婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁結びサロン Must be

交際お断りの理由。これって我儘ですか?

縁結びサロン Must be「交際お断りの理由。これって我儘ですか?」-1

デートのお食事、10分で完食の彼。

兵庫西宮結婚相談所
縁結びサロンMust beです。


先日、女性会員様からご相談がありました。

「明るくてお話も楽しいし、共通点も多くていい方なんですが、デートを重ねるにつれて、どうしても我慢できない所があって・・・どうしても彼の食べ方が駄目なんです・・・」

と彼女。


聞けば、とにかく食べるのが早い彼。
どんなお食事であっても、10分くらいでお食事は食べ終わってしまうとか。


「食べるの早いですよね?」と彼女が言うと
「僕、基本噛まないので」とお答えに。

その答えにびっくりはしつつも、

「食べるのが早いくらい大した欠点じゃない!」

そう思って彼女は我慢していたそうです。


小出しに「ゆっくり噛んだ方が体にいいですよ~」なんて話もいれつつ。が、彼に変化はなく・・・。






彼女の食事を待たず店から出ようとする彼。

縁結びサロン Must be「交際お断りの理由。これって我儘ですか?」-3

ここまでなら、まだよかったんです。


早くに食べ終わると、毎回彼は彼女がまだ食べ終わってなくても「さぁ、でましょうか。」と店から出ようとするそうで。
「私、まだ食べてるんで」というと、
「あーそうですね。すみません」とは言って下さるそうですが、毎回のこのやり取りに彼女も疲れてきてしまったとか。


「私が食べるのが遅いのかな~とも思ったりもしたんですが、でも彼、本当に早くて。食べるペースがあわないくらいでお断りするのも我儘かな、なんて思ったりもしたんですが・・・」


随分悩まれて、彼女は交際終了の決断をしました。


結婚となると、これからお二人で共に食事をしていくわけですから、この「食べ方」に相違があると、
後々苦労します。食の好みも大切ですが、この食べるペースも本当に大切だなって思います。


私は彼女の選択は、致し方ないと思いました。

何度か彼に変わってもらおうと、彼に言ったけれど、変わってくださらなかった、
ここも大きいと思います。


食べるペースが合わなくてお断り、言葉だけで聞くと、彼女のわがままな感じもします。

「えっ、そんな理由で!」となるかもしれません。
でもそこには深い意味がありました。



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


婚活の無料相談は随時開催中です。

あなたのその不安を今こそ安心にかえませんか?

オンラインでの対応も可能です。


男性はこちら

https://www.must-be0702.com/m-contact


女性はこちら

https://www.must-be0702.com/w-contact




この記事を書いた結婚相談所

縁結びサロン Must be

縁結びサロン Must be

兵庫県西宮市寿町3-23

阪急神戸線 夙川駅から徒歩5分

http://www.must-be0702.com/