メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【要注意】結婚しない方が良いヤバい男性の特徴4選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【要注意】結婚しない方が良いヤバい男性の特徴4選」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚しない方が良いヤバい男性の特徴4選
  • まとめ

はじめに

こんにちは!
ゴンちゃんの相談所、権藤です!

婚活女性の皆様は幸せになる手段として、結婚して家庭をもちたいと考えられていると思うのですが、中には結婚しても幸せになれない事もあります。

それは、ヤバイ男性と結婚してしまった時です。

そんな男性と結婚してしまうと、幸せどころか、逆に不幸になってしまう恐れがあります。

そこで本日は、婚活女性の皆様に幸せな結婚をしていただくために、「結婚しない方が良いヤバい男性の特徴4選」というテーマでお送りしたいと思います。

結婚して幸せになりたいという女性は是非最後までお読みください。

結婚しない方が良いヤバい男性の特徴4選

①顔だけが良い男性
結婚する相手はイケメンに越したことはないですよね。
それ自体は否定しませんし、むしろ見た目は大事だと思います。

しかし、顔だけで選んでしまう、もしくはイケメンだけど性格に難があるという男性を選ぶのは大反対です。

女性の離婚理由の上位には毎年「異性関係」という理由があがります。

もちろんイケメンだから浮気するというわけではありませんが、やはりイケメンには女性が寄ってきますし、それに合わせて性格が悪ければそうなってしまう恐れも大いにあります。

また「顔は3日は飽きる」と言いますがそれもその通りで、やはり顔だけ好きでは長い長い結婚し生活が続きません。
芸能人の離婚が多い原因はそこだと専門家の方もおっしゃっています。

やはり顔だけがいい男性には気をつけましょう。


②お金だけは持っている男性
もちろんお金を持っている男性とお金を持っていない男性となら、お金を持っている男性の方がいいですよね。
これは当然です。

でも、お金はあるけど性格に難があるなど、お金はあるからええやろという男性はお気を付けください。

よく「金の切れ目が縁の切れ目」と言ったりしますが、そういった方は、あなたに魅力を感じなくなったら簡単に捨てられてしまったり、また普段の生活の中でも「誰の稼ぎで生活ができてると思ってるねん」的な傲慢さが出がちです。

私の友人の女性も年収2000万円の男性と結婚し、夢のような結婚生活を夢見ていたそうですが、実際はお金にケチで、そのくせにわがままで傲慢で、結局1年持たずに離婚してしまいました。

金銭トラブルでの離婚も毎年離婚理由の上位に挙がっています。

もちろんお金持ちはそんな方ばかりではありませんが、お金しか取り柄がないような方は気を付けていただきたいと思います。


③三日坊主の男性

世の中には、結婚に向いている人、向いていない人がいます。

もちろん結婚だけが人生の幸せではないので、向いていないという人は無理して結婚しなくても幸せにはなれます。


そしてこの三日坊主という人は典型的な結婚に向いていない人です。

こういう人はまさに結婚生活も三日坊主になりがちです。


最初は燃え上がって結婚したという優越感に浸り、「仕事も、家庭の事も頑張ろう」と思うのですが、時間がたつと結婚に飽きてしまい、何もかもがめんどくさくなってしまいます。


私の友人の男性に超三日坊主の男性がいまして、結婚するときは「本当に大丈夫か?」とみんなで冗談ではやし立てていたのですが、本当に数カ月で「結婚生活に飽きた」というひどい理由で離婚をしました。本当にひどいなと思います。


みんながみんなというわけではありませんが、とにかく三日坊主の方との結婚もお気を付けください。



④ありがとう・ごめんなさいが言えない男性

ありがとう・ごめんなさいが言えない=人に感謝ができない、反省できない人です。


今世間では「モラハラ」という言葉を良く聞くようになりましたが、ありがとう・ごめんなさいが言えないような人がそういうモラハラ夫になりがちです。


離婚理由でも上位に上がるのが、精神的虐待です。


料理を作ってくれる、掃除をしてくれる、洗濯をしてくれる、子供の事をしてくれる、頑張って働いてくれる。

どれも一緒にやることであって、やってもらって当たり前ではないですよね。

そこに感謝できない人との生活はどんどんストレスが溜まっていきがちです。


せめてありがとう・ごめんなさいが言える男性を探しましょう。


まとめ

以上、本日は「結婚しない方が良いヤバい男性の特徴4選」というテーマでお送りしました。


復習したいと思います。

①顔だけが良い男性

②お金だけは持っている男性

③三日坊主の男性

④ありがとう・ごめんなさいが言えない男性


このような男性と出会い、好きになってしまった時は本当にお気をつけください。

結婚しても幸せになることができない恐れがあります。


「ゴンちゃんの結婚相談所」は皆様の婚活を応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


兵庫県明石市・加古川市・神戸市の婚活なら【ゴンちゃんの結婚相談所】 (gon-marriage.com)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

26件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案