メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

あなたはお相手のその短所を愛せますか?

縁結びサロン Must be「あなたはお相手のその短所を愛せますか?」-1

結婚生活で大切なのは長所よりも短所です

縁結びサロン Must be「あなたはお相手のその短所を愛せますか?」-2

こんにちは。兵庫西宮結婚相談所
縁結びサロン Must beです。

先日、女性会員様からこんなご相談を受けました。
「AさんとBさんで悩んでいます。どちらも素敵な方でお一人に絞れないんです」と。
これ、結婚相談所の活動ではわりとよくある事なんです。結婚相談所の婚活では、短期間にたくさんの方にお会いしていく事ができます。「この人いいな」って思う方に一度に数名出会ってしまうこともあるんです。もちろん、なかなかしっくりくる方に出会えない方もいるのですが・・・。仮交際から真剣交際に進むにはお一人に絞らなければなりません。


私は彼女に言いました。
「難しいとは思いますが、お二人の短所を思いつくだけあげていってみてください。
その中で許せるところ、許せないところ、これを考えてみてください。」


迷った時は、お相手の長所を考えるよりも短所から考えていくのが一番。
優しいしな~、面白いしな~、誠実だしな~、顔がタイプだしな~、
なんて長所ばかりで考えていたら日が暮れてしまいます。

これから続く長い結婚生活の中で、共に生活してく中、どうしてもクローズアップされてくるのはお相手の短所。不思議なもので長所はかすれていく(笑)、というよりもそれが当たり前になっていってしまうんですかね。
でも短所だけは、かすれることはありません。
「結婚前からあなたのそーいうところが嫌だったの!」
って夫婦喧嘩の際に叫んでしまったり、短所は倍増していくこともあります。

でも短所の無い方なんて絶対にいませんよね。
要はお相手の短所を自分がどこまで受け止められるのか、です。
短所まで愛せるようになったら、それはもう最高ですよね。
(その時点でもう短所ではないですが 笑)


「お相手のその短所あなたはどれだけ許せますか?」
現段階で「??」って思う短所が多い方は、再検討してみてください。
短所だけが判断基準になるとは言えませんが、
お相手を見極める一つの手段として使ってみてくださいね。

Must beでは、お一人お一人の婚活スタイルに合わせた、サポートを心がけております。
婚活のノウハウは人それぞれです。会員様お一人、お一人に目を向けアドバイスさせて頂いております。
婚活は楽しめなければ絶対に続きません。婚活を楽しみながら、最高の幸せを掴みに一緒に頑張りましょう。動き出すなら今です。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


縁結びサロンMust beではあなたに寄り添ったサポートを心掛けております。

婚活は一人で悩まないで。

いつでもご相談ください。

無料婚活相談はいつでも承っております。
お問い合わせはこちらからどうぞ


http://www.must-be0702.com/


この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案