メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・大阪梅田エリアに強い、成婚率の高い結婚相談所!

これは高望み?婚活男性に求めて良いことを5つに分けて解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「これは高望み?婚活男性に求めて良いことを5つに分けて解説」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活男性に求めて良いことを5つに分けて解説
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

 

本日は「婚活で男性に対して求めて良い条件」をテーマに、お送りいたします。

 

まず、婚活をされている女性におきましては、それぞれ希望される条件と言うのがあると思います。年収は何百万円以上がいい、身長は〇センチ以上がいい、髪が薄くない人や太っていない人がいい、家事に協力的な人がいい、など様々な条件があると思います。

 

私も結婚相談所を経営しておりますので、いろんな会員様の話を聞いておりますと、少し男性への条件が高い女性、いわゆる高望みの女性が多いなぁという印象です。そして、そういった高望みをされている女性はなかなか結婚ができない、いわゆる婚活難民になってしまっている傾向があります。

 

そこで本日は、そういった婚活難民になってしまっている高望み女性に向けて、婚活で男性に対してどこまでの条件を求めて良いのかを解説させていただこうと思います。

本日のお話を最後まで聞いていただき、条件を見直していただくことで、結婚までの道のりが一気に近くなることをお約束いたしますので、是非最後までご視聴ください。


婚活男性に求めて良いことを5つに分けて解説

まず前提として、高望みすることが悪いことだとは言いません理想やタイプは人ぞれぞれですので、人にとやかく言われることではありませんし、それをゆずるくらいなら結婚なんかしなくてもいいという人もいるかもしれません。それでも、そこをちょっと譲れば上手くいくのにという女性があまりに多すぎて、我々の立場からするとついついお節介したくなるのです。それをご理解いただいた上で、本日の話を聞いていただきたいと思います。

 

まず、弊社の女性会員様からも「女性は高望みし過ぎって言われるけど、どこからが高望みなんですか?」とよく聞かれるのですが、結論を言うとその人によります。

 

例えばですが、一般的な見た目の35歳女性が年収800万円以上の人がいいというと誰もがそれは高望みだと言いますが、見た目は誰もが振り返るような女優さんのようで、自分でも稼いでいる26歳の女性が年収800万円の人がいいと言うと、そこまで高望みには感じないかもしれません。従って、自分のスペックや能力によって高望みかどうかは変わってきますが、本日のこのブログではあくまで一般論として、年収、年齢、外見、学歴、性格の5つのポイントに分けて話をさせていただきます。

 

ではまずは年収からですが、日本の全年代の平均年収は436万円です。婚活されている方は20代~30代の方も多いので、その世代の平均となるともう少し低くなります。それなのに、女性の求める理想の年収は600万円~800万円、最低でも500万円以上は欲しいという回答が大半です。将来お金で困りたくない、子育ての事を考えるとそれくらいは欲しいという女性の思いも理解はできるのですが、少し高望みをしていることがわかります。

 

それではどこまでなら求めていいのかというと、我々も加盟している日本結婚相談所連盟IBJで最も多く成婚しているのが400万円台だということから、年収400万円くらいの男性を求めることは決して高望みにはならないと言えます。

 

続いて年齢です。

まず婚活男性の9割以上が年下の女性を求めています。従って、まだ20代の方なら可能性はありますが、アラサー世代以上で年下男性じゃないと嫌だと言う女性は少し厳しいかもしれません。

 

また婚活女性は同世代の男性がいいとおっしゃる方が多いのですが、実際男性は35歳の方でアラサー世代、40歳の方で35歳以下、45歳の方でも35歳~40歳の女性を探されている男性が多いので、最低でも自分よりも5歳上まではOKとしないと高望みとなっているのが現状です。

 

続いて外見です。

もちろん多くの女性が出来ればイケメンがいいとおっしゃるとは思いますが、それ自体が高望みとはいいません。ただイケメン以外は無理だという考えは高望みです。

 

身長も170センチ以上がいいという女性会員様が多いのですが、日本人男子の平均身長は171センチなので、170センチ以上と言うのは少し高望みです。あなたの身長にもよりますが、自分より高ければいいくらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。

 

続いて学歴ですが、4年生の大学を出ている人じゃないと嫌だという女性様が多いですが、それも高望みであると言えます。大卒の人が増えていると言えども、まだまだ50%程度です。約半数の人が大学を出ていないと考えると、絶対に大卒じゃないと無理だという考えは捨てた方がいいでしょう。それよりも今ちゃんと働いているという事を重視されるべきではないでしょうか。高卒でも、それこそ中卒でも頑張って働いて稼いでいる方はたくさんいらっしゃいますし、大卒でも仕事に対しての意欲が低い人もたくさんいます。日本人はどうしても学歴を気にされますが、そこまで大事なことではないと思います。

 

そして最後に性格です。

優しい人が良いという女性が多いですが、それ自体は当然のことだと思いますし、決して高望みではありません。ただ求めるからにはお相手の男性にも優しく接してあげてください。そうでないと高望みと言われても仕方がないかもしれません。

 

また最近では女性の社会進出が増えていることもあって、家事に協力的な男性を求める女性が多いのですが、それも理解できます。ただ、実際の事を言えば、まだまだその意識が低い男性の方が多いので、家事に協力的な人を探すのではなく、家事を協力してもらえるように男性に教育していく事をお勧めします。


まとめ

それでは本日のブログを復習いたしましょう。

本日は婚活で男性に対して求めて良い条件について、年収、年齢、外見、学歴、性格の5つのポイントに分けて話をさせていただきました。

 

人ぞれぞれどうしても譲れない条件と言うのはあると思いますし、それを妥協しろとはいいません。ただ、年収を譲れないのであれば、それ以外の外見や年齢などを少し目をつぶるなどしないと、結局は冒頭で挙げたように婚活難民になってしまい結婚ができない可能性がでてきます。そうならないようにするためにも今日あげたことをしっかりと復習し、条件を見直していただくことをおススメいたします。

 

それでは本日の動画はいかがだったでしょうか?

少しでも婚活されている女性のお役に立てたなら嬉しいです。

是非今後も頑張ってください!


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



現在、特別に「初期費用0円プラン」を実験的に行っています。お得に入会されたい方は、是非一度お問い合わせください。もちろん、それ以外のプランも多数用意しております。


問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

30件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案