メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

婚活中は心の余裕が大切です

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
縁結びサロン Must be「婚活中は心の余裕が大切です」-1

外見も中身も、お部屋も美しく!

縁結びサロン Must be「婚活中は心の余裕が大切です」-2

こんにちは。兵庫西宮結婚相談所
縁結びサロン Must beです。

ここ数日、極寒な日が続きますね。兵庫県の中では比較的温かいと言われる西宮でも顔が痛いくらいの寒さです。。マスクしててよかった~って初めて思いました(笑)。

さて、先日会員様と面談していた時の事。
婚活を始めて、メイクも服装もすごく気にされるようになり、飛躍的に美しくなってきた彼女。髪の毛やお肌のツヤ感までもアップ!!本当にいい感じ。素晴らしい。
でも、彼女相変わらずお掃除が苦手とのこと。
実は、入会面談の時に掃除が苦手な事もご相談を受けていたのです。
以前ブログにも書きましたように、「断捨離を制すものは婚活を制す」なのです。
散らかっているお部屋には幸せはやってきません。

お部屋の乱れは心の乱れ。スムーズに婚活を進めたいならお掃除は必須です。
なんて偉そうに書いている私ですが(笑)かくいう私もお掃除が苦手でした。
私が一人暮らしをしていた時、遊びに来た母が散らかっている私の部屋をみて激怒。
「忙しくて掃除する暇がない」と反論した私に、
「掃除する時間も取れないような人生やめちゃいなさいっ。そんな人生ろくなもんじゃない。」と・・・。
母曰く、掃除する気も起らないのは心に余裕がないからだそう。
掃除する時間は、無いんじゃない。あるんです。時間を作っていないだけです。

といっても苦手な方は苦手。まずは一日10分だけ。トイレだけ。今日は玄関だけ。
そんな感じで少しづつでいいからやってみて下さい。ちなみいつも綺麗な玄関には、最高の福がやってくるそうですよ。

彼女にもこのお話をさせて頂きました。
外見もここまで変わる努力ができる彼女なら、きっとできます。
婚活は、ただただお相手を見つけるだけで終わってほしくありません。自分史上最高の自分にもなって、より素敵なお相手に出会ってほしいなと思います。

婚活中は心の余裕が大切です。Must beでは、お一人お一人の婚活スタイルに合わせた、サポートを心がけております。最高の幸せを掴みに一緒に頑張りましょう。

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案