メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活男性は必見】女性が男性にされて嬉しい行動

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活男性は必見】女性が男性にされて嬉しい行動」-1

目次

  • はじめに
  • 女性がデート中に男性にして欲しい行動7選
  • まとめ

はじめに

みなさん、こんばんは!

ゴンちゃんの結婚相談所、権藤です!


本日は「女性が男性にされて嬉しい行動」をテーマに、特に「女性がデート中に男性にして欲しい行動7選」についてお話させていただきます。


これはいわゆる恋愛偏差値が高い男性は当然にようにしているのですが、低い男性は意識すらしていない内容です。


これをしているかしていないかでデートの成功、つまりは結婚に近づけるか遠ざかるかの大きなカギとなりますので、恋愛経験が少ない方や、デートするとすぐにフラれてしまうという男性は必見です。

是非最後までご覧ください。


女性がデート中に男性にして欲しい行動7選

①お店決めと予約

デートでランチをする、ディナーをする、お茶をすると決まっているのであれば、お店決めと予約は必須です。


これができていないようでは女性からの評価はがた落ちです。

逆に素敵なお店を選んでくれたとなるとセンスがあると評価が上がります。


ただ一点気をつけておかなければいけない事があります。どのような店を選んだのかをある程度伝えておくことです。


特にいいお店を予約した時なんかは、お店に応じた服装をしたいと思うはずです。また靴を脱ぐお店を予約した時は必ず伝えてあげてください。



②先に待ち合わせ場所に到着

好きな人とのデートとなると、気合が入って約束場所に早く到着してしまうのが女性です。


そういった時に男性が既に待っていると、「この人も楽しみにしてくれていたのかな」と女性のテンションが上がります。

逆に遅刻なんかしてしまうと、「私への気持ちはその程度か」と幻滅させてしまう恐れがあるので気をつけましょう。



③気遣いを見せる

デートではある程度のマナーがあります。


・男性が車道側を歩き、歩幅を合わせる

・カフェやレストランでは奥(壁の方)に女性を座らせる

・クーラーが効いている場所や車内では寒くない?など確認

・スマホをいじり過ぎない

・お店を出る前にお手洗いに行かなくても良いかの確認


最低限それくらいの気遣いはしましょう。

女性は気遣いのできる男性に惹かれます。



④2人分の料理をまとめて注文

ランチやお茶をしているカップルを見ていると、自分のメニューだけパッと注文してあとは知らんふりの男性が多いですが、できればあらかじめ女性が注文したいメニューを聞いておき、まとめて注文してあげましょう。


たったそれだけの事ですが、頼りがいのある男性を演じることができますよ。



⑤食事マナーの徹底

くちゃくちゃと咀嚼音をさせたり、食べ方が汚かったりすると、女性は一発で男性に幻滅します。

またテーブルマナーを知らない男性も同様です。


食事マナーとテーブルマナーは徹底し、むしろこういう時はこうするんだよと女性をエスコートしてあげるくらいになりましょう。


食事マナーができていない人を家族や友人に会わせたいとは決して思いませんので気を付けましょう。



⑥スムーズにお会計を済ませる

デート代は男性が全額出すのか、多めに出すのか、割り勘にするのかでいつも議論になりますが、結論を言うと、お互いの価値観によるので答えはありません。


しかし、最初のデートでの食事くらいは男性が出すことを強くおススメします。


伝票をレジに持っていき、さらっと支払いましょう。

その時にもし女性が出すそぶりをしたのなら、「今日はご馳走します」と笑顔で言いのけましょう。

それでも出すというのであれば、「では今度ご馳走してください」とさらっと次も会いたい気持ちを伝えましょう。もしくは時間があれば、そのあとお茶でも行ってご馳走になるのもいいかもしれません。



⑦楽しかった気持ちを伝える

これも非常に大事です。

デートの別れ際では必ず「今日は楽しかったです。ありがとうございます。」とその日のお礼を言いましょう。


そして帰りの電車でもう一度LINEで「今日はありがとうございました」とお礼と楽しかったという気持ちを伝えましょう。


人はそこまで言われると、またどこかに連れて行ってあげたいなという思いになります。脈があればなおさらです。

是非実践してください。


まとめ

以上、本日は「女性が男性にされて嬉しい行動」をテーマに、特に「女性がデート中に男性にして欲しい行動7選」についてお話させていただきました。


復習です。

①お店決めと予約

②先に待ち合わせ場所に到着

③気遣いを見せる

④2人分の料理をまとめて注文

⑤食事マナーの徹底

⑥スムーズにお会計を済ませる

⑦楽しかった気持ちを伝える


いかがでしょうか。

今までできていましたか?


恋愛経験が少ないという男性、なかなかデートが上手くいかないという男性は是非実践してみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案