メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【衝撃】1年以上も婚活をしている女性が結婚できない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【衝撃】1年以上も婚活をしている女性が結婚できない理由」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚できない婚活女性の特徴4選
  • まとめ

はじめに

こんばんは。

ゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。


本日は「1年以上も婚活をしているのに結婚できない理由」をテーマにお話させていただきます。


短期間での成婚を目指して婚活を始めたけど、気がついたら1年以上活動をしているという人も少なくないと思います。


婚活が上手くいかないのには何かしらの理由があるはずですが、それをご自身で理解なさっているでしょうか。それが自分自身で分かっていない方は要注意です。同じように続けていても今後もなかなか結婚が出来ない可能性が高いです。


そこで本日は、「結婚できない婚活女性の特徴4選」と題して、その特徴を皆さんにお伝えいたします。


婚活を始めて1年以上たつけど結婚できていない女性、1年は経っていないけど婚活が上手くいっていない女性、またこれから婚活を始めようと思っている女性は必見です。

是非最後までご覧ください。


結婚できない婚活女性の特徴4選

①警戒心が強くて慎重な女性

警戒心が強いのは悪いことではありませんが、強すぎて警戒しする方は上手くいくものも上手くいきません。


そういった方には、過去の恋愛でトラウマがある方や男性に苦手意識がある方が多いのですが、そういった方は安心して活動できる結婚相談所一択です。


警戒心を持ちすぎずに、とにかく積極的に会う事が短期間で成婚するためには必要なことです。



②恋愛経験の多い美人な女性

恋愛経験の多い美人な女性は婚活市場でもモテる方が多いです。だからこそ、過去の恋愛と比較してもっといい人がいると理想が高くなってしまいがちです


特に結婚相談所で活動されている恋愛経験が豊富な女性は「相談所にはいい人がいない」と感じている人が多いでしょう。ハンサムでイケメンな男性もいますが、恋愛経験が少ない方やなかなか出会いがないという男性も多いからです


「もっといい人がいるかも」という考えはやめて、目の前の素敵な方をもっともっと好きになって欲しいと思います。



③愛想のない女性

愛想のない女性は男性ウケしません。これはいくら美人であっても同じです。


お見合いで笑顔がない、デートでも笑わない。

女性の中には悪意はなく、ただ表現が苦手で笑顔が作れない、愛想よくできないという方がいますが、男性からすれば「楽しくなさそう」「帰りたいのかな」ととらえられてしまいます。


結果、交際に発展しなかったり、交際解消になってしまうという結末になってしまいがちです。


愛想は大事です。

日頃から職場や友達の前でも愛想よく演じてみたり、鏡の前で笑顔を作る練習をしましょう。



④めんどくさがりやな女性

お見合いがめんどくさい、デートがめんどくさい、LINEを返すのがめんどくさい・・・でも結婚したい。


そういった女性ははっきり言って結婚は難しいです。

そして結婚してもなかなかうまくいかない可能性があります。


結婚だけが人生の幸せではないので、本当に結婚したいのか、なぜ結婚したいのかをもう一度考えた方がいいかもしれません。


それでも結婚したいという方は、何事にもめんどくさがらず、とにかく行動することを心がけて、意識的にでもマメになりましょう。


まとめ

以上、本日は「結婚できない婚活女性の特徴4選」についてお話させていただきました。


復習しましょう。

①警戒心が強すぎて慎重な女性

②恋愛経験の多い美人な女性

③愛想のない女性

④めんどくさがりやな女性


こういった女性はなかなか結婚が出来ない恐れがありますので、短期間で結婚したいのであれば改善されることをおススメ致します。


ゴンちゃんの結婚相談所では、そういった方にもできるだけ短期間で結婚できるようにアドバイスをさせていただいております。


是非一度無料相談にお越しください。

姫路・加古川・明石・神戸・西宮・梅田であれば無料で出張相談をお受けいたします。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案