婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁結びサロン Must be

あなたのその「普通」は大丈夫??

縁結びサロン Must be「あなたのその「普通」は大丈夫??」-1

自分の市場価値を知ろう!

縁結びサロン Must be「あなたのその「普通」は大丈夫??」-2

兵庫西宮芦屋の結婚相談所
縁結びサロン Must beです。

婚活中の多くの方が悩まれるのが、「自分は婚活市場ではどんな評価なのか?」ではないかな、と思います。
タイプでない人ばかりからアプローチされる、
なぜ?なぜ?
私って、もしかしてモテないんじゃないかな。

そう思って悩まれる方がいます。

いえいえ、あなたはモテないんじゃないんです。
もしかしたら、あなたはまだ自分の市場価値をわかっていないのかもしれません。
あなたはまだ理想が高いのかもしれません・・・。

でもこーいう方に限って、
「いや、私はハイスペックの方は望みません。普通の方でいいんです」
と言われます。

でも実はこの「普通」というのが落とし穴。
現実と理想とでかなりのギャップがあります。

なかなか理想の方に出会えない、
私ってモテなかったんですね、って言う方ほど
この「普通」を勘違いされている可能性があります。

実は・・・・、

普通=そこそこ、になっている方が多いのです。
そこそこの学歴、そこそこの年収、そこそこのお顔・・・

でも、このそこそこの方ほどめっちゃ人気が集中してるんです。
もちろんイケメンで、ハイスペックな方にも人気は集中しますよ。
でも「さすがに、そこは無理かなーー」って思った方々が次に目指す場所は
この「そこそこ」の層だったりするんです!

なので、あなたの思う「普通」は婚活市場では「普通」でない可能性があります。

そこで重要になってくるのがやっぱり「自分の市場価値」です。
市場価値なんていうと、モノに例えて嫌な響きですが、
これを知っておくはとても大切です。

はるか昔の話になりますが(笑)私は就活中に職安の方から言われた事があります。
「あなたの今のこのキャリアじゃ、〇〇の職は無理ですね。」

言われた時はショックでしたが、でも、
「そっか、今の私のキャリアだとそこは駄目なんだな」
と妙に納得したのを覚えてます。
婚活と就活は少し似ている気がします。


少し厳しい話にはなってしまいますが、
自分はどこで認めてもらえるのか、自分を求める場所はどこなのか、
これを見極めて、受け入れる事はとても重要です。

婚活がうまくいっている方は、それができている気がします。

うまくいかない中で、だらだらと婚活を続けていても、
時間がもったい無いだけです。
あなたの思う「普通」をもう一度見直してみてくださいね。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
無料婚活相談は随時開催してます。
あなたの今のお悩み愚痴、何でもお話しください。
お問い合わせホームよりお申込み下さいね。

男性はこちら
https://www.must-be0702.com/m-contact

女性はこちら
https://www.must-be0702.com/w-contact

縁結びサロンMust be

https://www.must-be0702.com/



この記事を書いた結婚相談所

縁結びサロン Must be

縁結びサロン Must be

兵庫県西宮市寿町3-23

阪急神戸線 夙川駅から徒歩5分

http://www.must-be0702.com/