メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【恐怖】40代婚活男性の異常なエピソード

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【恐怖】40代婚活男性の異常なエピソード」-1

目次

  • はじめに
  • 40代婚活男性の異常なエピソード
  • まとめ

はじめに

こんにちは!

ゴンちゃんの結婚相談所、権藤です!


本日は「40代婚活男性の異常なエピソード」についてお話させていただきます。


これは弊社の会員様であり、私のお世話になった先輩でもある方の婚活エピソードです。もちろん本人には了解をいただきお話しておりますのでご安心ください。笑


40代婚活男性の異常なエピソード

まずこの40代男性ですが、年齢は40代半ば、初婚、年収は約700万で、見た目は決してイケメンではありませんが、そこまで悪くもない身長168センチの中肉中背の方です。


入会当初は20代の女性をご希望という事で、「なかなか厳しいですよ」とアドバイスをしたのですが、それでも「子供が欲しいから20代と結婚したい」と30代の女性カウンセラーなら跳び蹴りしてしまうのではないかというような理由をおっしゃっていました。


案の定、20代の方に申し込んでも簡単に受けていただけるはずもなく、「何でやねん!高い入会金を払ったのに!」と憤りをみせておられました。


確かに年収などの条件は悪くはありませんが、「ここはキャバクラではありませんよ!」「20代の女性は同じ条件の30代の男性を選びますよ!」「逆に60代の女性の誘いを受けますか?」と説得をして、やっとのことで35歳まで年齢の条件を上げてくださいました。


もちろん、それでも10歳下の女性をターゲットにしているのでなかなか厳しいのですが、お申し込みを続けた結果、3件お見合いを組むことが出来ました。


しかし、結論から言うと、3件ともお見合いから交際に発展することはありませんでした。


【お相手から頂いた不成立の理由】

・普段着で来られた。こちらも頑張っているので、せめてキレイ目な服を着てきていただきたかった。

・自分の自慢話ばかりだった。

・質問攻めで面接みたいだった。

・NGと言われていた交際についての質問をいろいろ聞かれた。

・コーヒー代が高いと元を取ろうと何杯もおかわりをする姿が共感できなかった。


先に言い訳をさせていただくと、もちろん服装からNGの会話内容の件までもちろん話はしています。

ですが、「なんでやねん」となかなかご理解いただけないのです。


しかし、その後は先輩という関係性もあったので、少し厳しめに「こうしていただけないなら結婚できないかもしれませんよ!」と強気で話をさせていただき、ようやくターゲットについても、ルールについても守っていただけるようになりました。


まとめ

今回は、「40代婚活男性の異常なエピソード」についてお話させていただきました。

恋愛経験が多い、また中途半端にモテてきた男性ははっきり言ってそのプライドが結婚までの道を邪魔しています。

特に結婚相談所に所属されている方は、是非婚活カウンセラーの意見をしっかり聞いていただきたいと思います。

それが結婚への一番の近道です。
間違いありません。

ゴンちゃんの結婚相談所では、恋愛経験のない方に特化しています。
結婚できるか不安な方は是非一度無料カウンセリングにお越しください。

姫路・加古川・明石・神戸・西宮・梅田であれば無料で出張カウンセリングいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

25件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案