メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【悩み】背が低いのがコンプレックスな35歳男性の婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【悩み】背が低いのがコンプレックスな35歳男性の婚活」-1

目次

  • はじめに
  • ある男性からのお悩み相談・・・
  • 身長158㎝というマイナス面を上回る魅力的な武器を探す
  • 本日のまとめ

はじめに

こんばんは!

兵庫県明石市・加古川市・神戸市を中心とした「ゴンちゃんの結婚相談所」です。

私は代表のゴンちゃんこと権藤です。

ホームページをリニューアルしました!

 

 

ある男性からのお悩み相談・・・

今日はある男性からお悩み相談をいただきましたので共有いたします。

 

その男性は今年35歳になるのですが、身長が158cmしかなく、それがずっとコンプレックスで女性に対して積極的になれなかったそうです。

 

「こんな僕でも結婚できますか?」

 

そんな相談を受けたのですが、結論から言うと、結婚できます。

 

 

女性は男性のルックスや年収や身長と結婚するわけではありません。

それらを含めたあなたと結婚するのです。

 

身長158㎝のあなたに女性が魅力を感じれば好意を寄せると思いますし、身長180センチであろうがあなたに魅力がなければ女性は好意を寄せません。

 

はっきり言って「背が高い人が好き」という女性が多いのは現実なので、マイナス面ではあります。

しかし、背は気にしない、もしくはそこまで重視していないという人もたくさんいるので、それを上回る魅力をアピールすればよいのです。

 

 

身長158㎝というマイナス面を上回る魅力的な武器を探す

それでは、身長158㎝と言うマイナス面を上回る武器とはなんでしょうか。

3つ挙げてみました。

 

 

①ルックス

 

芸能界のイケメンたちも実はそんなに身長が高くない人はたくさんいます。

 

・森田剛(V6)163cm

・山田涼介(Hey!Say!JUMP)164cm

・hyde(ラルクアンシエル)161㎝

・知念侑李(Hey!Say!JUMP)159cm

 

画面で映るとわからないものですが、他にも芸能界では低身長でもモテモテの人はたくさんいます。

ちなみに爆笑問題の田中さんは150㎝です。

 

 

②職業・年収

 

女性の中には男性の仕事や年収を重視している方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方は身長はそこまで気にされていない様子です。

 

身長158㎝、年収900万円

身長181㎝、年収300万円

 

あなたならどちらを選びますか?

これだけの情報では難しいかもしれませんが、明らかに前者を選ぶ女性が多いと思います。

私が女性なら前者を絶対に離しません。

 

身長やルックスは努力でなかなか変える事はできませんが、仕事や年収はあなたの努力の賜物です。

結婚後の生活も考え、そこを評価する女性は非常に多いです。

 

 

③性格・人柄

 

婚活者が一番重視するのは実はこれなんです。

顔は悪くても、背は低くても慣れますが、性格が悪いのは我慢できません。

 

背が高いけど暗くて不愛想な人と、背は低いけど明るくて面白い人。

背が高いけど意地悪な人と、背は低いけど誰にでも優しく思いやりのある人。

 

どちらが魅力的か一目瞭然ですよね。

 

アドバイスをするならば、背が低い人やルックスに自身がない人は人に優しくしましょう。

背が低いのに上から目線だと「誰がどこから言ってんねん!」となるのがオチですよ。

 

 

本日のまとめ

世の中には低身長をコンプレックスにしている男性がたくさんいらっしゃいます。

そのせいで女性に積極的になれないという方も多いでしょう。

 

しかし、そこまで引け目に感じることはありません。

あなたが持っているそれ以上のモノを武器にすればいいのです。

 

ここでは、「ルックス」「仕事・年収」「性格」を例に出しましたが、他にもたくさん武器はあります。

あなたにしかないものを武器にして低身長と言うコンプレックスを乗り越えましょう。

 

最後にもう一度だけ言います。

 

「低身長でも結婚できます!」

 

 

ゴンちゃんの結婚相談所では、婚活に関するお悩みをお持ちの方向けに無料カウンセリングを行っています。どんなくだらないお悩みでも構いませんので、お気軽にお問合せください。

 

無料相談はこちら。

 

 

「低身長でも結婚できる!」

 

しまった、一度だけって言ったのにまた言ってもた!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案