メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活むずい】35歳モテない婚活男性の成婚エピソード

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活むずい】35歳モテない婚活男性の成婚エピソード」-1

目次

  • はじめに
  • 35歳モテない婚活男性の成婚エピソード~前編~
  • 35歳モテない婚活男性の成婚エピソード~後編~
  • 最後に
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

ゴンばんは!

兵庫県明石市・加古川市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日は、「35歳モテない婚活男性の成婚エピソード」というテーマでお話させていただきます。


今日の話は、実際に弊社で活動をされていた35歳男性のリアルエピソードです。お世辞にもモテる男性ではありませんでしたが、その誠実さと素直さでご成婚まで進むことができました。


是非彼の婚活と自分の婚活を照らし合わせて、自分に足りないものを感じ取っていただければと思います。


自分もモテないけど結婚したいという男性は必見の内容です。是非ご覧ください。

35歳モテない婚活男性の成婚エピソード~前編~

彼がゴンちゃんの結婚相談所にご入会されたのは、2022年の10月でした。


最初はお電話で問い合わせをいただきました。

話を聞きたいという事でしたので、弊社の事務所にお越しいただき1時間程度話をしました。


・実は結婚相談所は2社目

・1社目ではお見合いが全然組めなかった

・恋愛経験ほぼゼロ

・見た目に清潔感がない

・年収も300万円弱

・人柄は優しくて温厚で誠実で素直


ハッキリ言って、関西では男性優位なのですが、それでも厳しいだろうなと予想できる方でした。1社目でお見合いが組めなかったのもうなずけます。


恋愛経験がないことはあまり影響はないのですが、清潔感と年収に関しては重視される女性が多いのが事実です。


それをお伝えした上で、それでも頑張りたいという男性の意思の強さに私も覚悟を決め、彼のサポートをさせていただくことにしました。


人柄という武器で臨む婚活です。

ただ、後に気が付きましたが、人柄は何事にも代えられない最大の武器なんです。


まずは活動に際して、清潔感が大事ですと、髪型と服装をガラッと変えていただきました。


ボサボサで目が隠れていた髪型を短髪で清潔感のあるヘアスタイルに、服装はスーツを新調し、ユニクロで1万円以内で私服も見繕いました。


そして、フォトスタジオでプロの技術を駆使した写真を撮影していただき、弊社自慢のプロフィールで最大限まで彼の良さを引き出しました。


それでもなかなかお見合いの申し込みはありません。

しかし想定内です。それならばと作戦通り彼は申し込みまくりました。


弊社は月200件までお見合いの申し込みができるのですが、最初の月は100件程度申し込まれて、それでもお見合いが組めたのは4件だけでした。その次の月は3件、そしてその次はたったの2件だけでした。


しかし、その9件のお見合いで、2人とプレ交際に進むことができたのです。まさに作戦通りです。


しかし、2件のプレ交際のうちの1人とは1回目のデートで交際終了しました。


理由は、

・服装がダサい

・喋りが続かない


平たく言えばこんな理由でした。


ちなみに彼は私との同行ショッピングで買ったユニクロのセットアップを着ずに、ご自身の十八番のパーカーを着て行ったという事でした。


いやいや、何で!!

何のための同行ショッピング!!

せっかく交際まで進めたのにもったいない!!

2週間使い捨てのコンタクトレンズを初日でなくすくらいもったいない!!


ハッキリ言ってパーカーは上級者のアイテムです。

オシャレに着こなせばそう見えますが、清潔感がない人のパーカーはもはやパジャマです。


ちなみに喋りが苦手なのは諦めです。

経験値が彼を成長させてくれることを願うばかりです。


そこからは彼はそれまで以上に素直になってくださいました。

この交際終了を機に、彼は成長しました。

35歳モテない婚活男性の成婚エピソード~後編~

2人目の方は、私もお見合いのご紹介に伺った時にお会いしたのですが、本当にダイヤの原石のような女性でした。はっきり言って派手なモテる系の女性ではありませんが、眼鏡の奥の綺麗な瞳が素敵な女性でした。彼によく似た雰囲気の女性で、会話の波長も良く合うようでした。


