メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【実話】婚活で本当にあった笑えない話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ゴンちゃんの結婚相談所「【実話】婚活で本当にあった笑えない話」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活で本当にあった笑えない話
  • まとめ

はじめに

こんにちは!

ゴンちゃんの結婚相談所、権藤です!


本日は「婚活で本当にあった笑えない話」をテーマにお話させていただきます。


弊社にご相談に来られる方の多くはアプリ婚活で上手くいかなかったとおっしゃる方が多いのですが、その中でも「騙された」とおっしゃる方が最近特に多い印象です。

そしてこれは女性だけでなく、男性の方もなんです。


お話を聞いていると、結婚したいという思いを利用した詐欺まがいの許せない話が多いのです。世の中悪い奴がいっぱいいるものです。


そこで本日は、少しでも婚活で騙されて傷つく方が減るように、本当にあった笑えない話を話させていただこうと思います。


今日お話しする話は全て実話です。

特にアプリ婚活をされている男性・女性は必見です。

最後までご覧ください。


婚活で本当にあった笑えない話

Aさん(36歳)はアプリで知り合った彼(40歳)と2年が経ちました。もちろんAさんは結婚も考えているし、彼もそのつもりだといつも言ってくれます。

その矢先に、Aさんのお腹に赤ちゃんが宿ったのです。
一昔前であれば「できちゃった結婚」と言われましたが、今では「授かり婚」とも言われ、結婚の大きなきっかけともなるので、Aさんは内心すごく嬉しかったし、きっと彼も喜んでくれるはずとウキウキしていました。

しかし、それを彼に告げると、一瞬で顔が青ざめ、「生むのは無理」「今結婚は無理」と全く予想もしなかった言葉が返ってきたのです。それどころか、それから連絡が取りずらくなり、一週間たった頃からは全く連絡が取れなくなったのでした。

「もしかして彼に何かあったのかも」とAさんは心の底から心配していたのですが、その数日後、Aさんは実は彼が既婚者だと知ることになります。

彼を探すために共通の知り合いに勇気を出してLINEをしたのですが、その彼が全てを教えてくれたのです。

彼が既婚者だという事、今は単身赴任で関東から関西に来ているという事、他にも数人彼女がいるという事…。

その後の事は多くは語りませんが、彼女が子供を産まないという選択をした事、そして今は結婚したいという強い思いで再び婚活を頑張っていることだけお伝えしておきたいと思います。

まとめ

以上、本日は「婚活で本当にあった笑えない話」についてお話させていたしました。


これはあくまで一例であって、アプリで騙されたという話は本当によく聞きます。

相手が既婚者だった、年収を騙されていた、高卒なのに大卒と偽られていた、結婚する気なんかない、営業目的だった、男性であってもご飯をおごらされるためだけに呼ばれていた…本当に良く聞く話です。


実際上手くいってる人もいますし、アプリでの婚活を真っ向から否定するわけではありませんが、本当に気を付けていただきたいと思います。


ゴンちゃんの結婚相談所では、ご入会時に「独身証明」や「住民票」や「源泉徴収」や「学歴証明」など、身分をはっきりさせてからの婚活をお願いしていますので、そんなトラブルはございません。


アプリで上手くいかなかったという方は、是非一度ご相談ください。お待ちしております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案