メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活男性は必見】女性が男性にされて嬉しい行動7選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活男性は必見】女性が男性にされて嬉しい行動7選」-1

目次

  • はじめに
  • 女性がデート中に男性にして欲しい行動7選
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市・加古川市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

本日は「女性が男性にされて嬉しい行動」をテーマに、特に「女性がデート中に男性にして欲しい行動7選」についてお話させていただきます。

これはいわゆる恋愛偏差値が高い男性は当然にようにしている事ですが、低い男性は意識すらしていない事です。

これをしているかしていないかでデートの成功、つまりは結婚に近づけるか遠ざかるかの大きなカギとなりますので、恋愛経験が少ない方や、デートするとすぐにフラれてしまうという男性は必見です。

是非最後までご覧ください。

女性がデート中に男性にして欲しい行動7選

①お店決めと予約

 

デートでランチをする、ディナーをする、お茶をすると決まっているのであれば、お店決めと予約は必須です。

これが出来ていないというのは、旅行に行くけどホテルを予約していないのと同じことです。

ズバリ女性からの評価はがた落ちです。逆に素敵なお店を選んでくれたとなるとセンスがあると評価が上がります。

 

ただ一点気をつけておかなければいけない事があるのですが、どのような店を選んだのかをある程度女性に伝えておきましょう。

 

弊社の女性会員様が言っていたのですが、お相手の男性がサプライズで素敵なフレンチのレストランを予約してくれていたのですが、サプライズ過ぎて全く予想していなかったので、服装がお店の雰囲気にいなくて逆に恥ずかしかったとおっしゃっていました。やはり女性は準備もあるので、オシャレなお店や靴を脱がないといけないお店を予約した時なんかは必ず伝えてあげてください。

 

 

②先に待ち合わせ場所に到着

好きな人とのデートとなると、気合が入って約束場所に早く到着してしまうのが女性です。そういった時に男性が既に待っていると、「この人も楽しみにしてくれていたのかな」と女性のテンションが上がります。逆に遅刻なんかしてしまうと、「私への気持ちはその程度か」と幻滅させてしまう恐れがあるので気をつけましょう。

 

弊社の男性会員へは、絶対に待ち合わせ場所へは先に到着するように伝えていますが、やはりお相手の女性からは好感を得ていると聞きます。是非参考になさってください。

 

 

③気遣い

モテる男性は必ずと言っていいほど、女性を気遣っています。

特にデートでは、男性が女性にしていただきたい最低限度のマナーがあります。

・移動では男性は車道側を歩き、歩幅を合わせる

・カフェやレストランでは奥(壁の方)に女性を座らせる

・クーラーが効いている場所や車内では寒くないか確認する

・スマホをいじり過ぎない

・お店を出る前にお手洗いに行かなくても良いかの確認をする

最低限それくらいの気遣いはしましょう。女性は気遣いのできる男性に惹かれます。

 

 

④2人分の料理をまとめて注文

ランチやお茶をしているカップルを見ていると、自分のメニューだけパッと注文してあとは知らんふりの男性が多いですが、できればあらかじめ女性が注文したいメニューを聞いておき、まとめて注文してあげましょう。

たったそれだけの事ですが、頼りがいのある男性を演じることができます。是非実践なさってください。

 

 

⑤食事マナーの徹底

くちゃくちゃと咀嚼音をさせたり、食べ方が汚かったりすると、女性は一発で男性に幻滅します。

弊社の女性会員様もデートでのお相手のあまりにも汚い食べ方見て、一気に気持ちが覚めてしまったとおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

 

また、いくら素敵なお店を予約してくれていても、テーブルマナーを知らない、もしくはできていない男性には幻滅します。

食事マナーとテーブルマナーは徹底し、むしろこういう時はこうするんだよと女性をエスコートしてあげるくらいになりましょう。

 

結婚ともなると、自分の家族や友人と食事をする場面がでてきます。特に女性は食事マナーができていない人を家族や友人に会わせたいとは決して思いませんので気を付けましょう。

 

 

⑥スムーズにお会計を済ませる

デート代は男性が全額出すのか、多めに出すのか、割り勘にするのかでいつも議論になりますが、結論を言うと、お互いの価値観によるので答えはありません。しかし、最初のデートでの食事くらいは男性が出すことを強くおススメします。

伝票をレジに持っていき、さらっと支払いましょう。

その時にもし女性が出すそぶりをしたのなら、「今日はご馳走します」と笑顔で言いのけ、それでも出すというのであれば、「では今度ご馳走してください」とお伝えし、さらっと次も会いたい気持ちを伝えましょう。

もしくは時間があれば、そのあとお茶にでも行ってご馳走になるのもいいかもしれません。

 

 

⑦楽しかった気持ちを伝える

これも非常に大事な事です。

デートの別れ際では必ず「今日は楽しかったです。ありがとうございます。」とその日のお礼を言いましょう。

 

そして帰りの電車でLINEでもう一度、「今日はありがとうございました!楽しかったです!」とお礼と楽しかったという思いを伝えましょう。

人はそこまで言われると、またどこかに連れて行ってあげたいなという思いになります。脈があればなおさらです。是非実践してください。


まとめ

本日は「女性がデート中に男性にして欲しい行動7選」についてお話をさせていただきました。

 

①お店決めと予約

②先に待ち合わせ場所に到着

③気遣い

④2人分の料理をまとめて注文」

⑤食事マナーの徹底

⑥スムーズにお会計を済ませる

⑦楽しかった気持ちを伝える

 

本日の動画はいかがだったでしょうか。

恋愛経験が少ない方やデートが鵜なくいかない方は是非実践なさってください。必ず女性に好感を持っていただけるはずです。

 

それでは、今後も婚活をされている皆様に有益な情報を発信していきたいと思いますので、是非次の動画も見ていただきたいと思います。

それでは最後までご視聴いただきありがとうございました。

 

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年・2023年IBJアワード連続受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com

【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK

【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案