メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

あなたの「声」大丈夫ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
縁結びサロン Must be「あなたの「声」大丈夫ですか?」-1

目次

  • 声帯も老化します
  • 好印象の声を出そう

声帯も老化します

こんにちは。
兵庫西宮結婚相談所 縁結びサロンMust beです。

先日とっても素敵な美魔女と言われる方とお
会いする機会がありました。お歳は55歳。
若若しいお姿からは、とても50代には見えません。
しかし、彼女が話し出した瞬間に、

「あら、そんなにお若くはないのかも・・・」

なんて、失礼ながらも思ってしまった私・・・。
何故って、声が、かすれていてガラガラ声だったんです。彼女のお姿や雰囲気から、
勝手に声も素敵な感じだろうな~って想像してしまっているのもあり、ショックは倍増でした(笑)。
でもお声はさておき、本当に素敵な方でした。

年齢が上がるにつれて、どうしても声は低くなっていきます。例えばカラオケで、若い頃は歌えていた歌が、歌えなくなったり・・・。
それはすべて声帯の老化が原因だそうです。声帯も筋肉なので鍛えておかないと、とすぐに弱っていくそうです。

   老化を恐れて、お肌や、髪は一生懸命お手入れする方は多いんです。でも声帯は忘れがちな方が多いみたいです。ほったらかしにしておくとすぐに低いガラガラ声になってしまうので、婚活中の皆さん、声も気にしてみてくださいね。


好印象の声を出そう

縁結びサロン Must be「あなたの「声」大丈夫ですか?」-3

心理学者などの定義によると、人の第一印象の4割は声で決まる、なんて言葉もあります。

やっぱり声はとても大切です。特に初対面のお見合いでは本当に重要です。


お見合いでも、お写真から勝手に声を想像して、思っていたのと違うと「あれれ?」ってなることがあると思います。
だからといって、それだけで、お見合いがうまくいかないわけではないですが、やっぱり第一印象は好感を持ってもらいたいですもんね。

「素敵な声だな」なんて思って頂けると最高ですよね。


では好印象を与える声とはどんな声でしょうか?


少し高めのトーン

ドレミファソラシドを口ずさんだ時の「ソ」の

音の高さが理想のトーンです。


口角を上げて笑顔で出した声

笑顔の表情で声を出して声に笑顔が伝わります。


上記の事をふまえて、


「ソ」の音を意識しながら

「こんにちわ」「ありがとう」言葉は何でも構いませんので、

一日10回、鏡の前で笑顔で言ってみてください。

できれば毎日続けてみてください。

これだけであなたの声はどんどん若返りますよ。


幸せなご成婚に向けて、待ってるだけじゃ、願ってるだけじゃ駄目ですよ。自分の足りない部分を変えていきましょう。行動あるのみです。
継続は力なり、ですよ~。


お読み頂きありがとうございました。

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

30件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案