メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

仲人は見た!実録!お見合い失敗談③

縁結びサロン Must be「仲人は見た!実録!お見合い失敗談③」-1

目次

  • 遅刻をしても謝らなかった女性
  • 店員さんへの態度が悪かった女性

遅刻をしても謝らなかった女性

縁結びサロン Must be「仲人は見た!実録!お見合い失敗談③」-2

お見合いだけではなく、どんな場面においても、
「時間を守る」という事はとても大切な事です。
でもどうしても遅れてしまう事もあります。アクシデントがあり、致し方無い時もあります。大事なのは、きちんと連絡を入れる事と、その後の態度だと思います。

その女性はお約束の時間よりも、30分遅れて到着されたそうです。
「遅れます」という途中連絡もなかったとか。
到着するとその女性は「電車が止まてしまってたんです。もう本当に災難でしたよ」
と不満を言い、結局最後まで「お待たせして、すみませんでした」
というお詫びの言葉はなかったそうです・・・。

確かに、電車が止まったり、遅延してしまうのは、その方のせいではありません。
どうすることもできませんし、仕方のない事だとは思います。

でも、そのせいでご迷惑をかけてしまっているお相手がいるのです。
お相手の貴重なお時間を無駄にしてしまっているのです。
遅刻の理由が自分に非があるものでなくても、そこはやっぱりお詫びの言葉をお伝えするのが、人としてのマナーというものです。

Must beの会員様には、お見合い場所には、遅くても10分前には到着するようお願いしています。それでも遅れてしまいそうな時は、きちんと連絡すること、そしてお詫びの心を忘れないこと。これをお願いしております。
仲人さん、たかが遅刻で、いろいろ口うるさいなと思われているかもしれません(笑)。でもたかが遅刻、されど遅刻。これは大切な事。負けずに言わせて頂いてます。

店員さんへの態度が悪かった女性

縁結びサロン Must be「仲人は見た!実録!お見合い失敗談③」-3

お見合いの席で、店員さんに対して怒りまくってしまった女性がいたそうです。彼女は30代。癒し系雰囲気の可愛らしい方だったとか。
お見合いのお相手とは、笑顔で楽しくお話をしていたという彼女。

注文したアイスティーがホットティーだった、
そこで事件は起こります。
「私、アイスティー頼んだんですけど。」

「あ、すみません。あれホットを頼まれませんでしたか?」

「頼んでないですっ!!」

「こんな簡単な注文も間違えるの!5分以内に作り直してきてください!」

とかなりの剣幕で怒ったそうです。
それはまるで某テレビ番組スカッとジャ〇〇のワンシーンみたいだったそう。
これ、店員さんの態度もよろしくないのはわかります。
「あれ、ホット頼まれませんでしたか?」これは言ってはいけない。
例えお客様のミスだったとしても、ここには触れてはいけないのが鉄則。
何も言わずただ誤って取り替える、これが無難なんです。

(私は、某ファミレスでウェイトレスの経験がありまして・・・)

彼女もこの店員さんの態度が、イラっときたんだと思います。そのお気持ちもわかります。
でもね、ここはグッと我慢。なんといってもお見合いの席です。
お見合相手の彼の感想は、
「あのお見合いの席であそこまで怒ってしまう方なんで、きっと日常生活でも何かあるとすぐに怒るんだろうな~って思って、残念ですがお断りしました」と。
結局、こうなってしまいました・・・。

婚活中は、疲れたり不安になったり焦ったり、精神的に余裕がなくなる時があります。
そうなると、周りの人に対しても優しくなれなかったり、この彼女も、もしかしたらそんな精神状態だったのかもしれません。
でも、そんな時だからこそ、人に対して優しくする、人のミスも受けとめる寛大な心を持つことが大切です。といってもこれはかなり難しいこと。
そんな時は、例えばこのケースなら、家に帰って一人になって「何なのあの店員さん!!」ってぶちキレしちゃえばいいんです。
何度も言いますが、その場ではグッと我慢です。
我慢しているうちに怒りも減っていきますしね。
紺活中は心の余裕がとっても大切です。自分の心をコントロールできるよう、リラックスタイムを作ったり、余裕がなくなっているなと思ったら、いったん休んでみるものアリです。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
これってお見合いではアリなの?ナシなの?婚活が成功するには??

縁結びサロンMust beでは、いつでも無料個別相談を開催しております。

あなたのお悩み何でもお聞かせくださいね。


https://must-be0702.com/contact/


この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案