婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁結びサロン Must be

会いたいと思われるプロフィール写真

縁結びサロン Must be「会いたいと思われるプロフィール写真」-1

プロフィール写真、甘く見ちゃーーいけません

縁結びサロン Must be「会いたいと思われるプロフィール写真」-2

兵庫西宮結婚相談所
縁結びサロン Must beです。

先日、会員様のプロフィール写真の撮り直しに行ってきました。プロフィールのお写真がとても重要な事はこのHPでも書かせて頂いてるのですが、今回、私は身をもって実感しました。皆さん、本当にプロフィールのお写真を甘くみちゃ~あきません!!
 

その会員様は30代前半の可愛らしい女性。面談させて頂いた時の、お話の仕方や、しぐさや笑顔もとっても素敵。これは登録直後お見合いのお申し込がたくさん入るだろうな~と予想を立てていた私。確かに、お申し込みはたくさん頂きました。


が、しかし・・・・。

お申し込みは毎日のようにわんさか来るんです。
でもお申込みしてくださる方の年齢層が非常に高いっ!
結婚相談所では、男性会員様の割合が女性会員様より少ない事もありますし、

年齢の上の方からのお申込みが高いのはわかっています。
にしても、彼女にお申込みして下さる方の年齢そうが高すぎる。
50代~60代の方ばかり。
彼女の希望の年齢は同年代~40歳くらいまでやのにぃぃーー。

何故に同年代からのお申し込みがこないんだろう(涙)。
しかもとっても素敵な可愛らしい子やのに。

私は頭を抱えました(笑)

そこで先輩仲人さんにご相談したところ、彼女のプロフィール写真を見るなり
「あ~っ、これは老けてみえちゃう写真やね。だって彼女、アプリから載せてる普通の写真の方がとっても若くて可愛いやん。実年齢若いのに、そう見えないもん。
これは同年代からはお申込みこないわ。撮りなおしやね」と・・。

私は、入会面談や、その後の面談でも実際に彼女にお会いしてから写真をみています。
なので実際お会いした時の、彼女の可愛らしい印象が残っています。
写真を見てもそこまで老けている感じはしませんでした。
でもいっさい彼女の印象の無い、初見の方からみると、このお写真はそんな感じに見えたんですね。。いや、撮りなおす前のお写真ももちろん素敵なんですよ!
ただ、若さを考えると確かに足りなかったかも。
例えば年齢の高い方なら、「とにかく若く見えるように」、って皆さん工夫してお写真撮影をされます。もちろん私もその様にアドバイスもします。
でも、年齢が若い方も、若いし大丈夫~♪なんて思って安心していてはいけませんね。
実年齢なんて関係ないっ。婚活のお写真は若く見えた方が絶対にお得です!

で、お写真変更後の成果はといいますと、すんごいです。変更前の10倍以上のお申込み!
しかも年齢もご希望通りの方々から!!お見合いもどんどん成立していってます♪
もし、お見合いがなかなか成立しなくて、悩んでいる方がいたら、今一度プロフィールのお写真を見直してみて下さいね。

プロフィール写真は必ずスタジオで!

プロフィールのお写真は、プロフィールを見る時にまず目に入ってくる重要情報です。
どんなに
「お人柄重視で外見は気にしないです!」
なんて思ってはいても、やっぱりお写真はみてしまうものですし、お相手にもみられてしまうもの。
「あっ、この人に会ってみたいな」そう思われなければ婚活は始まりません。

ですので、必ずお見合い写真に長けている、カメラスタジオでの撮影をお勧めしています。
あとは、

服装や、髪型、女性の場合はメイクも、
どうやったら、自分がより素敵にみえるのか、どの角度のお顔がより写りがいいのか、自分で研究しておくこと、これも大切です。

HPの方にも詳しく書いています。

参考にしてみて下さいね♪

https://www.must-be0702.com/16054919159146

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

縁結びサロン Must be

縁結びサロン Must be

兵庫県西宮市寿町3-23

阪急神戸線 夙川駅から徒歩5分

http://www.must-be0702.com/