メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【なぜ?】20代の美人な女性でも結婚できない本当の理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【なぜ?】20代の美人な女性でも結婚できない本当の理由」-1

目次

  • はじめに
  • 20代の美人女性が結婚できない原因4選
  • 20代の美人女性が結婚するには?
  • まとめ

はじめに

皆さん、こんばんは。
ゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。

本日は、「20代の美人な女性が結婚できない原因」についてお話させていただきます。

「20代」「美人」ともなると、婚活市場においても本当に人気です。
しかし、中にはそんな好条件にもかかわらず、売れ残ってしまっている女性を見かけます。

そういった女性を見ているとやはり大きな原因があり、自分自身がそれに気が付かない限り今後も売れ残り続け、気づけば30代となり、より婚活が難しい世代になってしまいます。

そこで本日は、20代の美人女性が結婚できない原因とその解決策についてお話させていただきます。
婚活が上手くいかない、またこれから婚活を始められるという女性も必見の内容です。是非最後までご覧ください。

20代の美人女性が結婚できない原因4選

①専業主婦希望

一昔前であれば女性は結婚したら家庭に入るという風習がありましたが、今は共働きが主流になってきています。


実際の所、世の中の男性も共働きを望まれている方がほとんどで、よほどの高所得者でない限り、二馬力で働いて生活を豊かにしたいと考えていらっしゃいます。


そういう時代ですので、「専業主婦になりたい」という人は男性からは人気がありません。


それは20代の美人であっても同じです。

特に20代の女性のターゲットとなる20代~30代前半の男性はまだまだ所得が低い方が多いので、なおさら共働きを望まれています。



②浪費癖がある

20代の美人となると、オシャレや美容に力を入れている人が多いです。もちろんそれはいいことですし、綺麗にしている女性は男性からも人気があります。


しかし、エステに脱毛、ネイルにヘアケア、美容品にお化粧品などに合わせて洋服などの買い物、それに合わせて遊びやブランド品など、度を越えると「お金がかかりそうな女性だな」と男性から敬遠されてしまいます。


なので、オシャレをするのは素敵な事ですが、自分の生活に影響が出るレベルの浪費はやめましょう。



③めんどくさがり屋

めんどくさがり屋な人も結婚相談所ではなかなか結婚できません。短期間で成婚を目指す相談所では、特にマメさが重要です。


・お見合いが成立しても日程を決めない

・交際に発展しても連絡をとらない

・LINEを返さない

・デートの日程が決まらない


こんな人はいくら20代でも美人でも交際が進まないため結婚できません。マメさも婚活においては重要です。



④理想が高い

20代の美人女性は、おそらく10代の頃からモテにモテまくったことでしょう。従って、どうしても今まで付き合ってきた人たちと比べてしまうのです。


・ルックス

・年収

・性格、相性


全てにおいて上回らないと結婚の決断ができない人が多いです。結果、結婚が難しくなり、婚期を逃してしまうのです。

気をつけましょう。


20代の美人女性が結婚するには?

何度も言っているように、20代の美人は需要もあるし人気もあります。普通に活動していれば、短期間で結婚することができるでしょう。

その普通とは、先ほど言った内容の逆を言います。

①パートでも良いので働く覚悟を持つ
②浪費をしすぎない
③婚活期間だけでもマメになる
④条件を上げすぎない

これが出来れば、短期間での成婚も夢ではありません。
どうでしょうか。

まとめ

以上、本日は「20代の美人女性が結婚できない原因とその解決策」についてお話させていただきました。

20代の女性が結婚できない理由はコチラ。

①専業主婦希望

②浪費癖がある

③めんどくさがり屋

④理想が高すぎる

そしてその解決策はコチラ。

①パートでも良いので働く覚悟を持つ
②浪費をしすぎない
③婚活期間だけでもマメになる
④条件を上げすぎない
いかがでしょうか。
婚活が上手くいっていない女性やこれから婚活を始めようと思っている女性にも同じことが言えると思いますのでお気をつけください。


ゴンちゃんの結婚相談所は20代の方の婚活サポートを得意としています。
20代で婚活を始めようと考えられている方は、是非一度無料相談にお越しください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案