メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【今日からできる】男性が簡単にモテるたった1つの方法

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【今日からできる】男性が簡単にモテるたった1つの方法」-1

目次

  • はじめに
  • 男性が簡単にモテるたった1つの方法
  • 清潔感のある男になる具体的な方法
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市・加古川市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

本日は「男性が簡単にモテるたった1つの方法」というテーマでお送りいたします。

 

世の中にはモテる男性、モテない男性が存在します。

もちろん見た目や年収などはモテ度を大きく左右するのですが、そこまでイケメンではない、年収が良いわけでもないという男性がモテるための唯一の方法があります。

 

これを知っているか知らないかで、今後の婚活が上手くいくか上手くいかないかが大きく左右されると言っても過言ではありません。弊社の男性会員様にはご入会時に必ずこの話をしますが、やはり実践されている方はみなさん上手くいっています。

本日はその方法をお話ししますので、是非最後までご覧いただき、モテ男子になっていただきたいと思います。


男性が簡単にモテるたった1つの方法

男性が簡単にモテるたった1つの方法、それは「清潔感を持つ」ということです。

 

いやいや、そんなことかい!!

そんなん当たり前やないか!!

そう思われる方も多いかもしれませんが、実は自分では清潔感があると思われている男性も、女性から見ると気になるところだらけなのです。

いろんなブログや動画でも、この清潔感に関しては語られている内容なのですが、今日は徹底して誰でも清潔感のある男性になれる方法をお伝えいたしますので、是非気になる内容はメモを取るなどして覚えておいて欲しいなと思います。

 

清潔感のある男になる具体的な方法

①髪型

髪型は人の印象を大きく左右します。

ある意味髪型さえきちんとしておけば、異性からいい印象を持ってもらうことができるでしょう。

まず婚活では長髪よりも、短髪がベターです。爽やかにおでこや耳を出すくらいが良いでしょう。また金髪など、明るすぎる髪色は不真面目に見られてしまうのでNGです。できれば黒が無難でしょう。またモヒカンや過度な剃りこみなど、奇抜な髪型もNGです。もしハゲてしまっているという場合は、無理にごまかそうとするよりも、出来るだけ短く切りそろえ、清潔感を出すことをおススメします。

よくお見合いやデートの時もセットをせずに、下手したら寝癖がついたまま行かれる方もいらっしゃいますが、必ず家を出る前に鏡の前に立ち、整髪料を適度につけてヘアセットすることをおススメします。よくわからないという方は、美容院で美容師さんにアドバイスをもらうと良いでしょう。

 

②服装

男性は、お見合い時は日本人の肌色に馴染むと言われているネイビー系か濃いグレー系の細身のスーツがお勧めです。

ただし、着方にもこだわりましょう。年配の男性の方に特に多いのですが、楽だからとワンサイズ大きいスーツを選んだり、丈や袖が長すぎるのはNGです。清潔感を演出するためには絶対にジャストサイズです。

またネクタイは主張しすぎない薄めのブルー系の色がお勧めです。あまり濃い色や柄が派手なネクタイを選ぶのはやめましょう。

そしてシャツは無地の白がベターでしょう。シワシワなものでなく、びしっとアイロンがかかったシャツを選びましょう。

そして靴はベルトの色に合わせたカッコいい革靴を履きましょう。ボロボロの靴やあまりに派手で先がとんがりすぎているものもおススメしません。またお見合い前には必ず磨きましょう。

 

そしてデートでは、派手でないシンプルなキレイ目なシャツなどの服がお勧めです。ハーフパンツや短パンは避け、身体に見合ったサイズや丈の綺麗なパンツを履きましょう。

女性は特に男性の私服を見ているので、1回目のデートは特に気合を入れることをおススメします。ただし、気合を入れすぎて奇抜な柄の服を着たり、ブランド物でかためたりするのはNGです。どうしても自分のこだわりを曲げられないというのであれば、最初からではなく少しずつ出していくことをおススメします。

またデートでも同じく靴は綺麗な靴を履いていきましょう。ボロボロの底が擦り切れまくったスニーカーは絶対にNGです。

 

③お肌

お肌がきれいな人は若々しく見えるので好印象です。

これは日々のケアで大きく差がつくので、めんどくさがらずにケアには力をいれましょう。

まず、洗顔ですが、ガシガシ洗うのではなく、ネットなどでしっかりと泡立てて泡で洗うようにしましょう。わからないという方はYouTubeでもたくさん動画が出てますので、洗顔の仕方で検索して勉強してみてください。

そしてお風呂上がりの化粧水は必須です。できれば乳液やパックもしましょう。中には男なのにとおっしゃる方がいらっしゃいますが、毎日髭を剃ったり、女性よりも日に浴びている方が多いですので、男性こそお肌のケアが大事です。

そして髭はない方が無難ですが、私も生やしているのですが、どうしても生やすならあごひげと口ひげくらいにとどめ、短めに綺麗に整えましょう。

眉毛も細くなりすぎない程度に定期的にキレイに整えましょう。ボサボサ眉毛と整った眉毛とでは印象が大きく変わります。1・5倍はモテるようになるでしょう。

 

 

④匂い

お見合いやデートの前は体臭と口臭ケアは必須です。

そういうと香水を臭くなる位つける人がいるのですが、あまりにプンプン匂わせるのも逆にNGです。個人的には、柔軟剤程度の適度にいい香りがするなぁくらいがベストです。

また、交際が進むとドライブデートをする機会もあると思いますが、車内の掃除と匂いのケアは必ずしましょう。男性の中には地獄的に車内が汚く、ごみがそのままになっているような車を見かけますが、絶対にNGです。その為に車内に限らず、自分の部屋や職場のデスクなど身の回りは綺麗にしておく癖をつけましょう。

 

 

⑤その他

まず、爪は常に短く切りそろえましょう。鼻毛も絶対にNGです。定期的に整えましょう。

これも当たり前ですが、ハンカチ、ティッシュは常備しましょう。トイレの後、ズボンで手を拭くような男性は絶対にモテません。

そしてカバンもスマートに、荷物でパンパンにならないように、その日使うもの以外は自宅に置いておきましょう。

そして姿勢も大事です。猫背やずっと腕を組んで話をするような態度はNGです。癖になりますので普段から意識しましょう。

そして、食事デートでは口いっぱいに食べ物をほお張ったり、くちゃくちゃと咀嚼音を立てたり綺麗な食べ方を意識しましょう。これも普段からの意識です。

また、お見合いや付き合いたてのデートでは特に綺麗な言葉を使いましょう。会っていきなりため口で話をされる方がいらっしゃいますが、少なくとも交際に発展されるまでは敬語で話すのが常識です。もちろんお店の店員さんへのため口もやめましょう。見た目だけでなく中身も生活感が大事です。


まとめ

本日は「男性が簡単にモテるたった1つの方法」というテーマで「清潔感のある男性」になるための具体的な方法をお伝えしました。

①髪型

②服装

③お肌

④臭い

⑤その他

5つの項目についての方法をお伝えいたしましたので、是非実践していただきたいと思います。

 

それでは本日の内容はいかがだったでしょうか。

なかなかモテない男性は、是非今日の話を参考にして活動していただければと思います。

 

それでは、今後も婚活をされている皆様に有益な情報を発信していきたいと思いますので、是非次のブログも見ていただきたいと思います。

それでは最後までご視聴いただきありがとうございました。

 


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2023年IBJアワード受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案