メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

婚活で売れ残ってしまう女性の特徴5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「婚活で売れ残ってしまう女性の特徴5選」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活で売れ残りとなってしまう女性の特徴5選
  • まとめ

はじめに

こんにちは!
ゴンちゃんの結婚の相談所、権藤です。

婚活において、30代前半~後半の女性はいわゆるボリュームゾーンと呼ばれており、多数の女性が相談所にも在籍しております。

その中には男性からモテモテの女性もいれば、いわゆる売れ残りとなってしまう、決して見た目は悪いわけではないのに他の女性から埋もれてしまう女性もいらっしゃいます。

本日はそんな「婚活で売れ残ってしまう女性の特徴」についてお話させていただきます。


婚活で売れ残りとなってしまう女性の特徴5選

それでは、見た目は決して悪くないし、一見結婚できそうだけど結婚できない、売れ残り女性の特徴をご紹介します。

①年上男性をターゲットにできない
婚活男性の9割は年下の女性をターゲットにしています。
つまりは年上男性が嫌だという人は、1割の男性しかお相手として候補にあがらないというわけになります。
結婚できるはずがないですよね。

最低でも5個上、出来れば10個上の男性までターゲットにされないと売れ残ってしまう可能性が高くなります。

「年上は無理」という方も、是非一度お会いしてみることをおススメします。
若々しい年上男性もたくさんいますよ。


②自分以上の年収と学歴じゃないと嫌
男性が年齢にこだわるように、女性は年収と学歴にこだわる方が多いです。

「最低でも自分より上がいい」とおっしゃる女性が多いですが、それを絶対条件にされていると厳しいですよと言わざるをえません。

気持ちはわからなくはありませんが、そのこだわりを押さえるだけで、大きく結婚へ前進できる可能性があります。


③イケメンじゃないと無理
イケメンは全女性から人気があります。
あなたに誰もが振り返るような美貌があるならば否定はしませんが、イケメンだけをターゲットにするのは、高望みすぎます。

妥協しろとまではいいませんが、生理的に無理じゃない程度の男性とどんどん会っていき、顔よりも中身を見て男性を選ぶ事をお勧めします。

見た目だけで結婚相手を選ぶと離婚のリスクも上がります。幸せな結婚を目指すならば、やはり見た目そこそこに中身を見ましょう。


④受け身すぎる
「全然連絡をくれない!」「全然デートに誘ってくれない!」と言う方がいますが、それならばあなたが誘ったらいいじゃないですかと思ってしまいます。

そういった全ての決断を男性にゆだねる、受け身すぎる女性も売れ残ってしまう原因です。

今の時代は草食系の男性が多いですので、自分が肉食になるくらいの気持ちを持っている女性の方が上手くいっている傾向にありますよ。


⑤婚活が上手くいかないのを人のせいにする
「仲人が的確なアドバイスをくれないから結婚できない!」「相手の男性の見る目がない!」「カフェの店員の手際が悪いから話が弾まなかった!」と婚活が上手くいかない原因を何から何まで人のせいにする人がいますが、もはや説明もいりませんよね。

人生を一緒に生きていくお相手を探す婚活において、はっきり言ってそんな人は選ばれません。

自分で自分の非を認め、反省して、成長していく事によって上手くいくのです。人のせいにするのはもうやめましょう。

まとめ

以上、「婚活で売れ残ってしまう女性の特徴5選」でした。

もしあなたが売れ残り女子になりたくないならば、説明した5つをなんとか解消できるように頑張ってください。


どうしても無理だとおっしゃるならば、地道に活動していくしかありません。


どんな形であれ、婚活女性の皆様を全力で応援いたします。

一緒に頑張りましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案