メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【今すぐやめろ】女性に嫌われるNGな会話6選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【今すぐやめろ】女性に嫌われるNGな会話6選」-1

目次

  • はじめに
  • 女性に嫌われるNGな会話6選
  • まとめ

はじめに

こんにちは!

ゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。


本日は、「女性に嫌われるNGな会話6選」ということでお話をさせていただきます。


お見合いから交際に発展しない、2・3回デートしたら交際が終わってしまう方必見の内容です。

是非最後までご覧ください。


女性に嫌われるNGな会話6選

①自慢話が多い

自慢話が悪いと言っているのではありません。

さりげなく盛り込んでくれるのならいいのですが、中には「すごいですね」と言って欲しくて自慢話ばかりされる方がいますが、正直しんどいです。


そして特にしんどいのが、過去の武勇伝を長々と語る人です。

今でも過去の栄光にすがっている男性ほどカッコ悪いものはありません。


結婚するのは過去のあなたではなくて、今のあなたなのです。



②自分の話ばかりで人の話を聞かない

これも女性ウケしません。

その時は「そうなんだ」と笑って聞いてくれているので、「気に入ってもらっている」と勘違いをするかもしれませんが、実は内心はそうではありません。


「この人は自分の事ばかりで私に興味ないんやろな、結婚しても自分が一番なんだろうな」と考えてしまいます。


話し上手より、聞き上手になりましょう。



③他人の悪口が多い

人前で悪口を言う=性格が悪いと思われます。

果たして、そんな人と結婚したいでしょうか。


「私も影では悪口を言われてるんだろうな、きっと将来はいろんな所で愚痴を言われるんだろうな」と想像されてしまいます。


友達の前でももちろんですが、婚活の場では絶対にNGです。



④人の話を否定する

中には「でもね」や「だけど」と言って人の話を否定するばかりの人がいます。


そんなことが続けばいい気はしなし、そんな人好きになるはずがないですよね。


特に頭がいい方はお気を付けください。

うんちくを語ろうとして上から目線になりがちです。


女性は男性上に馬鹿にされることが嫌いです。



⑤下ネタ

これは説明いりませんよね。

今時中学生でも好きなこの前で下ネタなんか話しません。


これはお見合いやデート中であれば、途中で中止になってもおかしくないレベルです。


下ネタで盛り上がると思っている段階で考えが古いし、婚活する資格なしです。



⑥オチのない話を永遠とする

笑わせろとまでは言いませんが、何が言いたいかわからない話を永遠とされる方はリアクションに困るので女性からは人気がありません。


自分は良かれと思って難しい専門的な話をしますが、相手が興味のある話題を選びましょう。


そして、会話の着地点はあらかじめ決めておきましょう。

特に関西では速攻でフラれます!笑


まとめ

以上、本日は「女性に嫌われるNGな会話6選」について話をしました。


①自慢話が多い

②自分の話ばかりで人の話を聞かない

③他人の悪口が多い

④人の話を否定する

⑤下ネタ

⑥オチのない話を永遠とする


2つ以上当てはまる人は、会話術に関する本を熟読されることをおススメいたします。

このままではいつまでたっても同じ失敗を繰り返しますよ。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案