メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

今一度、オンラインお見合いについて考えみました

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
縁結びサロン Must be「今一度、オンラインお見合いについて考えみました」-1

目次

  • オンラインお見合いのメリット・デメリット
  • オンラインが苦手で・・・はそろそろ封印しましょう

オンラインお見合いのメリット・デメリット

縁結びサロン Must be「今一度、オンラインお見合いについて考えみました」-2

こんにちは。兵庫西宮結婚相談所
縁結びサロン Must beです。

緊急事態宣言が出され、お見合いもまたオンラインが増えてきましたね。
今更ながらなんですが、オンラインお見合いについて思う事を書いてみました。
こんなにオンラインが主流になったきた昨今でも、やっぱりまだ抵抗がある方もいるようです。

本当に今更ですが、オンラインお見合いのメリット、デメリットを上げてみました。

【オンラインお見合いのメリット】
感染リスクが少ない

どこでもできるので、お互いの日程調整がしやすい

夜の時間帯でも大丈夫

家で話ができるので緊張せず、比較的リラックス話す事ができる。

移動の時間が取られない

対面お見合いよりは、リラックスした格好でもよい

交通費がかからない

男性の場合はお茶代も不要


 

【オンラインお見合いのデメリット】
画面から受ける情報量だけでは、お相手のリアルな印象がわかりずらい

実際の身長や体型のシルエットがわかりずらい

ネット環境が不安定だと話ずらい

部屋の中を見られてしまう

カメラ写りで印象が変わってしまう

カメラの写り方や、目線などに気をとられてしまう



オンラインが苦手で・・・はそろそろ封印しましょう

オンラインお見合いに関しては、「もう慣れるしかない!」というのが正直なところです。


「オンラインが苦手なので、できるだけ対面で」という方も、まだまだたくさんいらっしゃいます。
ちなみに私もその一人です(笑)。

でもこのコロナ禍の中で、本気で婚活を頑張りたいのであれば、オンラインを味方につけていた方が絶対有利です。

実際にお会いしたのは3回のみで、4か月でご結婚まで進まれたカップルもいます。

彼らは毎晩時間を決めて、30分~1時間のオンラインでのデートを楽しまれたそうです。

実際デートをする為に、行く場所を決めたりという手間もないですし、お金も使いませんしオンライン最高でした。」とお相手の彼は言っていました。

愛を育むのにも、もうオンラインは無しでは駄目な時代になってきています。

この先だって、何があるかわかりません。
苦手意識を捨てて、向かっていく事もやっぱり大切です。実は一度やってしまえば、「なんてことないな~」ってなる方も多いです。Must bedeha、オンラインお見合いの練習や、カメラの写り方などもアドバイスさせて頂いております。不安な方はいつでもお問い合わせ下さいね。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
これってお見合いではアリなの?ナシなの?どうして結婚できないの?
婚活が成功するには??

縁結びサロンMust beでは、いつでも無料個別相談を開催しております。

あなたのお悩み何でもお聞かせくださいね。オンラインでの個別無料相談は夜20時以降もお受けしております(最終受付22時)

お問い合わせはMust beのHPから!!

https://must-be0702.com/contact/


この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案