしても好きな人の行動は気になってしまいます。これは心理カウンセラーさんから聞いた話ですが、特に女性は男性をより深く知りたいと思えば思うほど、無意識のうちに好きな人を目で追ってしまうそうです。従って、学校や職場でも意中の女性と目が合う回数が増えたというのなら両想いの可能性大です。

 

②過去の恋愛やプラーベートな事を聞いてくる

女性は独占欲や支配欲の強い方が多いですので、好きになった人が過去にどんな人と付き合っていたのか、どういう交際をしてきたのかを知りたいという方が多い傾向にあります。

 

今まで何人くらいと付き合ってきたのか?どんな人と付き合ってきたのか?どういったところにデートに行ったのか?

そういった事をしつこく聞かれたら完全に脈があると言っていいでしょう。だってそうですよね、どうでもいい人が過去にどんな人と付き合っていたなんて全然興味ないですもんね。

 

ただ、もしこれを見られている女性の方がいらっしゃいましたら気を付けてください。男性は過去の恋愛について根ほり葉ほり聞かれるのが好きではない方の方が多いです。気になる気持ちはわかりますが、交際する中で少しずつ聞いていくのがいいかもしれませんね。

 

③LINEの返信が早い

女性は男性に比べると比較的LINEの返信が早い人が多いのですが、それでも忙しかったり、LINEがたまっていたりするとついつい返信が遅くなってしまったり、簡単にスタンプだけで返事をしたりします。

 

それでも好きな人からLINEが入っていたら、優先的に返信をするし、もし返信が遅くなったのなら丁寧に「遅くなってごめんね」や「昨日は寝ちゃってた」というような文章が入っていたりします。スタンプだけの返信が少ない。長文のLINEが多い。そういった方も脈ありかもしれません。

 

しかし、LINEの返信が遅いからと言ってイコール好意がないわけではない場合もあります。中には女性でもスマホをあまり見ない方も多数いらっしゃいますので、その方が普段どの程度スマホを見ているかもチェックしておくといいかもしれません。

 

④その人の為になりたいと考える

これも心理カウンセラーさんから聞いたのですが、女性は子供から大人まで好きな人の為になることをしてあげたいという人が多いようです。

 

子供の頃であれば、好きな人に消しゴムを貸してあげたい、勉強が苦手な男子に対してはわかるように教えてあげたい、大人でも仕事の役に立ちたいなど、好きな人の為に何かをして喜んでもらいたいという思いが強い方が多いそうです。

 

バレンタインデーに張り切ったりする女性が多いのはそういった事が影響しているのではないでしょうか。

 

⑤些細な会話でも覚えている

これは恋愛経験がそこそこあるという方ならご理解いただけるのではないでしょうか。

 

会話の隙間に少しだけ口にした言葉や、自分でも話したことを忘れていたようなエピソードでも、それが好きな男性の事なら覚えているのが女性なんです。

 

先日結婚して50年になるある老夫婦と橋をする機会があったのですが、旦那様は昔の事を全く覚えていなったのですが、奥様の方は出会いから初デートやどんな会話をしたのかまで事細かに覚えていらっしゃいました。

 

従って、「よくそんなこと覚えてるなぁ」というような事まで覚えてくれている女性は、あなたに対して好意を持っている可能性大です。

 

⑥とにかく褒める

女性は好きになった男性であれば、どんな所でも好きになってしまうのです。そしてそこを褒めて、遠回しに自分の好意を伝えてきます。

 

見た目をカッコいいと言ってくれたり、仕事ができる事を褒めてくれたり、一緒にいて楽しいと言ってくれたり、年齢以上に出てしまっているお腹でさえも可愛いと言ってくれます。

 

そうやって必要以上に褒めてくれる女性があなたの周りにいましたら、その女性はあなたに好意があるのかもしれません。


まとめ

本日は「女性が本命の男性にだけにとる行動6選」というテーマでお話しさせていただきました。


①好きな人を目で追う

②過去の恋愛やプラーベートな事を聞いてくる

③LINEの返信が早い

④その人の為になりたいと考える

⑤些細な会話でも覚えている

⑥とにかく褒めるです。

 

もちろん当てはまっているからと言って絶対に自分が本命だというわけではありませんが、少なくとも好意を持っているということには間違いありませんので、今後のあなたの行動によっては本命になりうる可能性は大いにあることでしょう。

 

それでは本日のブログはいかがだったでしょうか?

少しでも好きな女性の本音がわからなくて悩まれている男性のお役に立てたなら嬉しいです!

本日の動画をいかして、今後も素敵な恋愛、そして結婚を目指して欲しいと思います。

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



最近新たに、「ペア入会プラン」を設立しました。

友達と一緒に婚活を始めたいという方はお得にはじめられますので、是非ご相談ください。


問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact


この記事をシェアする