メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活者におススメ】兵庫県のおススメデートスポット

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活者におススメ】兵庫県のおススメデートスポット」-1

目次

  • はじめに
  • 兵庫県のおススメデートスポット10選
  • まとめ

はじめに

どうも、こんにちは!
兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

本日は「兵庫県のおススメデートスポット」についての特集です。

「交際に発展したのはいいけど、恋愛経験が少なくてデートはどんな場所に行ったらいいのかわからない!」
「お相手の事を知るためにはどんな所でデートをしたらいいのだろう?」

そんなデート場所にお困りの皆様は必見の内容です。
是非最後までお読みいただきたいと思います。

兵庫県のおススメデートスポット10選

①ATOA
言わずと知れた神戸の新デートスポット。アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館です。
生きものたちはもちろんもちろん、それぞれのゾーンごとに与えられたテーマに合ったアートを楽しむこともでき、まさにカップルにピッタリの水族館です。

②須磨海浜公園水族館
やはり兵庫の水族館と言えばここ。
現在、2024年春のリニューアルに向けて改装中の為、縮小して営業中。2024年のオープン後は、シャチとイルカを目玉に、間違いなく県内トップのデートスポットになることでしょう。

③姫路セントラルパーク
遊園地あり、サファリパークあり、夏はプール、冬はアイススケートありと実はめちゃくちゃ楽しいテーマパーク。「日本で一番過小評価されているテーマパーク」とも言われています。
おかげでそこまで混むことなく、快適に遊びまくれる、デートをするなら最高のスポットです。

④神戸ハーバーランド
ザ・神戸というデートスポット。
ウミエでショッピングを楽しみ、モザイクで食事やお茶をして、海辺~メリケンパークまでお散歩するのもいいですね。

⑤西宮ガーデンズ
ここは県内を代表するショッピングモール。
一緒にショッピングをすると、お相手のお金や物に関する価値観、またランチやお茶をする時のお店の選び方など、どういう人かを確認することもできます。ショッピングデートで気が合えば、一気に交際が進展する可能性も大です。

⑥甲子園球場
もしお互い野球が好きであれば、外せないデートスポットです。
ライトスタンドでメガホンを叩き、一緒に六甲おろしを熱唱すれば一気に心の距離も縮まるでしょう。
野球ではなくサッカー好きであればノエビアスタジアムもおススメです。

⑦六甲山
ドライブデートでは六甲山がおススメです。
お昼なら神戸を一望でき、晴れた日は淡路や大阪まで見渡せる絶景スポット。夜は夜で日本三大夜景とも言われる本当に綺麗な夜景を見ることができます。
もちろん景色だけでなく、ガーデンテラスや牧場、植物園、アスレチック・・・などたくさんのデートスポットも存在します。
また、趣向を変えて、一緒に六甲山登山を楽しむのもいいかもしれませんね。

⑧神戸フルーツフラワーパーク
ここはBBQや味覚狩りなどが楽しめるスポット。冬場はイルミネーションイベントも行われており、たくさんのカップルが足を運ぶスポットです。
また近くには神戸三田プレミアムアウトレットがあり、ショッピングも合わせて1日デートにはもってこいのスポットです。

⑨淡路島
淡路島ドライブデートも超超超おススメです。
淡路バーガーや淡路牛丼、また幸せのパンケーキなどの食も楽しめ、オシャレな海カフェなどもたくさんあり、淡路ファームパークやあわじ花さじきなどの観光スポットや南に行けばうずしおクルーズなども体験でき、1日では足りないおススメドライブスポットです。

⑩IKEA
IKEAはポートアイランドにある、スウェーデン発祥の大型家具店です。
2人で結婚生活を想像しながら「ベッドはこういうのがいい!」「ダイニングテーブルはこういうのがいい!」と楽しく話しながら巡ると、心の距離が縮まるだけでなく、お互いの気持ちも確かめ合えるはずです。
近くには神戸動物王国もあり、合わせてポートアイランドデートをするのもおススメです。

まとめ

本日は「兵庫県のおススメデートスポット」について書かせていただきました。
①ATOA
②須磨海浜公園水族館
③姫路セントラルパーク
④神戸ハーバーランド
⑤西宮ガーデンズ
⑥甲子園球場
⑦六甲山
⑧神戸フルーツフラワーパーク
⑨淡路島
⑩IKEA

兵庫県でのデートに困っている方は是非参考にしていただきたいと思います。
他にもたくさんお勧めスポットはありますので、気になる方は是非お問合せいただければと思います。
【質問無料・公式LINE】
【婚活攻略YouTube】
【公式HP】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案