メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事」-1

目次

  • はじめに
  • 30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事
  • そんな婚活が上手くいくためには
  • まとめ

はじめに

ゴンちゃんの結婚相談所「30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事」-2

こんにちは!
ゴンちゃんの結婚相談所、権藤です!

今回は、「30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事」について書かせていただきます。

30代女性というと、婚活市場においてはボリュームゾーンと言われ、なかなかお見合いが組みずらいと言われています。

なかなかうまくいっていないのに同じ方法で申し込みを続けていても、今後もおそらく同じようになかなか受けていただくことは少ないでしょう。

そこで本日は、30代婚活女性がお見合いを申し込んだときに起こるリアルについて、そして上手くいくためにはどうすれば良いのかを書かせていただきます。

なかなかお見合いが組めない30代女性は必見です。

30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事

まず、本日のブログは弊社の30代の女性会員様の実体験を例にして書いております。ちなみにその方にはご了承をいただいてます。


それでは早速本題に参りたいと思います。



30代女性がお見合いを申し込んで起こる事①「思った以上にお見合いを受けてもらえない」


弊社は毎月200名までお見合いのお申し込みをしていただけるので、基本的には「1日3~5件を目安に申し込んでいきましょう」と会員様には話をしています。

真面目な方ほど、律儀に毎日毎日申し込んでいただいています。それでうまくいく方も多いのですが、やはりなかなかお見合いを受けていただけない方も多いのです。

中にはそのやり方で1カ月続けても結局お見合いが組めなかったという方もいらっしゃいます。

そうなんです、それだけ申し込んでもお見合いを受けていただけないというのが30代女性のお見合いのリアルなのです。


30代女性がお見合いを申し込んで起こる事②「お断りもされずに期限が来てお断りになる」

基本的にはお見合いの申し込みが来たら、お受けするかお断りするか、〇か✕かで返事をするのがマナーですが、それをされない方も多いのです。

めんどくさくてされない方もいますし、お申し込みが多くて、様子を見ながらお見合いを組んでいるので、結果的に10日経ってしまって自動でお断りになってしまうケースもあります。

慣れれば別ですが、やはりそんな風に断られると、どんどん申し込む気持ちが失せてきてしまいます。


30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事③「婚活の難しさを目の当たりにし、不安感・絶望感に打ちひしがれ、自信がなくなっていく」

「30代の婚活は難しいよ」といろんなブログに書いてあったりyoutubeで言われていますけど、おそらく私は大丈夫だと心のどこかで自信がある方が多いのではないでしょうか。

しかし、あまりに上手くいかないので、ほとんどの女性が最初の1カ月の活動でその自信という鼻が折られます。

そして、「本当にいいお相手と出会えるのだろうか」「結婚できるのだろうか」と多くの方が不安になると思います。

でも婚活はそこからが勝負なのです。


そんな婚活が上手くいくためには

そんな30代女性の婚活が上手くいくためには、お見合いを組むためには、自分に見合った方にお見合いを申し込むしかありません。


はっきり言うと、お見合いを受けてもらえないという事は、今自分が狙っている所は難しい(高望み)という事になります。


なので、ルックスなのか、年収なのか、年齢なのか、それ以外の所なのかはそれぞれだとは思いますが、一度仲人に相談してターゲットをしっかりと設定しなおす必要があるかもしれません。


まとめ

以上、本日は「30代婚活女性が男性にお見合いを申し込んで起こる事」をテーマに書かせていただきました。


30代女性は、思った以上にお見合いを組んでもらえない、お断りすらつけてもらえない、その結果どんどん自信がなくなってきます。


でも大丈夫です。

ターゲット設定さえきちっとできれば、お見合いを組み事はそんなに難しいことではないのです。


なかなかお見合いが組めないという女性は、是非今日の話を参考にしていただき、ターゲットを見直してみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案