1回目のデートは、明石のカフェでお茶。

2回目のデートは、三宮でランチ。

3回目のデートは、三宮で夜ご飯。


マニュアル通りでしたが、彼はこちらの教えを守り、必ずデートの終盤では次のデートの約束を取り付け、週に1度のデートペースを死守していました。


この素直さは婚活において大きな成功の秘訣です。

スポーツでも勉強でも素直な子は伸びると言いますが、彼も伸びました。婚活で一番大事なものは素直さかもしれません。


お互い恋愛経験もほぼなく、モテてこなかった人生が幸いして、ゆっくりなペースでしたがプレ交際からまるで真剣交際のようにお互いを見つめ合うような交際でした。


しかし、後に知ったのですが、この時に彼女には他にも交際されていた男性がいたようです。しかし、並行して交際する中で弊社の会員様を選んでくださったのです。ちなみに彼を選んだ理由は、「毎日連絡をくれる」でした。


4回目のデートは映画デート。

婚活では映画デートを否定するカウンセラーさんもいますが、話すのが苦手な二人にはもってこいのデートだったようです。


5回目は淡路まで日帰りドライブ。

実はこのデートで真剣交際の申し込みをする予定でしたが、彼曰くタイミングを逃したという事で結局申し込みできずでした。この活動の中での一番の失敗です。彼女も申し込みされるものと思ってドキドキしてきていたと思うのですが、報告を受けた時は交際終了も覚悟するくらい焦ったのを覚えています。


6回目は夜ご飯デート。

5回目のリベンジを果たし、真剣交際の申し込み成功。

また、敬語をやめて下の名前で呼び合う提案もしました。


その後も数回デートを行う中で、私も水面下でお相手のカウンセラーさんと情報交換。プロポーズに向けての情報集めです。


・プロポーズは派手な演出はやめて欲しい

・ベタに指輪パカッ的な事をして欲しい

・指輪のデザインは一緒に決めたい

・誕生日にしてくれたら嬉しい


そんな情報をお聞きしたので、素敵なレストランでダイヤのルースを準備し、プロポーズをするというプロポーズを彼と共に考えました。


レストランでのプロポーズは、プロスタッフのサポートがあるので真剣交際すら申し込めなかった彼にとって最適だし、また2人には思い出の場所がないので、プロポーズを機にそのレストランを思い出の場所にして、毎年結婚記念日には食事に来るといいねという事で決まりました。


そして運命の日、彼はお見合いの時以上に緊張した面持ちでデートに臨みました。右のポッケにはダイヤのルース、左のポッケには不安と希望を詰め込んでデートに出かけました。


と言っても結婚相談所のプロポーズは、お相手の了承を得てのプロポーズなので、よっぽどのことがない限りは失敗しません。ただ、二人にとっては一生に一度の大イベントなので私自身もドキドキしながら報告を待っていました。


そしてプロポーズ予定の21時を2時間過ぎた23時過ぎに彼からシステムに報告が来ました。


「プロポーズ成功しました!!」


そのビックリマークを2つつける所が彼らしいなと思いながら、それくらい嬉しかったんだなと私も本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。


「おめでとうございます!!!」


彼のビックリマークを上回るリアクションで返事をしました。本当におめでとうという気持ちでした。


それと同時にLINEにはプロポーズ時にレストランスタッフに撮ってもらったであろう写真も送られてきました。

面白いことに2人とも全く笑っていませんでした!笑

恋愛経験のなさがここに来て発揮されましたね。


これで晴れて成婚にはなりますが、2人の結婚への道はまだまだ続きます。

最後に

活動期間6カ月。
交際期間3カ月。

さて、皆様は彼の婚活から何を感じたでしょうか?

・素直さって大事
・恋愛経験は婚活に影響なし
・婚活は戦略
・年収300万円でも幸せな結婚ができる
・見た目が良くなくても大丈夫

もっともっと多くのものを感じられた人もいるのではないでしょうか。結婚相談所での婚活は無限です。

そして結婚相談所の婚活はプロポーズで終了ではありません。
むしろプロポーズから始まります。

両家へのご挨拶、顔合わせ、結納、指輪選び、入籍、結婚式、新婚旅行・・・もちろん弊社はそこまでサポートいたします。

今回この話を読んで婚活に興味を持っていただいた方は弊社じゃなくてもいいので、是非結婚相談所の無料相談を受けていただきたいと思います。

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年下期・2023年上期・下期、3期連続でIBJアワード連続受賞!

■IBJ加盟4000社以上の中から成婚の多い結婚相談所300に選出

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com

【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK

【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案