メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

婚活男性必見!女性からの衝撃的お断り理由!【結婚相談所】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「婚活男性必見!女性からの衝撃的お断り理由!【結婚相談所】」-1

目次

  • はじめに
  • 女性からの衝撃的なお断り理由【お見合い申し込み編】
  • 女性からの衝撃的なお断り理由【お見合い編】
  • 女性からの衝撃的なお断り理由【交際編】
  • まとめ

はじめに

こんにちは!
兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

本日のテーマは、「婚活男性必見!女性からの衝撃的なお断り理由!」ということで、テーマ通り婚活男性には是非読んでいただきたい内容になっております。

お見合いを申し込んだけど、なぜ受けてもらえないかわからない。お見合いで良い感じだったつもりだけど、なぜ断れらたのかわからない。交際に発展したけど、1回のデートでなぜか交際が終了になってしまった。

もちろん全てに理由があります。
そういった経験をされている婚活男性、またはこれから婚活を始めるけどそんな思いはしたくないという方は必見の内容です。女性の方も「わかる!」と思っていただける内容ではないかと思います。是非最後までご覧いただきたと思います。

女性からの衝撃的なお断り理由【お見合い申し込み編】

①プロフィール写真がスナップ写真

男性と同じように、やはり女性も写真は重視します。

写真写りもそうですが、中にはスナップ写真をプロフィールのトップ写真として設定されている方がいらっしゃいますが、女性からは本気ではないと捉えられてしまうこともあり、その段階でプロフィールも読まれずお断りされてしまうこともあります。


弊社の女性会員様も、そこをケチるような人とは結婚を考えられないとおっしゃっていた方もいらっしゃいました。


悪いことはいいません、写りもいいですし、女性からの印象も良くなりますので、お写真はフォトスタジオで撮りましょう。



②自己PRがすこぶる短い

中には自己PRが2行とか3行とか、とんでもなく短い方を見かけますが、やる気がないと捉えられても仕方がないと思います。女性からも、相手のカウンセラーからも間違いなく印象が悪いです。


弊社の女性会員様も、こっちは一生懸命考えて書いているのに、3行では何も伝わって来ないと、せっかく見た目がいい男性だったのにお断りされているのを見て、この男性は損をしているなぁと感じました。


長々とかけとは言いませんが、せめて性格や仕事やお休みの日の過ごし方くらいは書いてほしいなぁと思います。



③自分が希望の年齢から外れている

男性は年齢に対して理想が高い方が多いように感じます。40代なのに「35歳まで」とか、50代なのに「39歳まで」とか理想がかなり高いです。


しかし、35歳までとか書いているのに、平気で38歳の人に申し込んだり、希望外の方にも申し込まれている方がいますが、それなら希望年齢を上げればいいのになぁ、もったいないなぁと感じます。


女性は自分が対象年齢から外れていると、ないんだぁと思い切り換えて次に行ってしまいます。そうなる前に、希望年齢の幅を広げる事を強くおススメ致します。



女性からの衝撃的なお断り理由【お見合い編】

①写真と全然違う

これはよくあるお断り理由の一つです。

写真ではイケメンで、ヘアスタイルもカッコよく、そんな方がお見合い会場に来ると思ってルンルン気分で行ったけど、目の前に現れた人は全くの別人。決してブサイクというわけではないけど、そのイケメンが来ると思っていたので、結局全然楽しくないお見合いでしたとお断りされることがあります。


いい写真を撮ることは大事ですが、加工しすぎたりするとこういった事が起きがちですので、お気を付けください。



②会話が続かない

これもよくあるお断り理由です。

全然会話が盛り上がらず、沈黙が多く、苦痛なお見合いだったというパターンです。


やはり女性は会話も男性にリードをして欲しいと思っている女性が多いです。「共通点を探す」「趣味の話」「仕事の話」など、あらかじめどういう話をしようとだいたい考えておくといいですよね。1つ1つの話を掘り上げていくと、1時間のお見合いなんてあっという間ですよ。



③NG発言が多い

これは絶対にアウトです。

過去の恋愛について聞きまくったり、現在の婚活状況を探ったり、下ネタや差別発言、男尊女卑など、初対面の会話としてふさわしくない会話は絶対にやめましょう。

交際に発展するはずがありません。


弊社の女性会員様も、お見合いで初対面なのに離婚理由を詳しく聞かれたり、セクハラ発言をされたりして本当に嫌だったとおっしゃっていた方がいらっしゃいました。


お見合いの目的は、お相手がどのような方か、お写真やプロフィールでは伝わらない部分を確認することが目的なので、深すぎる所まで掘り下げる必要はありません。それは交際してからゆっくり知っていけばいいことですので気をつけましょう。



女性からの衝撃的なお断り理由【交際編】

①お金にケチ
女性は本当にケチな男性が嫌いです。
食事は全て割り勘、高速代やガソリン代も請求される、それが嫌と言うよりも器が小さい男だなと思ってしまいます。

これはあるレストランのスタッフに聞いた話ですが、プロポーズの日にもレストラン代を半分女性に請求した男性がいたそうです。もちろん破談になったそうです。

ちなみにですが、ケチと節約は違いますので、節約家な人がダメと言っているわけではありませんのでお間違えの無いようにしてください。
 

②私服がダサすぎる
これも女性からよく受ける相談です。
本当に素敵な方で、見た目も性格も悪くないけど、いつも同じ服を着てるのが残念とお断りされるパターンもあります。

服装に関しては、すぐに対応できるところですので、不安な男性は今すぐにカウンセラーにご相談ください。もしくは正直に女性に申し出て、ショッピングデートもおススメですよ。


③受け身すぎる
草食系男性が増えている昨今ですので、少しくらい控えめな男性くらいは許されますが、女性に任せっきりな受け身すぎる男性は速攻でフラれてしまいます。

弊社の女性会員様も、デートプランも食事の場所も何も考えてこなかった男性がいて、全部自分が提案したとおっしゃっている方がいましたが、やはり女性は男性に頼りたいというかたが多いので、受け身すぎる男性は人気がありません。

離したくない女性ができたら、カウンセラーに相談して、せめてデートプランや食事の場所くらいは自分から提案できるようにしましょう。


まとめ

以上、本日は「婚活男性必見!女性からの衝撃的なお断り理由!」というテーマでお話させていただきました。


まずはお見合い申し込み編のおさらいです。

①プロフィール写真がスナップ写真

②自己PRがすこぶる短い

③自分が希望の年齢から外れている


続いてお見合い編のおさらいです。

①写真と全然違う

②会話が続かない

③NG発言が多い


最後に交際編のおさらいです。

①私服がダサすぎる

②会話が続かない

③受け身すぎる


いかがでしょうか。

少しでも婚活が上手くいってない男性の参考になれば嬉しいです。


是非これを今後の婚活の参考にしてください!




【ゴンちゃんの結婚相談所とは?】

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案